All archives    Admin

2017'11.30 (Thu)

植え替えとおもちゃ争奪戦


今日は花壇を冬の花に植え替えです。
DSC05258.jpg

植え替えはパパにお任せですが
ナナ姫も新しいお花を見にやって来ました。

オヤツをもらえると思ったのか

ハチ君もやって来ました。
DSC05262.jpg

オヤツじゃないと知って
ちょっとがっかり気味のハチ君です。ウフッ


ナナ姫はパパの作業を珍しそうに

しばらくじっと見ていました。
DSC05270.jpg

同じワンコでも行動はそれぞれですね。


ハチ君がナナ姫に近寄って
DSC05282.jpg

何やらおしゃべりしてるように見えましたが
オヤツの事を聞いていたのかな?ウフフ



いくら待ってもオヤツが出て来ないので
DSC05290.jpg

ついにあきらめたのか
ハチ君たらお庭中元気に走り回っていましたよ~♪

ナナ姫も走ってくれたらよかったんだけど
パパの近くでウロウロするだけ。

でもお外に出てるだけでも
コタツでばかりいるよりはマシかも?ウフフ

パパが植え替えてくれた花たち、
しっかり根付いて元気に育ってくれたらいいな♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

夕方、私がテレビを見ていると

ナナ姫がハリネズミを咥えて持って来ました。
DSC05312.jpg

私の前にハリネズミを置いたので
遊んで欲しいのかなと思い

ハリネズミを取ろうとすると
DSC05318.jpg

怖い顔をして唸るので
取って投げる事ができません。

ハリネズミを守る遊びをしたいのかな?ウーン

後ろで居眠りしてるのはパパです。
スイミングに行って帰って来たばかりで
疲れちゃったみたいです。ウフッ



遊びにハチ君が加わったので
DSC05321.jpg

ハリネズミの争奪戦が始まってしまいました。



動きの素早いハチ君に軍配が上がりました。
DSC05324.jpg

ナナ姫、ハリネズミを奪い返す事が
できるでしょうか?


ナナちゃん、やったね♪
DSC05328.jpg

テレビに注意を奪われてる隙に
気が付くとナナ姫がハリネズミを咥えておりました。

どうやって奪回したのか不明ですが
とにかくゲットできたんだから、おめでとう♪


今日も我が家は
こんな具合に平穏無事な一日となりましたが
世の中は色々な難しい出来事が起きて
厳しいようです。

いつまでも平和な日々が続いてほしいけど
ホントのところ、どうなっていくのでしょうね。

それでも明るい未来を信じて
ワンコも人間も元気に逞しく生きていきましょう。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:23  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.29 (Wed)

動物病院に行って来ました。


今朝のナナ姫です。
DSC05176.jpg

大好きなハリネズミを従えて
きちんと伏せのポーズを取っていました。

真面目なナナちゃんって感じね。ウフッ


ハチ君はどこかと言うと
DSC05177.jpg

パパとコタツ布団との隙間から
コタツの中に入ろうとしていました。

隙間がないとなかなか入りにくいみたいです。

ナナ姫は鼻力で
布団を押し上げて入ってるけど

ハチ君の鼻力は弱いので
自力で入るのは苦労があるようです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

動物病院に行って来ました。
ナナ姫の検査とお薬をもらいに行くので

ハチ君はお留守番でもよかったのですが
dsc05178.jpg

私のカバンを見た時から
どこかに行くのだと気づいて


一緒に行くと言ってうるさいのです。
dsc05184.jpg

ハチ君は一人のお留守番ができないので


みんな一緒に病院へ行くことに。
dsc05185.jpg

ナナ姫は裸にされた時から
行先が分かっているようで嫌そうでしたが
ハチ君は興奮してノリノリでした。

どうせ車中で待つだけなのにね。ウフフ


血液検査の結果です。
DSC05195.jpg

肝臓のお薬を止めていても
数値は悪くならなかったので
今後も利胆剤だけとなりました。

コレステロール値は相変わらず高いです。
エコーで見ると胆泥は消えてないので
たぶんそれが原因だろうという事でした。

こんなに元気なのにね~。フゥ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日もお散歩はいつもの海の公園です。
途中、すっかり元気をなくした

