All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.21 (Sat)

期日前投票とカミカミの手本


投票日は台風かもしれないので
期日前投票に行って来ました。

ついでにスーパーにも行きたかったので
長くなるといけないと思い

2ワンへ長いお留守番を知らせておく事に
DSC03005_20171021000253295.jpg

これ投票所の入場券だよ。
清き一票入れに行ってくるからね。
帰りにお買い物もしてくるよ。

お留守番頼みます。



ちょーだい!
DSC03006.jpg

大事そうにハリネズミを抱いていたので
つい、いたずら心で言ってみたら・・・

ナナ姫に こわ~い顔で怒られました。エヘヘ



ハチ君にも外出の理を入れました。
DSC03008.jpg

いたって普通の対応でした。
変な紙を近づけられたので匂いを嗅いでいました。

私達が出かける直前は
自分も連れて行けと訴えておりましたが
リビングのドアを閉めてからは
あきらめたのか静かになりました。ゴメンネ


投票所はけっこうにぎわっておりました。
考える事は皆同じなのねん。ウフッ

期日前投票は初めての経験だったので
それなりに新鮮で面白かったです。

出口ではNHKに調査のアンケートを頼まれたりして
これも初めての経験だったので
喜んでアンケートさせてもらいました♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日のお昼のオヤツは
ビーフステーキと歯磨きガム。
DSC02992.jpg

2ワンともキラキラ光線いっぱいに
オヤツを見つめています。

その真剣さがかわい~い♪


ビーフステーキのキャッチは残念ながら
しっぱいに終わりましたが・・・

ガムの方は大成功を収めました。

ナナちゃんのキャッチです。
DSC02994.jpg


おめでとう!
DSC02995_20171021000248a39.jpg




次はハチ君だよ。
DSC02997.jpg


かろうじて先っぽをつかまえました。
DSC02998_2017102100025165a.jpg

よかったね~。
どんな形にせよ成功だよ。ニコッ



ハチ君、ゆっくりカミカミしてね。
DSC02968.jpg

ガムの本来の目的のためにも
早食いは止めてね。

ゆっくり味わってカミカミしてね。



ナナ姫はさすが!
DSC02972.jpg

少しずつ噛み分けて食べています。


DSC02974_201710210002420d5.jpg

美味しさをゆっくりかみしめて
味わいながら食べております。

DSC02976.jpg

じっくり落ち着いて食べています。

ナナちゃんの食べ方はホントに
嬉しそうで幸せそうなカミカミです。

よく噛んで美味しくいただく。
私もハチ君も見習わなくてはね。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:59  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.20 (Fri)

新しい冬用洋服と成功体験


楽天市場のペットパラダイスで

冬用の洋服を買いました。
DSC02944_20171019233644686.jpg

各々のサイズにぴったりなのがあるので
ネットではいつもそこで買っています。

ナナ姫はDSサイズ 
DSC02948.jpg

ほんのちょっぴり胴長なのです。ウフッ


顔もダックスに似てきた?
DSC02955.jpg

お耳の毛を伸ばしているせいかな。
ひょっとして大昔ダックスの血が混じったとか?ウフフ



ハチ君はSSサイズ
DSC02946.jpg

パパが年寄りくさい色だなあ
なんて言うんだよ。
失礼ね~

ハチ君に似合うと思って買ったのに・・・プンプン



似合ってる!
DSC02954.jpg

ウン、絶対に似合ってる!
いい色合いだと思う。
誰が何と言おうと可愛い♪キッパリ



実はなまけ心が顔を出しまして
トリミング後、2日間ブラッシングをサボってしまい
今日ようやくのブラッシングでした。エヘヘ

その後、おニューな服に着替えました。
DSC02950.jpg

ぺティーヒートプレミアムを購入しました。

ペティーヒートより発熱性、保温性に優れているだけでなく
生地に厚みを持たせ表面が起毛していて
温もりのある風合いになっているんですって。フゥーン

伸縮性が高く動きやすい素材で
とっても気に入りました。ニコニコ

新しい洋服を買っただけなのに
嬉しい気持ちになるなんてちょっと単純?

かと思いましたが
それでいいんじゃないかな。
ウキウキする気持ちは大切です。ウンウン



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日の朝食の果物はリンゴでした。

なので2ワンのキャッチ対象は
小さなリンゴスライスです。


ナナちゃん頑張れ!
DSC02962.jpg

成功です。
やったね♪


ハチ君、頑張れ!
DSC02960_20171019233653474.jpg

お見事!
ハチ君も成功です。


失敗もあったけど見ない事にしてください。
実際の成功率は50%。まずまずです。

成功体験の積み重ねこそが
100%への道だと信じています。ウフッ



雨が多い今日この頃ですが
2ワンのお陰で楽しい気持ちになれました。
ありがとう。 =*^-^*=にこっ♪


新しい服はまだ他にも買ったので
追々記事にするつもりです。
また見に来てくださいね。

いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  ネットで買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.19 (Thu)

コスモス畑へGO!


今日は雨が上がって曇り空。
チャーンスとばかりに
ウチノ海の公園へコスモスを見に出かけました。

ウキウキ楽しいお散歩♪
sDSC02934_20171018233033871.jpg

コスモスは満開じゃなかったけど
久々の本格的お散歩でハチ君は嬉しそうです。

ナナ姫は・・・ まあまあってとこかな?ウフッ


2ワンと一緒にパチリ
sDSC02864.jpg

ん~ちょっと私太ったかしらん?
食欲の秋だからね~。
ついつい食べ過ぎてしまいます。エヘヘ

あら、ナナ姫はトリミングしたからかな
顔、ちっさ~。


コスモス畑の次はいよいよ待ちに待った
芝生広場です。

パパがナナちゃんを走らせようと思って
先に進んでいると
置いて行かれたと思ったのか

ハチ君、焦っちゃって
sDSC02902.jpg

ハチ君たらド必死。


とうとう怒り出しました。
sDSC02904.jpg

そんなに怒らないで。
ほらナナちゃんが走って来るよ。


ナナ姫、がんばれ~!
sDSC02909.jpg


走るの楽しいね♪
sDSC02910.jpg


ママと一緒に走ろう!
sDSC02931.jpg

私、年なもので・・・
走りもカチカチですが頑張っております。
(歩いているのではござらんよ。)
ナナちゃんと一緒に走れたのが嬉しいの。ニコッ


お待たせいたしました。
さあ、ハチ君の番ですよ。
DSC02900.jpg

相変わらず元気いっぱいのハチ君です。


DSC02915.jpg

とにかく走るのが速いしスタミナも満点。


けっこう長い距離を走ったところを
動画に撮ってみましたのでご覧ください。






その後、海が見えるところでパチリ
DSC02897_20171019000239965.jpg

風がすごく強くて額が丸見え!オーノー

でも可愛い2ワンと一緒に写れたので
気にしな~い。エヘヘ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今夜の2ワンです。