カマキリに出会いました。
DSC05196.jpg

ハチ君たらカマキリが見えてないのか
気づかないふりをしているのか
よく分かりませんが

違う方向を見ていました。



でもナナ姫は違いますよ~。
虫にはめっぽう強いのがナナ姫。

まず初めはカマキリの頭を匂っていました。
DSC05198.jpg


その次は足を匂っていました。
DSC05199.jpg


そんなに鼻をくっつけて
カマキリのカマにやられはしないか
心配しましたが

弱っていたので、ただじっとしてるだけでした。

どんな匂いがしたのでしょうね。
ナナちゃんに教えてもらいたかったけど・・・ウフフ



ハチ君は油断すると

やっぱり端っこを歩きます。
DSC05205.jpg

あ~あ、今年買ったプーさんの洋服が・・・

ナナ姫はちゃんと真ん中を歩くのにね。
困ったものです。ヤレヤレ


今日はいつものようにジャンパーを着ていると
汗ばんでしまうほど暖かかったです。

病気にも負けずナナ姫元気で歩いていますよ~♪
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:05  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.28 (Tue)

スゴイ!覚えていたんだね♪


今日はお天気がよくて割合暖かい一日でした。

私が起きて来た時は
パパが花壇のお手入れ中でした。
(冬の花へ植え替えするための準備)

2ワンも一緒にお外へ出てたので
こっそり写真を撮ろうとしたのですが

やっぱり見つかってしまいました。
DSC05143.jpg

私の姿を見つけるやいなや
2ワン窓際へ集合です。

おや?ナナ姫が金色のシーサーを
不思議そうに見ています。

デッキに置いたのは随分前だったのだけど

今、気づいたの?
DSC05144.jpg

匂いを嗅いでるし
やっぱり今気づいたようです。

ハチ君は私が開けようとしないので
パパに助け舟?ウフッ

シーサーを外に向けて置くと
魔除けになるらしいのですが
効果のほどはどうでしょう。

我が家には2ワンの番犬がいるし
シーサーも玄関の外とデッキにいるので
きっと大丈夫!ウン


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

月末になるとお世話になってるお店の人が
灯油の集金に来てくれます。

リビングのドアが少し開いていて

ナナ姫とハチ君が玄関に来てしまいました。
DSC05150_20171128002702198.jpg

ハチ君はワンワン吠えてばかりでしたが
ナナ姫は集金の人にご挨拶です。



「ナナちゃん元気そうね。」
DSC05152_2017112800270425c.jpg

ナナ姫が小さい頃は来るたびに
可愛がってくれてたのを
覚えていたのでしょうか?

ナナ姫とっても嬉しそうです。



もう何年も顔を合わせた事がなかったのに

「ナナちゃん、覚えてくれてたのね。」
DSC05154.jpg

お店の人もとても嬉しそうでした。

以前、その人が集金に来た時はうれし過ぎて
うれションしてしまうので
玄関には来させないようにしてたのですが

次回からは来れるようにした方がいいかな。
うれションはもうしないみたいだしね。ウフフ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

最近、2ワンの姿が見えない時は

コタツの布団をめくると
DSC05161.jpg

仲良くまったりくつろいでいます。

今日は2ワンの大好きなハリネズミを
ナナ姫が二匹とも

一緒に連れ込んでいました。
DSC05165.jpg

そのうちハチ君はウトウトお昼寝です。

おっと邪魔しちゃいけませんね。
そっと布団をかぶせて、しばしおやすみなさい。

こんな平和な一日に乾杯 =*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.27 (Mon)

おばあちゃんとおじちゃんが来たヨ♪


神戸の弟が父のお墓参りに来たついでに

母と一緒に我が家へ立ち寄ってくれました。
DSC05043.jpg

私もパパも2ワンも
弟に会うのは父の三回忌以来だから
一年ぶりです。

2ワンもワンワンにぎやかに母と弟を大歓迎(?)です。

特にナナ姫は積極的でした。
DSC05051.jpg

たぶん何かもらえるのかと
期待しての事だとは思いますが・・・

以前母が来た時に
ミカンか何かをもらったので覚えていた節あり。ウフフ

オジサンには手厳しいけど
おばあさんには割と優しいのがナナ姫なので
弟には吠えたてるのに母にはあまり吠えません。

ナナ姫に嫌われてないと思った母は
何だか嬉しそうでした。ウフッ



弟にお昼のオヤツをあげてもらったので
DSC05054.jpg

追加のオヤツがあるかと
弟の手元に注目していました。

もう持ってないのにね~ウフッ



母がナナ姫の洋服を見て話しかけました。
DSC05055.jpg

「赤い服着てるから若いと思ったよ~。」(実家の母)