いっぱい走ったので疲れちゃったのかな。
DSC02939_201710190020117dd.jpg

よく寝ています。
夜中、起きてうるさい時があるんだけど
今日はおとなしく眠ってくれそうです。


ナナちゃんもお疲れ様。
DSC02941_20171019002013e38.jpg

もぐりロールなのに、
もぐらないで下敷きにして寝ちゃってますが
気に入ってくれたみたいでよかったです。

雨の降らないのがこんなにもありがたいんだと
改めて感じた一日でした。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:01  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.18 (Wed)

もぐりロールでヤドカリに♪


実は昨日載せてなかったのですが
イオンペットで買った中に大物がありました。

その名も もぐりロール
(布団をちくわみたく筒状にした感じかな)

今までのベッドスタイルと違っていたからか
ナナ姫もハチ君も警戒しちゃって
入ろうとしてくれません。

せっかく買って来たのに・・・
それならよーし!実力行使ぢゃ。

ハチ君に無理やり足から入ってもらいました。
DSC02734.jpg

居心地は意外によかったらしく
出ようとはせずウトウトし始めてくれました。



ねんねしてくれてます。
DSC02743.jpg

あったかくて心地よかったかな。ウフッ



ナナ姫にも挑戦してもらいました。
DSC02816.jpg

ナナ姫にも同じく ああだこうだと言いながら
無理に足から入ってもらいました。エヘヘ

出ようとはしなかったので
暖かさが気に入ってくれたみたいです。


パパが近くに寄って来ました。
DSC02820.jpg

どんな具合か様子を見に来たようです。


よせばいいのに・・・
DSC02821.jpg

パパが、ちょっかいを出してからかっています。
ナナ姫も怖い顔で応戦です。

大きいハリネズミはナナ姫のお気に入りなので
そばにある事が多いです。



私がお料理をするためにキッチンに立っていると
ナナ姫がやって来たのですが・・・

ベッドも一緒に連れての登場でした。
DSC02828.jpg

その姿はまるでヤドカリ

パパがツボにはまって大笑い。
私ももちろん大笑い。


にもかかわらず
DSC02837.jpg

ナナ姫、いたって大真面目。

お裾分けをもらうために
もぐりロールからうまく抜け出せなくて
ズルズルと引き連れてやって来ているのです。


食に対する情熱はやっぱり本物でした。
DSC02838_20171017232628f86.jpg

ナナ姫には、かなわないなあ。

いつも情熱に負けて
トマトとお芋のお裾分けをしてしまいます。エヘヘ


紆余曲折ありましたが
結局はこの形で落ち着きました。
DSC02841_20171017232629cce.jpg

もぐりロールの意味がない気がしますが
今日もこのような形で愛用してくれております。

どんな形での使い方にしろ
一応使ってくれているので
買った甲斐はあったと思う事にしました。
=*^-^*=にこっ♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

余談ですが・・・

今日は私の50代最後のお誕生日でした。

次女からお祝いのプレゼントが届きました。
sDSC02846_20171018000714e98.jpg

ハーバリウムと言って
新しいお花の鑑賞の形だそうで
半年から一年は楽しめるとの事です。

sDSC02853.jpg

まるで水中花のように見えましたが
ボトルの中は水でなくオイルなんだとか。

色々新しいものが出て来ますなあ。
ゆちゃん、珍しい物をありがとうね♪


それから驚いた事に
パパがお花をプレゼントしてくれました。
DSC02856.jpg

今までお花のプレゼントなんてしてくれた事が
一度もなかったので
雨でも降るんじゃないかと思いました。

・・・が、雨はもうすでに降っておりました。ウフッ


何はともあれ
元気にこの日を迎えられた事感謝しなくてはね。
来年はもっともっと私も、周りのみんなも
幸せでいられますように・・・


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:26  |  お店で買い物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.17 (Tue)

トリミングでマイクロバブル浴


今日はボサボサっ子ナナ姫が
待ちに待ったトリミングデーでした。

雨の中パパと一緒に行って来ました。
過去一人で連れて行った時と比べて
今は物理的にも精神的に随分楽になりました。

夫婦は協力しなくっちゃね。ウフッ

いつもお世話になっているお店(あにまるワイヤード)では

毎回カルテを作ってくれます。
sDSC02752

今月はハチ君のお誕生月だったので
ナナ姫も一緒にいつものお手入れにプラスして
マイクロバブル浴をお願いしました。

ハチ君のマイクロバブルはお誕生日のお祝いとして
サービスしてくださったとの事。
ありがとうございます。

最近は涼しいのを通り越して
寒い感じになっていましたが
お湯につかれたので気持ちよさそうです。

体重も維持できてるようで一安心。

ハロウィンのオヤツもいただきました。
sDSC02758

ササミやリンゴや納豆などが入っています。



トリミングのお迎えまでの時間は
やはりイオンスタイルにてお買い物です。

今日買った物です。
sDSC02756

ペット用給水ボトル・おもちゃ・オヤツ

おもちゃは間違って
子犬用を買ってしまいました。アホ
(遊べない事はないよね?)

洋服は気に入るのがなかったので
今回は買いませんでした。
ネットで買おうかと思ってます。


帰りの車内で早速オヤツを試食したので
sDSC02754

封が開いております。エヘヘ
(チキンです。)

トリミングを頑張ったご褒美をもらえるとの
期待を裏切ると可哀想なので
小さく切って少しずつあげています。

お陰で帰りの車内は
割とお利口さんでいてくれます。


お家に帰るといつもはお庭ですが
今日は雨のためお部屋にて
トリミング後の2ワンをパチリ。

ナナ姫は随分スッキリとしました。
sDSC02763

痩せた感じに見えますが

sDSC02784

毛が短くなっただけです。ウフフ



ハチ君はそんなに変化ないかな。
sDSC02802

寒くなるので毛は長めにしてもらいました。

sDSC02777

ハロウィン仕様の可愛いチョーカーを付けてくれています。
ビーズで作ってくれてるようです。
ありがとうございます。

ナナ姫も色違いを付けているのですが
写真では見えにくいですね。

これで少しは分かるかな?
sDSC02786

ハチ君はオレンジ系でナナ姫はパープル系です。


雨ばかり続いて外出も億劫になりますが
2ワンのお陰で出かける機会が増えて
老けこまずに済んでいます=*^-^*=にこっ♪


・・・とは言えお疲れ気味のアラ還です。エヘヘ


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:13  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.16 (Mon)

これからのベッドスタイル


今日は雨だったせいもあるのかな。
涼しいを通り越して寒いぐらいの一日でした。

これからのハチ君のベッドスタイルは

やっぱ、これっしょ♪
sDSC02695.jpg

いいよ~。
ハチ君は穴ぐら的なのが好きだもんね。


それに、このスタイルの方があったかいでしょ?
sDSC02696.jpg

夜はもっと寒いはずだから
あったかくして寝ないとね。



ほらほら、ナナちゃんも入ってみてよ~。
sDSC02709.jpg

無理やり押し込んだら入ってくれましたが・・・

不満みたいですぐに出ちゃいました。
ナナ姫は穴ぐら的なのは嫌いなようです。

するとナナ姫が出たピンクのベッドの方に

ハチ君が入ってしまいました。
sDSC02732_20171015234721865.jpg

いい具合なようです。
まったりして寝ちゃいそうなぐらい。ウフッ

二つともハチ君が独占しそうなので
ピンクの方は解放的スタイルに戻しました。

ナナちゃんはコタツをするようになるまでは
夜、少し寒い思いをするかな。
風邪ひかなきゃいいけど・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨日の記事の続きですが・・・

昨日は2ワンがずっとくっついて来てくれてたので
嬉しくなって新しいオヤツの封を開けました。
(パパが以前買って来てくれてたもの)

ササミスライス
sDSC02661

ナナ姫、わくわくしちゃって
耳が立ってまーす。ヤギ耳でーす。


このオヤツを持ってれば小雨でも
きっとハチ君もやって来るに違いない!

予想的中!
sDSC02679

仲良く2ワンそろってのお出ましです。ヤッター



キャッチは屋根のあるデッキでしようね。
sDSC02681

うーん、ざんね~ん。
ナナちゃん、失敗しちゃったね。
大き過ぎるのも難しいのかな。



ハチ君はどうかな?
sDSC02683

がんばれ~!



ゲット成功!
sDSC02684

やったね!
大きなオヤツまるごとキャッチだ。
おめでとう♪


オヤツキャッチは百発百中を目標にしてます。
って誰が?
私が・・・ エヘヘ

うまく2ワンの口の中に投げれるよう
技術を磨いております。ウフッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

余談ですが・・・

通販で頼んでいた蜂蜜が届きました。
sDSC02674

ローズマリー蜂蜜は私用で
アカシヤ蜂蜜はパパ用です。

お誕生月(私の)は割引があるので買いだめしました。エヘヘ

たくさん買ったのでゆずハニードリンクは
お誕生日のプレゼントにいただきました。



蜂蜜はワンコもOKだよ。
sDSC02675

オヤツを手作りする時は
蜂蜜を少し入れてあげるからね。
(いつになるか分からないけど・・・)

プレーンヨーグルトに蜂蜜を入れると
めっちゃ美味しくて気に入っています。
(ご長寿さんはヨーグルトを食べているそうです)

2ワンも私達も元気で長生きが目標です。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.15 (Sun)

振り向けば君がいる(可愛いストーカー)


なんだかんだ色々あって今日は
お昼のオヤツタイムが遅くなってしまいました。

気づけばもう午後2時。
密かに待ち続けていたナナ姫が私にくっついて

キッチンにやって来ました。
sDSC02617

目が合うと期待感いっぱいにして
ほほえみかけています。


ハチ君はキッチンの入り口にて
sDSC02627

じっと私の動向を監視しているようです。



ひょっこり用事を思い出して洗面所に行くと
sDSC02630

くっついて来ていて
振り向けば2ワンがいます。オヨヨ


居間にいるパパに
sDSC02641

「みんながどこまでもくっついて来るのよ。」

ストーカーぶりが面白くて伝えに行くと
またナナ姫がそこもくっついて来ています。


ハチ君も同様。
sDSC02642

振り向けばバチッと目が合います。


楽しくなってしまったので
試しにお外に出てみました。

くっついて来てくれるでしょうか。
sDSC02643

小雨が降っていて
ちょっとひるんでおります。


ハチ君は部屋に入ってしまいました。
sDSC02649

断念してしまったハチ君が
うらめしそうにこちらを見つめています。



ナナ姫はどうしたかって?
sDSC02650

振り向けば、ほらそこに・・・
私の足元に・・・

しっかと控えておりました。

ハチ君とは食に対する情熱の度合いが違います。

(ナナ姫の想い)
   ↓
オヤツのためなら野を越え山越えどまでも。
たとえ火の中水の中、
小雨なんざあ への河童。
もらえるまでは、くっついていきますゼ。
気合いだ気合いだ気合いだーーー!

恐れ入りました。
もう焦らすのは止めにいたします。

さあ今から楽しいオヤツタイムといきませう!
ナナちゃん、ハチ君、お待たせ~♪
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.14 (Sat)

まるで別犬のように変身


今日の2ワンです。
sDSC02558

ハチ君は前から元気いっぱいですが
ナナ姫は最近めっきり元気になりました(*^^)v
(手術したのがよかったのかな)


ちなみにこれは今年の5月の2ワンです。
DSC00316_2017101323071950b.jpg

同じ2ワンなのになんだか別犬みたいです。
トイプードルならではかもしれませんが
毛でどうにでも変われちゃうんですね~。

驚きです。ウフッ

もちろん、どっちの2ワンも可愛いと思いますが
好みとしては毛が長い方がいいかな。

ナナ姫はトリミング一回飛ばしているので
長過ぎだとは思いますが
今のタヌキ顔が気に入ってます

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨日、これをお庭で拾ったのですが

何だと思う?
sDSC02524.jpg

2ワンたら何か美味しい果物だと
勘違いしてノリノリ気分です。



ヤマボウシの実を剥いてみました。
DSC02556.jpg

ナナちゃんが美味しい果物をもらえると思って
期待感いっぱいで見つめております。

ごめ~ん。
まだ熟れてないみたいで
ちょこっと食べたら超不味い。

もっと熟れないと甘くならないみたい。
マンゴーのような味になるらしいのですが・・・

まだヤマボウシの木には
いくつか実っているようなので
熟した時に食べてみようと思っています。
(ワンコは食べれるかどうか不明です)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日のオヤツは昨日に引き続き

マカロンです。
sDSC02557

割らずに丸ごと一個だと、どうでるか?
遠慮して割るのを待つかな。

なんて思ったりもしたのですが

心配無用でした。
DSC02571.jpg

ラズベリーのマカロン丸ごと一個
さっさと咥えて自分のベッドに持ち込み
美味しそうに食べていました。



ハチ君も同様です。
DSC02579.jpg

バニラのマカロンまるごと一個
何の躊躇もなく咥えて


これまたベッドに持ち込み
DSC02587_20171013232208c26.jpg

もりもり食っておりました。アハッ


おいしい?
DSC02588.jpg

返事を聞かずとも
その歯を見れば分かります。

美味しくて気持ちにも歯にも
力が入っているもよう。ウフッ




やだ~ナナちゃんたら・・・
DSC02604_2017101323221014e.jpg

はしたない!