私がナナ姫は人間でいうと50才ぐらいだと教えたら
もうそんな年なんだと驚いていました。
年齢よりも若々しく思えたそうです。

これって褒めてもらったんだよね、ナナちゃん♪
嬉しいね~ニコニコ



ナナ姫、お見送りです。
DSC05068.jpg

ハチ君はなぜか玄関には来ないで
リビングでワンワンお見送りでした(謎)

おばあちゃんにはまた来て欲しそうな
ナナ姫でした。ニコッ



弟からの神戸土産です。
DSC05095.jpg

一つは母に持って来たそうですが
母が私のところに置いていきました。

糖尿病だし一人暮らしなので
食べきれないと思ったのかな?

母にも弟にもありがとうです♪



瓦せんべいとマカロンです。
DSC05116.jpg

賞味期限がまだまだなので
ぼちぼちといただくことにしました。
(2ワンにお裾分けできないのが残念ですが)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

小腹が空いたので何かないかと

冷蔵庫を覗いて発見!
DSC05071.jpg

昨日、食事会で食べきれなくて
次女のお姑さんが持たせてくれたケーキです。

冷蔵庫に入れたままですっかり忘れていました。

パパと二つずついただくことに。
DSC05127.jpg

ナナ姫がパパが美味しそうに食べている
甘い匂いのケーキに見とれていました。



もらえないと言うのにハチ君と一緒に

可能性を求めてずっと見続けています。
DSC05133.jpg

犬が甘党というのは本当だと思います。

お裾分けができないので
ちょっと可哀想かなと思いましたが
ケーキがなくなれば
いつまでもは欲しがらないので助かります。


明日のオヤツはワンコ用マドレーヌにしようかね。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:07  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.26 (Sun)

七五三で長いお留守番


今日は二番目の孫 まちゃんの
七五三のお祝いに行って来ました。

可哀想だけど2ワンはお留守番です。
連れて行く訳にはいかないものね~ゴメン

去年の一番目の孫の りちゃんと同様
まず写真スタジオで写真撮影です。

お宮参りの時に贈った着物を着てくれています。
DSC04902_201711260016204dc.jpg

この前生まれたばかりだと思っていたのに
もう三歳です。
自分で育ててないからか
孫の成長って早いです。ニコッ


次女と まちゃん です。
DSC04906.jpg

ついこの前まで子供だ子供だと思っていた次女が
今ではすっかりママの顔。

三姉妹の母親なんだから驚きです。


その後は大麻比古神社でお参りして来ました。
DSC04929.jpg

パパ(お父ちゃんと呼んでるらしいけど)との2ショット。

単身赴任中なのであまり会えないから
今日はみんなとっても嬉しそうでした。



ご祈祷していただきました。
DSC04931.jpg

これまでの感謝と
これからの健やかな成長を祈願して来ました。


今年の食事会は次女の嫁ぎ先の家で
ご馳走になりました。
皆さんとってもいい方ばかりで
楽しくてついつい長居をしてしまって

帰ったらすっかり暗くなっていて
2ワン、真っ暗な部屋で待っててくれました。
(たぶんコタツの中で寝てたと思います。)


寂しい思いをさせてしまったので
オヤツと晩御飯をあげた後

クロちゃんで一緒に遊びました。
DSC04974.jpg



「とってこーい!」
DSC04975.jpg



ナナ姫もちょっとだけど加わりました。
DSC04991.jpg



ひとしきり遊んだ後は
DSC05040.jpg

満足してくれたみたいです。
ナナ姫はその後マッサージを希望だとか。ウフッ



(2ワンには長いお留守番で可哀想でしたが)
まちゃんの可愛い着物姿も見れたし
みんなとおしゃべりできて嬉しい一日となりました。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:21  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.25 (Sat)

知り合い以上友達未満


昨日のドラマ「ドクターX」見ました?