クッションを鼻で掘り起こして
ハチ君の食べこぼした小さなカケラを
見つけては食べております。



そんなところにも?
DSC02610.jpg

自分の前足にも
カケラがくっついていたみたいで
見つけて舐めています。

ほんの少しのカケラも見逃す訳には
いかなかったのでしょうな。ヤレヤレ


マカロンの今日の分はこれでおしまい。
DSC02560_20171013234212efe.jpg

まだ残ってるからまた明日ね。
お楽しみに~♪ =*^-^*=にこっ♪


今日は美容院に行ったのでその間2ワンはお留守番。
夜は珍しく外食したので2ワンはお留守番。
たくさんお留守番を頑張ってくれました。
お利口さんの2ワンでしたヨ。チュッ


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.13 (Fri)

金木犀とマカロン・サンク


前庭の金木犀が満開です。
お庭一面に広がる甘い香り
なんだか嬉しい気持ちになって来ます。

私がお嫁に来た時すでに植わっていて大先輩。ウフッ


ナナちゃんが生まれるずっと前からあったんだヨ。
sDSC02505

んとね~。
かれこれ60年余りかな。
パパと同年代かもね。


昴?
sDSC02507

目を閉じて何も見えず~♪
って昴の歌詞じゃないんだから。ウフッ


ほら、見て見て、この小さなオレンジのお花たち。
1週間ぐらいで散ってしまうんだよ。


たかいたかい~。
sDSC02509

ちいちゃなちいちゃなハチ君だけど
パパのお陰で背高さんになれたね~。

いつもと違う世界はどうですか?
何が見えたかな。



60才以上の金木犀と7才になったばかりのハチ君。
sDSC02512

うんうん。
ハチ君はまだまだ若いヨ。

これからもいっぱいいっぱい生きて
ママやパパと一緒に楽しい事経験しようね。


よし!じゃ~あ、今から

今日の楽しい事始まり始まり~。
sDSC02531

ハートのクッキー登場!
可愛くて美味しそうでしょ?


キャッチいくよ~。イチ、ニイ、サーン!
sDSC02534

ナナちゃんたら無精者。
伏せの姿勢のまんま動かずして
口だけでキャッチ成功。



お次はハチ君。さあどうだ!
sDSC02536

入ったと思うでしょ?
でもこの時は残念ながらハズレ~の巻。



こんなオヤツもあるんだヨ♪
sDSC02532

その名もマカロン

昨日ナナ姫がお鼻ツンツンしてたお菓子。
マカロン・サンク(サンクはフランス語で5の事だそうです)
マカロンが5つ入ってました。
ラズベリーとオレンジとバニラの三種類。

今日はラズベリーをチョイス♪


ナナちゃん、キャッチできるかな?
sDSC02538

ありゃりゃ。ざんね~ん。
もうちょっとだったのに・・・



ハチ君、今度は成功させて!
sDSC02542



パクッ!見事キャッチ成功。
sDSC02543


見た目は人間用のと変わらない犬用マカロン。
お味はどうだったんだろ?

試食はしなかったから分からないけど
モリモリ食べてたので美味しかったに違いない!
=*^-^*=にこっ♪


お外で2ワンと過ごす時間はとっても楽しいんだけど
やぶ蚊に3つも刺されてしまいました(泣)


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.12 (Thu)

7才のお誕生日おめでとう♪


今日はハチ君のお誕生日です。

7歳になりました。
sDSC02460

お誕生日のお祝いに
折り紙で王冠とペンダントを作りました。

可愛いでしょ



それからワンコ用手作りケーキに挑戦しました。

気に入ってくれるかなあ?
sDSC02461

小麦粉と卵と犬用牛乳と蜂蜜少々を混ぜて
フライパンに無塩バターを少しひいて焼きました。



ナナ姫はノリノリ、ハチ君は控え目。
sDSC02465

ワオって書いたんじゃないヨ。
プチトマトで7才と書いたつもりです。エヘヘ

7才を取り囲んだお花は柿でその外はプチトマト。
葉っぱはキュウリ。

試食しましたが
ほんのり甘くて美味しかったです。



あっ!知らぬ間に葉っぱが4枚になってる~
sDSC02469

・・・と思ったら

食いしん坊盗人が葉っぱ一枚取って
食べてしまいました。

ハチ君のために作ったのに。
ナナ姫には困ったもんだ。



食べてみる?
sDSC02475

ハチ君にあげたかったけど
やっぱり先に食べるのはナナちゃんか・・・

犬の序列は厳しいね。
お誕生日なんか関係ないんだ。ヤレヤレ



ハチ君、お待たせ~
sDSC02483

お誕生日のお祝いに
ママが作ったケーキだよ。
美味しく召し上がれ

ハチ君の次にまたもらおうと思って
すぐ後ろでスタンバイしてるのは食いしん坊ナナ姫。

食への情熱は人(犬?)並み外れたものを
持っております。



ハチ君のために作ったんだヨ
sDSC02486

(怒ってるつもりはないけど)
先にハチ君に食べさせようとして
語気を荒げた私を不服そうに見ていました。




プレゼントとして買っておいたお菓子
sDSC02497

今日はいっぱいケーキ(柿もトマトも)を食べたから
これは、また明日のオヤツにしようね。




ナナちゃんもだよ。また明日ね。
sDSC02501

かなり執着してる様子で
お菓子に気持ちが集中してます。



鼻力がスゴイ!
sDSC02503

鼻の力でツンツンついて
お菓子がどんどん進んで行ってます。


残念だけどこれはナイナイ。
また明日のお楽しみ。


食べる時、ハチ君はしきりにナナちゃんを気遣って
遠慮していましたが
美味しく食べてはくれたので

手作りケーキはとりあえず成功!っ事にて
めでたし、めでたし =*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:24  |  行事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.11 (Wed)

海老反りヘソ天と肉球模様


昨夜は寝たのが2時。
パパのスマホ操作の間違いにより
枕元の携帯着信音で起こされたのが5時頃。
(全く迷惑至極なパパです。)

二度寝のせいか、はたまた
孫疲れからか・・・

今日はお疲れ気味な私ですが
自分がそうだと2ワンも同様に疲れている
と思ってしまうのは不思議です。エヘヘ

今朝のハチ君の寝姿です。
sDSC02429.jpg

へそ天スタイルはいつもの事ですが
その上にエビ反りが加わるとは・・・

ハチ君の身体の柔らかさに驚いてしまいます。
って言うか
そんな姿で眠れる事が不思議です。スゴイ



その後はナナ姫も加わり
sDSC02440.jpg

よほど疲れた様子で
しばらくの間、2ワンとも仲良く眠っていました。

こんな姿を見ると
やっぱり私と同じく疲れてるんだろうなあ
って思ってしまいます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

夕方のお散歩はハチ君とパパだけでした。

ナナ姫はどうも気が進まない様子だったので
その間私とお家で遊んでおりました。

「取って来い」遊びをしたいらしく
投げてくれとクロちゃんを持って来ました。

ほ~ら取って来ーい!
sDSC02445.jpg

クロちゃんを投げてやると
得意げに咥えて持って来てくれます。

ハチ君がいる時はギャラリーを決め込むのに
いない時は主役となって遊びます。
なんででしょうかね。
遠慮してるのか負け嫌いなのか・・・ウーン



ノリノリで催促までしてきます。
sDSC02448.jpg

フェイントをかけると
ますます燃えてやる気満々になってくれます。

ナナちゃんだって
ハチ君がいなけりゃ、けっこう遊ぶんだね♪


再度投げてあげると
sDSC024482.jpg

ハチ君のように、颯爽とはいきませんが
一生懸命走って
大きなクロちゃんを咥えて持って来てくれます。


でも持久力はありません。
sDSC02452.jpg

数回投げては取って来るを繰り返すと
疲れてしまうのか
私の膝の間にお尻を入れて来て
一休みしてしまいます。

やっぱり体力はハチ君にかないません。
(ハチ君は決して自らは止めたりしないのデス)


運動した気でいます。
sDSC02442.jpg

うんうん
お散歩に行かなくてもいいぐらいに
いっぱい頑張って運動したよね。

ナナちゃん、えらいよ~。

とりあえず褒めてあげると喜びます。
「褒めて伸ばす!」 これ大事よね (^_-)-☆



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

この前、座椅子の座面をふと見ると

かわいらしい肉球模様がついていました。
sDSC01909

ナナちゃんの足跡かな?
ハチ君の足跡かな?
両方の足跡かな?

どうでもいい事を思い巡らす楽しさよ。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.10 (Tue)

シフォンケーキと台風一過


ナナちゃん、ほら見てごらん。
sDSC02378

ゆちゃん(次女)が持って来てくれた
シフォンケーキだよ。
美味しそうだね。


ハチ君もおいでよ~。
sDSC02380

まあまあ、甘えちゃって。
ママの声なんか聞こえないんだね。

次女のお膝に乗ってナデナデしてもらって
すっかりご満悦のハチ君です。




シフォンケーキを袋から出して切り分けようとすると
ハチ君も遠くの方に来ていました。
sDSC02390

実はこのシフォンケーキ
単身赴任の旦那さんのお土産だそうです。

大阪のアパートのすぐ近くにあるお菓子屋さんで
ちょくちょく子供らへのお土産に
買って帰って来てくれるそうです。



みんなで美味しくいただいております。
sDSC02398

2ワンもお裾分けを期待して
いそいそとやって来ておりますが・・・

可哀想ですが人間用のはあげれません。
ワンコ用のパン少しで代用しましたが
文句もなく嬉しそうに食べてくれました。

何でもいいから、もらえたら納得するんですね。
単純なのはいい事だ! ウン


お姑さん達が京都旅行から帰って来る頃に
にぎやか隊もお家へ帰って行きました。ヤレヤレ

たくさんの荷物がなくなって
サークルや子供用椅子を片付けると
すっきり ひろびろ~♪

台風一過
sDSC02403

寂しさと安堵の入り混じった複雑な気持ちは
2ワンも同様かな?

のびのび遊びたくなったのか
クロちゃんを持って来て遊ぼうコールです。

「取ってこーい!」
投げると持って来てくれます。

ナナちゃんも見にやって来ています。



引っ張り合いも好きです。
sDSC02407

ハチ君の引きはかなり強く負けそうです。



パパにも投げてもらっています。
sDSC02410

標的が大きいのでキャッチは成功!


ハチ君は「取ってこい遊び」が大好きで
孫ちゃん達ともよく遊びます。
ナナちゃんは威厳があるのか
ちょっと煙たがられてるかな?ウフッ

明日からはまたパパと2ワンとの気楽な生活です。
今はお疲れ気味なので元気が戻ったら
どっか行くど~~!=*^-^*=にこっ♪



いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:59  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.09 (Mon)

刺激的で退屈知らずな一日でした。


今日は孫ちゃんが来る日でした。

孫ちゃんが来ると忙しくてかまってやれないので
来る前にブラッシングと少し遊びの時間を作りました。

ハンカチでネズミさんを作ったヨ
sDSC02300

ナナちゃんに見せましたが
反応うすっ!

やっぱりナナ姫には
子供だましは通じないか・・・


ならばハチ君はどうだ?
sDSC02301.jpg

ネズミさんに警戒してるもよう。

ママの作ったネズミさんと遊んでよ~。



ハチ君、遊んでくれてます。
sDSC02305.jpg

ネズミさんをカジカジしていたら
姿が崩れてただの細長いハンカチ・・・

でも大丈夫。
すぐに作り直してハイどうぞ。
sDSC02311.jpg

カジカジしてまた、お顔が崩れてしまいました。

壊してしまったと思って心配顔だけど
大丈夫だよ。
すぐに作り直すからね。


チュウチュウチュウほーら取ってこーい!
sDSC02313.jpg

ちゃんと取って来てくれました。
お利口さんね。


でも渡してはくれません。
sDSC02315.jpg

カジカジして
結んでるのをほどくのが面白いみたい。

ハチ君はどんなおもちゃでも
遊ぼうと言うと私に付き合ってくれます。
可愛い可愛い私のハチ君です。ニコッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日はお祭りなので
屋台やお神輿が氏子の住む地区を練り歩きます。

お供えを用意して待っていると
sDSC02356


屋台の方が先にやって来ました。
sDSC02360

若者の姿もたくさんで、にぎやかでした。


その後、お神輿もやって来ました。
sDSC02364

今年はパパも係になっていて
朝からずっと練り歩いています。

お家に帰って来た時には
もう、お顔が日に焼けて真っ赤っか。

お疲れ様でした。


晩御飯は次女と孫ちゃん達も一緒で
にぎやかで楽しいはずでしたが・・・


まちゃんが、なんと大失敗。
sDSC02371

なんという事でしょう。
愛用しているローソファにおもらししちゃいました。

それも大量に・・・(泣)

2ワンももらした事のないソファーでしたが
ついにやられちゃいました。

失敗はだれしも心が折れるもの。
知らんぷりしてパンツやソファーカバーをお洗濯。
夜にこっそり布団乾燥機で乾かしています。

ワンコの失敗の対応と全く同じです。

そんなこんなで
今日は刺激的な一日となりました。

2ワンや孫ちゃんがいるので
退屈知らずです。=*^-^*=にこっ♪
(かなり強がりですが・・・)


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:23  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.08 (Sun)

夢のお告げがあったので


パパに頼んで買って来てもらいました。
sDSC02320

ワンコ用オヤツは、ついで。
夢のお告げはワンコ用牛乳の方。

私の夢の中では
2ワンがそれはそれは
美味しそうに牛乳かけフードを食べていました。

これはもう絶対牛乳を買って
飲ませてあげなくては!