大門未知子が犬の手術をしてましたが
動物の病気まで治しちゃうなんてスゴイですね。

ワンコの名前が「ナナ」だって。

ナナ姫と同じだよ。
DSC04880.jpg
(食欲満点で元気そうですが病気持ちです)

ナナ姫の胆泥症も
大門未知子に手術して治してもらえたらなあ。

・・・なんて思いながら見てました。エヘヘ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お風呂から出た時洗面所が寒いので
電気ストーブを用意しました。
DSC04840.jpg

やって来たナナ姫が不思議そうに見てましたが

姑がずっと使っていたストーブです。
DSC04841.jpg

新しいのを買ってもよかったのですが・・・

ストーブを見るたびに
元気だった頃の姑を思い出すのもまた
故人が喜んでくれるんじゃないかと。ウフッ

温度差が身体に悪いそうです。
来年は還暦な私、
身体に気を付けて暮らさないとね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

冬は運動不足になりがちなので
散歩は2ワンにとっても私にとっても
欠かすことができません。

もちろん今日も行って来ましたよん♪

海の公園ではおじいさんに連れられた

あのワンコに出会いました。
DSC04892.jpg

お友達じゃないけど
時々出会う知り合い犬(シーズーかな?)

はしゃいだハチ君が急接近。
阻止しようとパパがリードを引っ張ったので
ハチ君が急に大きく見えたようです。

シーズー君、ちょっとびびってる?ウフッ



今日はいつもより接近しました。
DSC04893.jpg

それなりにワンワンとおしゃべりもしてましたヨ。




ハチ君は遊びたそうでしたが。
DSC04894.jpg

ホントのところは不明ですが
知り合い程度から少し進展した感じでした。


そんな時ナナ姫はどうしてかと言うと・・・
DSC04896.jpg

2ワンから外れて
ギャラリーを決め込んでいました。

人(犬)見知りするんです。
内弁慶だからね~。
(シッポは格納されてました。)


ほんの半時間もかからないお散歩でも
何かしら変わった事が起こるものなんですね。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:38  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.24 (Fri)

アミアミ突破なるか!?


今日はお天気が回復したので
コタツの中のナナ姫をオヤツで釣って

お散歩に連れ出しました。
DSC04768_20171123235754732.jpg

行きの風は追い風だったせいか
そんなに寒くはなかったです。

みんなの耳の毛が風に吹かれていますね。ウフッ

私は厚着してる上にまだなお
ジャンパーを着こんでるので大丈夫ですが

2ワンは家にいる格好のままで
出て来ているので寒いかな?

「2ワンは毛があるから大丈夫だよ。」
DSC04771.jpg

と言い聞かせて
素知らぬ顔でお散歩続行です。エヘヘ


今日はいつもより少しだけ距離を伸ばしてみました。

途中、止まってしまったハチ君を待っていると
DSC04773.jpg

調子づいて来たナナ姫が先に進みたいようで
急かされてしまいました。

いつもとは逆の反応だったので
ちょっと驚きました。ウフフ


溝のあるアミアミを飛び越せるのは
DSC04793_20171123235807362.jpg

ハチ君ではなくナナ姫です。

運動能力はハチ君の方が
はるかに優れていると思うのですが



ハチ君はなぜかアミアミが苦手です。
DSC04803.jpg

アミアミの所が来ると
足がすくんで前に進めません。

抱いて通ってもいいのですが
それではいつまでたっても飛び越せないので

パパが半ば強引に引っ張って促してみると

弾みがついたのか
DSC04804.jpg

勢いよくさっと飛び越せたのです。

ハチ君、やったね!オメデトウ
やればできるぢゃん♪


帰りは海の公園経由です。

海風が強く向かい風なので
かなり寒かったのですが

ナナ姫、元気に走ってくれました。
DSC04780.jpg




向かい風でも平気です。
DSC04785_20171123235759b19.jpg

ナナ姫のやる気には理由があります。

私のジャンパーのポケットの中のオヤツ狙い。
ご褒美を求めて走って来ていたのです。ウフフ



一方、ハチ君は純粋に走りを楽しんでおりました。
DSC04787_2017112323580199e.jpg




お日様の光を浴びながら
DSC04790.jpg



元気いっぱいに
DSC04791.jpg



ただひたすらに
DSC04792.jpg

自由ランニングを楽しんでおりました。

ナナ姫は口が閉まってるけど
ハチ君は口を開けて走ってます。

やっぱりハチ君の方が楽しそう。ウフフ


ぬくぬく暖かいお家の中もいいけれど
外に出て身体を動かすと
気分転換ができるし健康的でいいですね。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:03  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.23 (Thu)