神様のお告げのように思ってしまった訳でして・・・エヘヘ


でも実際、ナナ姫の興味を持ったのは

牛乳ではなくビーフステーキの方でした。
sDSC02321

他にササミもあったのですが
鶏より牛がよいそうです。 
(鶏肉より牛肉が好きなパパに似たのかな?)ウフッ



几帳面です。(←自分で言うか?)
sDSC02325

一本が何グラムあるか知りたくて
重さを量りました。

5キロ未満のワンコは一日に7~24gとの事。
とりあえず今日は一本ね。



ナナ姫、また失敗です。
sDSC02341

今日のオヤツキャッチはお家の中です。
予想通り今日のお庭は蚊が復活したもよう(汗)

投げ方、やっぱり悪かったみたいでした。
ごめーん。



ハチ君は成功!
sDSC02338

見事キャッチです。
最近ハチ君のキャッチ率が右肩上がり。

ナナ姫にも良い球投げてあげなくっちゃ。
がんばりまっす。ニコッ



上手にカミカミできています。
sDSC02326

ナナ姫は、いつも丁寧にゆっくりと
噛むのを楽しみながら食べてくれます。

ホントに美味しそうに食べるので
私もつい「一口くれる?」
と言いたくなるほど。エヘヘ


ハチ君はどうかな?
sDSC02332

ありゃりゃ。
もう食べてしまってる!

ナナ姫より後で食べ始めたのに・・・
早食いハチ公め。コラッ

ゆっくり味わって食べた方が
身体にも歯にもいいのに。
困ったもんだ。


さて肝心のワンコ用牛乳は
どうなったかと言うと・・・

お散歩の後のお水の代わりに
牛乳をあげてみました。

キッチンで用意していると2ワン登場。
sDSC02343

散歩の後は晩御飯の場合が多かったので
ひょっとしたらフードと思ってたかもしれませんが。

匂いが違うからバレてたかな?


これも几帳面です(←また言ってる)
sDSC02344

軽量カップで25ccずつ量って入れました。

初めての牛乳体験です。
飲んでくれるでしょうか?ドキドキ


心配無用!
sDSC02345

人間だったらゴクゴクって感じで
一気に夢中になってペロペロ飲んでくれました。

初めてのはずなのに
何の躊躇もなく慣れた感じでペロペロです。
どうなってんの?(謎)

いつかは飲ませたいと思っていたものの
きっかけがなくて延ばし延ばしになってました。

夢のお告げのお陰で初めて
2ワンに牛乳を飲ませてあげる事ができました。
うれし~い =*^-^*=にこっ♪

いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:07  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.07 (Sat)

なんということでしょう。


今日はお庭に蚊が一匹もおりません!

これってスゴイことなのですヨ。

普通、雨上がりの曇り空はやぶ蚊天国。

蚊アレルギーの私は
刺されたのがたった一つであったとしても
その時かゆいのはもちろんの事
その後もぶり返して
跡が一か月以上残ってしまうのです。

今日はゆったりとした気持ちで
お庭を眺めていられます。
DSC02291.jpg

時折、タブレットでネット見たり
ハチ君が走ってるのを見たり
すごくシアワセ~!

一気に寒くなったから
蚊が引っ込んでしまったのでしょうか?
謎ですがこの際理由はどうでもいい。

ナナちゃんも呼んでオヤツタイムだ!

ナナちゃん登場
sDSC02251

オヤツとなると
ベッドに引っ込んでいたはずのナナ姫が
高速にてやって来ます。

今日はビーフだよん♪



オヤツキャッチ成功するかな?
sDSC02252

うーん、ざんね~ん。
私の投げ方が悪かったのかも?ゴメンね。

この後、ハチ君は成功したんだけど
撮影に失敗。
私がざんね~ん。ウフッ




あら、ハチ君が立ってる~!
sDSC02260

テーブルの上にある別のオヤツに
気づいて立ったのですが
背が後少し足りません。

ハチ君って小さいんだな(今更ながら実感)

最近、少しだけ立って歩けるのですが
披露するほどではないので
私だけの密かな楽しみに♪



このオヤツはうまくいくかな?
sDSC02272

やったー!
ナナちゃん、見事ゲット成功。
よかったね♪




ハチ君はどうかな?
anigif_20171006233443361.gif

見事成功を収めましたヨ。
嬉しくてアニメにしてみました。




オヤツキャッチの次はボール遊びしようよ。

ナナ姫はオヤツタイムが終わると
さっさとお家に帰って行ってしまいましたが
ハチ君は私とボール遊びをしてくれました。

可愛いんだから~チュッ

ボール取ってこーい!
sDSC02282

お庭に向かって投げると
勢いよく飛び出して行きました。

スーパーマンみたいでしょ。ウフッ


うわっ!お利口さん♪
sDSC02276

ちゃんと取って来てくれました。
ママ、感激!


・・・と思ったのもつかの間。


ボール咥えたままお家の中へ
sDSC02287

ハチ君はお家の中で遊びたいもよう。

え~っ?
ママはまだまだお外にいたいのに・・・


知らんぷりして相手にしないでいたら
またお外にやって来てくれました。

基本、ハチ君は私のストーカーだからね。ウフッ
たいてい、どこにでもくっついて来ます。
そこがまた可愛い~いの。ニコッ




ハチ君、ソレダメ!
sDSC02288

さっき私が抜いた草を見つけて
クンクンしています。

それは食べれないからね。
いくら食いしん坊でも食べたりはしないと思うけど
一応注意 (^_-)


今日は蚊がいなかったので
ホントにゆったりとした気持ちで
外で過ごせました。

こんな日がずっと続けばいいのに。
=*^-^*=にこっ♪
(連休は暑さが戻るそうなので蚊も復活?)

いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:08  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.06 (Fri)

スロープを下りるとそこは海原であった。


最近、すっかり涼しくなって
季節が一気に進んだ感じです。

秋のお散歩って最高!
海風もすんごく気持ちいいんだヨ♪


大磯への散歩道を行く~の巻
sDSC02192.jpg

ナナちゃんが嬉しそうに
私とパパの間を自由に走ってます。

ハチ君は草むらに行く恐れがあるので
なかなかノーリードにはできません。
ゴメンね。



やっと走れたね~♪
sDSC02200.jpg

草のない道でナナ姫と競争です。
やっぱりハチ君が速いね。さすが!


車が入らない一本道をどんどん進むと
坂になっていて階段があります。

階段は落ち葉でいっぱいだったから
真ん中のスロープを走ってもらいました。

お利口さんにスロープを走ってます。
sDSC02208.jpg

この時も、やっぱりハチ君が先でした。

ナナ姫は若くて体力のあるハチ君には
なかなかかないませんが
とっても楽しそうでした。

どちらが速いかなんて問題じゃなく
楽しんだもん勝ちなのです。ウフッ


スロープを走り終わるとその先に見えるものは・・・






わ~い、海だ~!
sDSC02214.jpg

私が大好きな展開がここにはあります。
最初に見た時はホント感動物でした。

トンネルを抜けるとそこは雪国であった。
(川端康成の雪国から)

スロープをおりるとそこは海原であった。
そんな感じ。ウフッ


当然、そこをバックにパチリ!
sDSC02148.jpg

ナナ姫に言う前に自分が前を見よ。
と言いたくなりますな。エヘヘ

フードをかぶっているのは雨が降ってたからじゃないよ。
もちろんカッバでもござらん。
UVカットのパーカー&手袋着用。

日焼けが何より怖いお年頃。
シミが増えて来ております(泣)



帰り道は上り坂です(当たり前?)
sDSC02229.jpg

下るのは平気なのに上がるのは苦手?
変なハチ君です。

パパの助け舟を待っております。
甘えん坊さんね。




軽々と小脇に抱えました。
sDSC02234.jpg

甘えん坊の困ったちゃんを
パパは簡単に小脇にかかえて
坂を上ります。

苦手を克服するのはいつの事やら・・・



せっかくなので2ワンとまたまたパチリ
sDSC02155.jpg

はるか向こうに見えるのは大鳴門橋。
気候がよいせいもあるのかな?
いつも疲れを背負ってるような私ですが
この時は満面の笑み。

とにかくこの時は楽しかったのです。



ナナちゃんのシッポ・・・
sDSC02158.jpg

これはたぶん波の音がすごくて
ちょっと怖かったのだと思います。

パパは「こんなのさざ波だよ。」って言うけど・・・

ナナ姫は強がるけど
実は怖がりさんだからね。ウフッ
(私と似てるかも?)


ハチ君、走り納め。
sDSC02244.jpg

常にはノーリードにできないので
これで今日は最後ね。
思いっきり走っていただきました。

実はナナ姫も一緒に走ったのですが
うまく撮れてなくて残念(泣)


行楽の秋。
今度はどこに行こうかな。

元気ある限り
いっぱい2ワンとの時間を楽しみたいと思います。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:15  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.05 (Thu)

イチゴウサギのお月見


今朝のお裾分けは柿です。
甘党の2ワンだから喜んでくれるかな。

ほ~ら、柿だよ。
sDSC02111

毎年食べてるから覚えているようです。


ハチ君も一緒にクンクン♪
sDSC02113

すぐ食べれるようにするからね。




どうぞ召し上がれ!
sDSC02119

まずナナ姫にあげたのですが
パクッって最速で食いついてしまい
上手く撮れなかったので
ゆっくり来てくれるハチ君をパチリ。

ナナ姫、次をもらおうと思ってか
控えて待っています。
そういうとこ、割とお利口さん。ウフッ



おや?こんなのあるけど・・・
sDSC02130

冷蔵庫に見慣れないオヤツを発見しました。

「えっ?パパが買ったの?」

パパに聞くと私が買っておいた
ワンコ用のパンがなくなったので
買って来たそうです。

2ワンの事になると
けっこうフットワークが軽くなるパパです。
パパにとっても2ワンは
かけがえのない家族になってるんですね、きっと。

なんか嬉しくなってしまった私です。ニコッ


お昼からはブラッシングです。
昨日サボってしまってゴメンね。

ついでにお洋服も着替えましょう。
sDSC02133

今頃着せる服があまりなくて・・・
なりきりイチゴという服らしいのですが
あまり着てなかったのでまだ新しい感じです。

ウサギさんみたいで可愛いヨ♪



ハチ君も着替えようね。
sDSC02134

ごめーん。
ハチ君のなりきりシリーズは買ってないの。
また面白いの探して買うからね。

でも、このアイラブニューヨークもカッコいいよ♪



コングで遊びました。
sDSC02141

小さなオヤツを入れてあげると
転がして遊びながらオヤツをゲットしてます。

時々ケージの下に入ったりもしますが・・・ウフッ



今夜は中秋の名月
sDSCF8789.jpg

夜、お庭に出てみたら
綺麗なまんまるのお月さまが出ていました。

大昔の人たちもこうやってお月様を見ながら
ウサギさんが餅をついてる、とか思ったりして
月夜を楽しんでいたのですね。


我が家のウサギさん
sDSCF8806.jpg

身の重いウサギさんですが
オヤツ欲しさにやって来てくれました。
暗くたって平気なんだって。ウフッ



ありゃりゃ。
sDSCF8808.jpg

ウサギさんの落としたオヤツを
ハチ君が食べてしまいました。ザンネーン

暗いのも何のその。
何のためらいもなく
オヤツを持った私を追いかけて
一緒にお外にいてくれるナナちゃんとハチ君。
可愛くてたまりません。

綺麗なお月様と可愛い愛犬達。

今日は素敵な夜になりました。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:45  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.04 (Wed)

動物病院へ行って来ました


昨日は、大雨の中、病院へ行って来ました。

翌日(今日)に延ばしたかったのだけど

ちょうどナナ姫の肝臓と胆のうのお薬が
切れてしまってたのと
ワクチン接種の時期が来ていたので
頑張って行って来ました。

いつもポーカーフェイスのナナ姫ですが

注射の時もそうでした。
sDSC02015

全く平気のへいちゃらな様子で
お利口さんなので褒められます。

手術の後、劇的に太ってしまうワンコがいるらしく
気をつけるようにと聞いていましたが
体重も4.8キロで変化なくやれやれでした。
(毛が伸びて丸々してるように見えるけど・・・)



ワクチン接種の証明書をもらいました。
sDSC02080

今回で、もう何回目になるかな?
いっぱいたまっています。

ナナ姫の生きて来た証みたいなものだから
捨てずに置いてあります。エヘヘ


「注射後はしばらく静かに過ごしてください。」
と先生の注意がありました。


ハチ君と暴れないようにしてね
sDSC02024

ナナちゃんは、もともと暴れたりする方じゃないので
その点は安心です。

正反対のハチ君の時はちょっと困りますが。ウフッ



ナナちゃん、お手!
DSC02066.jpg

得意の膝の間にお尻を入れて来たので
自撮りでお手をしてもらいました。ウフッ




一人でお留守番のできないハチ君も
付き添いで一緒に来てくれてました。

ハチ君も付き添いお疲れ様でした。
sDSC02067

ハリネズミ、持って行ってたらよかったね。
車の中でパパと遊べたのにね。


甘えん坊なハチ君だから
sDSC02068

ホントは色々困る時が多いんだけどね。




もらって来たお薬です。
sDSC02092

肝臓のお薬は朝晩二回。
利胆剤は朝に一回。

フードに入れると難なく食べてくれます。
次回の薬をもらいに行く時検査をして
肝臓の数値がよかったら肝臓の薬は止めるそうです。

次は、よくなっていますように=*^-^*=にこっ♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

余談ですが・・・

今日、次女のお姑さんから贈り物がありました。
(いつも気を遣っていただいてありがとうございます)

色々なブドウの詰め合わせです
sDSC02101_201710040026391d5.jpg

どれも大粒で美味しそうなブドウですが
ワンコにはダメなくだものなので残念です。

ナナちゃん、ごめんね。
いつもブドウの時は匂うだけにしてるので
もらえないと知っているみたいです。



ハチ君もごめんね。
sDSC02108.jpg

人間はよくて犬がダメなくだものがあるなんてね。
なんだか人間と犬との違いを見せつけられたようで
ちょっと悲しいけど・・・

今日、お買い物に行って柿を買ってきたから
明日の朝は柿のお裾分けをしてあげようと思います。
楽しみに待っててね♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:44  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.03 (Tue)

目が痛くて開けられない


日曜日の事です。

裏の背高のっぽのモチの木を剪定していたパパが

片目でお家に入って来ました。
sDSC02006

上を見上げて作業していたので
木のくずかゴミが目にささったのでしょうか。

目を洗っても目を開けると痛いとかで
丹下左膳や狼少年ケンの片目のジャックみたいになっております。
(ちょっと古かった?若い人はわかんないよね~)

作業後に大磯へのお散歩予定が
無理そうなので
ハチ君がつまんなさそうにパパの横でいます。


そうそう、目と言えば・・・

ナナ姫の目も気になります。
DSC02007.jpg

目の前に毛が垂れ下がって来て
視界をさえぎってしまっているのでは?