友達の犬と新しいオヤツ♪


昨日のお散歩は夕方まで待たず
少し早めな時間帯にしました。
(お日様がある方が少しは暖かいかと思ったので)

ハチ君はなぜか堤防すれすれを歩きます。
DSC04707_2017112300211547c.jpg

好きに歩かせるといつもこんな具合なので
洋服がこすれて破れそうです。

色んな犬のチッコの匂いを嗅いでいるのでしょうか?
理由は教えてくれないので分かりませんが・・・


そうして後には
チッコしたりウンPが始まったりします。

この日はナナ姫が近くにいると言うのに

勢いよく蹴り上げていました。
DSC04710.jpg

習性か何かでしょうか。

ウンPの後は決まって蹴り上げます。
土もないというのに・・・ 

もう少しでナナちゃんにケリが入りそうでした。ヤレヤレ


海の公園の駐車場で

パパのお友達のワンコに出会いました。
DSC04714.jpg

車の中から2ワンの姿を見つけて
ワンワン吠えていたのですが
外に出るとおとなしくなってしまったようです。

人(犬)見知りするのかな?


ハチ君はパパのお友達にもワンコにも
元気いっぱいに吠えていましたが

ヨーキー君は黙ったまま。
DSC04720.jpg

ナナ姫のような性格なのかな?
お誕生日も同じ3月で
来年はナナ姫と同じで10才になるそうです。

2ワンとは一回り小さくてきゃしゃな感じのヨーキー君。
相手が2ワンで大きかったから
ちょっと気後れしたのかも。ゴメンね。

また会えるといいな♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日は朝からずっと雨。
お散歩にも行けず2ワンつまらなそうでした。

お昼は景気づけに

新しいオヤツの袋を開けました。
DSC04748.jpg

見た目ハムみたいで
美味しそうだったので買ってしまいました。エヘヘ

でも2ワンもノリノリでしたよ。
DSC04744_201711230020448e0.jpg

新しいオヤツはいっそう喜んでくれます。
特にナナ姫は新し物好きです。ウフッ



ナナ姫、キャッチも快調です。
DSC04756_2017112300204744d.jpg

二回とも成功を収めました。




ハチ君はどうかな?
DSC04758.jpg

オヤツを見つめて集中です。
一生懸命な目がとっても可愛いの♪



ハチ君も成功でした。
DSC04760_20171123002049c01.jpg

ナナ姫が心配そうに見てましたが
見事ゲットです。



うまくいった時って
DSC04762_20171123002051e7b.jpg

人間と同じように
ワンコも嬉しそうな顔をするんですね。

失敗は気にせず
成功体験を重ねる事が大切なんですね。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:15  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.22 (Wed)

アーモンドが欲しいの


私がオヤツとして
毎日食べている物があります。

昨日も何粒か食べようとしていたところ

ナナ姫がやって来ました。
DSC04633_201711212357033ce.jpg

ママのオヤツのアーモンドだよ。




固いから犬はダメなんだよ。
DSC04635_20171122001129d24.jpg

素焼きだから味は付いてないけど
なかなか美味しいよ。


ナナちゃんにはあげられないのよ。
DSC04638.jpg

そんなにじっと見つめられてもね~。

粉末だったらいいらしいけど
このままではダメなんだって。ゴメン

ナナ姫は私が食べる物は何でも
美味しく思えるみたいで欲しがりますが
ホントのところ犬の味覚ってどうなのかしらん?

一方、ハチ君はナナ姫ほど

食べ物に執着はないようです。
DSC04684.jpg

食べ物がなくても気が付けば
私の傍らにハチ君がいます。


ソファでテレビを見ていても
DSC04686_201711220026546ad.jpg

私の横にくっついて来て
一緒にテレビを見てくれます。
(実際はテレビは見てないかもしれませんが・・・)

ちょっと分離不安気味なハチ君です。ウフッ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日は緑のソファカバーをお洗濯したので

赤い色のカバーに替えました。
DSC04689.jpg

取り替えるのって面倒なのですが
最近はパパが手伝ってくれるので
とても助かっています。アリガト



コタツ布団をパパが上に持ち上げたので
DSC04703.jpg

ハチ君がちょっと驚いていました。

コタツの中ばかりでいるのを防ぐために
一日に一度は
布団を上に上げる事にしています。


ナナ姫も残念そうです。
DSC04701_201711220056128d0.jpg

コタツ愛好家のナナ姫なので
布団がないと寂しそうです。(予想)

いつ布団をかぶせてくれるのか
心待ちにしていて
布団をかぶせると即コタツの中に入って来ます。

運動不足になりはしないかと心配なので
できるだけお散歩やお庭には
出るようにしてるのですが・・・

今日も午後からはお散歩に行って来ました。
続きはまた明日にします。

明日もまた来てくださいね。=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:15  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.21 (Tue)

ついつい足早になっちゃうね。


今朝もまたハチ君は
ファンヒーターのすぐ真ん前でくつろいでいました。

そんなにくっついて熱くないの?
DSC04608.jpg

ファンヒーターガードをしているし
今までにもヤケドはしないので
大丈夫なのでしょう。

寒い日は直接温風に当たるのが
一番手っ取り早いのかもしれませんな。ヤレヤレ

ナナ姫はどうしたのかって?
コタツの中に入ったまま出て来てくれません。
私が何か食べ始めたりオヤツの時間だったりすると
出て来てくれます。

ほら、こんな感じで・・・
DSC04618_20171120233321b18.jpg

今日のオヤツは牛肉ステーキソフトにしました。



量は少なく回数は多くが基本なので
DSC04627.jpg

一つを料理ばさみで半分に切って二つにしました。
これで一回のステーキが二回に増えます。ニカッ

今日ももちろんキャッチしながら
楽しく美味しく食べましたよん♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日は遅くまでパパとお出かけしていたので
2ワンはずっとお留守番。
お散歩ができなくて・・・
お庭散策で我慢してもらいました。ゴメン

でも昨日は寒い中

海の公園に行ってきましたよ~♪
DSC04563.jpg

多少寒くてもハチ君はもちろんですが
ナナ姫も元気いっぱいです。



海風が強くて寒いですが
DSC04571_20171120235018444.jpg

2ワンは全く平気な様子。
耳が風に吹かれても全然気にしていません。ウフフ

私は最近風邪気味だったので
鼻水が出たりして早く帰りたかったけど。エヘヘ



途中、時々出会うワンコ発見!
DSC04586_201711202350195bf.jpg

ナナ姫は興味なさそうですが
ハチ君はかなり張り切っております。


おじいさんに連れられたシーズー(?)です。
DSC04588.jpg

あちらもこちらもワンワンワワン。

顔見知りなのですが友人ではありません。
知り合いって感じ? アハッ



さいなら~♪
DSC04590.jpg

忙しそうにおじいさんと共に去って行きました。

これからの季節、夕方のお散歩は寒くて
ついつい足早になってしまうのかもしれません。

できるだけ日差しのある日中にお散歩する事にしようっと。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:29  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.20 (Mon)

今日のオヤツはマドレーヌ♪


昨日の夕方のこと。

雨上がりで道が濡れていたのですが
ハチ君はパパとお散歩に出かけてしまいました。
(ウンPの関係上できる限り散歩に出る事にしてます)

ナナ姫と私はお留守番。
でも少しは運動をしなくちゃいけないと思い

クロちゃんで取って来い遊びをする事に。
DSC04542.jpg

クロちゃんがお気に入りで
クロちゃんじゃないと取って来てくれないので

いつも取って来い遊びのお相手はこの
クロちゃんです。

「とってこーい!」

と言って投げると
ちゃんと取りに行くのですが・・・


持って来て渡してくれるのかと思いきや
DSC04517_20171119234146ac5.jpg

コタツの中に持ち込んでしまいました。

ナナ姫の冬の居場所はコタツの中なので
お気に入りのクロちゃんを
自分の居場所に連れ込むのは
当然なのかもしれませんが・・・



再度投げてみてもやはり・・・
DSC04528.jpg

コタツの中に持ち込もうとして
私には渡してくれません。

他にもたくさんのパペット人形があるのに
クロちゃんばかりで遊ぶので
もうボロボロになっています。

今ので何代目になるかしら?ウフフ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日のオヤツはスィーツです。

ワンコ用マドレーヌ
DSC04555.jpg