これはどげんかせんといかん!
DSC02012.jpg

トリミング台にてチョキチョキチョッキン。
ナナちゃん、どう?
よく見えるようになったでしょ。


親の心犬知らず。
DSC02013.jpg

ついでにブラッシングもしたので
待ちくたびれたみたいで無言の抗議。

ナナ姫、渾身の目ヂカラ!


それもこれもチョキチョキのお陰なのに・・・
報われない愛に泣いております。ヨヨヨ

結局、その日は病院も休みで
パパの目は治らずジャックのままでした。
お陰様で今朝はすっかり痛みが取れて
いつも通りのパパになりました。
たいした事なくてよかった~♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

余談になりますが・・・

最近、上野動物園の赤ちゃんパンダの名前が
香香(シャンシャン)に決定したそうですね。



実は我が家にも上野からやって来たパンダがおります。
sDSC02035

むかしむか~し。
上野動物園に家族で行った時のお土産に買った
パンダちゃんです。
次女に買ってあげたはずですが
私がめっちゃ気に入って
今は私のベッドヘッドの棚にいます。


ハチ君とは仲良くできるかな?
sDSC02034





ベッドに二人じゃ窮屈だったね。
sDSC02038






ナナちゃんは噛みついたりしないかな?
DSC02044.jpg





仲良くできているようです。
sDSC02040





とりあえずママの顔を立てて
sDSC02041


この時はめっちゃお利口さんのナナ姫でしたが
パパの出現があると
ひょっとしたらまた豹変したりするかも?

正確にきちんと作られてるパンダちゃんなので
思い出とともに、これからも大事にしていきたいと
思っております=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.02 (Mon)

逃亡劇には理由があった!


広い広い芝生を目の前にして
走らずに帰るなんてありえまへん!

ウチノ海と同じように月見ヶ丘の公園も
それはそれは広い芝生があったのです。

だ~れもいないしワンコもいないし
ちょっとだけよん。ウフッ

私を目掛けて走って来るのは嬉しいけど
sMAH04561(2)

いつも前からばっかりで
横から撮れないのがちょっと残念。

それに今回は軽い方を持って来たので
写り具合がちょっとね・・・

でもいいの、いいの。

元気いっぱいな2ワンを見れたのは
とっても嬉しいから。


逆光の中
sMAH04561(5)

太陽光線を浴びてるハチ君が神々しくて・・・

それから
いつもハチ君に遅れをとってしまうのに
一生懸命なナナ姫が可愛くて・・・

幸せ気分な時間を満喫していました。


ところが、その後に事件勃発。
sMAH04561(7)

ハチ君がそのまま逃亡を図ってしまったのです。

パパが追いかけるのですが
ハチ君の走りが速くて
なかなか追いつく事ができません。



ハチ君、アカンよ~。戻って来なさ~い!
MAH04561(8).jpg

私の叫びも空しく海風に流され
ハチ君はどんどん遠くなっていきます。

パパも必死に走って追いかけました。


やれやれ、ようやく止まってくれました。
sMAH04562(2)

パパにリードをつけられたハチ君ですが
誰かに向かって吠えています。




な~るほど・・・
sMAH04562(1)

ハチ君の視線の先には
可愛いトイプーちゃんの姿がありました。

さっきの逃亡劇には理由があったのです。
トイプーちゃんに近づきたくて
ハチ君は我を忘れて走っていたのでした。

ナナちゃんがいるというのに・・・
困ったものですな。ウフッ



帰り道に滑り台があったので
sMAH04566(3)

パパが2ワンと一緒に
しゅるしゅるしゅる~って滑りました。

むか~しむかし。
長女が幼い頃、パパと一緒にこんな風に
写真を撮った事がありました。

子育てもワンコ育てもよく似てる気がします。

ちょびっと昔を思い出して懐かしい気分に。
ナナちゃんとハチ君のお陰だね。
ありがとう =*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.01 (Sun)

カエルに乗って出発進行!


涼しくなって来たので
夕方を待たず少し早い時間でもOK!

さあ、みんなお出かけだよ。

車に乗って行くけど
病院やトリミングじゃないよ。

今日はね、楽しいとこに行くんだよ。
sDSC04541.jpg

ナナちゃんには見破られたかな。
記憶力いいから道覚えてるかも?ウフッ

ハチ君は何にも分からなくても
いいの、いいの。気にしないで。


車の運転はパパにお任せ。
sDSC04546.jpg

運転の邪魔しないでね。

安全運転でお願いしまーす。
大切な2ワンと一緒なんだからね。

私はリードをしっかり持ってます。
まるで猿回しのようだけど・・・エヘヘ


もうすぐ着くよ。
sDSC04548.jpg

うん、お待たせいたしました~。

ナナちゃんはもう完全に分かったみたいね。


月見ヶ丘海浜公園到着でーす。
sMAH04551(1).jpg

着いた早々
公園の道の真ん中でウンPとは・・・

おっ!
ウンPが立ってる。
茶柱ならぬウン柱だー!

これこそ幸運の印。
何か良い事あるといいね~。



ススキのとこで写真撮りたーい!
sMAH04553(1).jpg

私が言うと
パパが 「これはサトウキビじゃないかな?」って言うの。

そっか・・・
穂が天に向かって立ってるからススキじゃないか。

ナナしゃん
森山良子の歌が聞こえない?ウフッ



イルカに乗った少年・・・
sMAH04554(1).jpg

・・・ならぬ カエルに乗ったハチ君 

楽しくてつい悪ノリな私って何歳?エヘヘ


ついにハチ君に
sMAH04554(2).jpg

呆れられちゃいました。




あっ!見て見て。タヌキさんもいるよ~
sDSC04558.jpg

いやいやいや。
いくらタヌキさんが許してくれても
私が許さない。

タヌキさんにシーはダメよダメダメ(←古い?)


パパが抱っこして一緒にパチリ
sDSC04560.jpg

シーをさせずに済みました。
タヌキさんのにこにこ笑顔が可愛い~



2ワンとタヌキさんと一緒にパチリ
sMAH04557(2).jpg

これからはパパがいる時は
できるだけ撮影、頼もうかな?

だってナナちゃんやハチ君と一緒に写りたいんだもーん。
(身体はどうにもならないけど心が若返るから)
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:40  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |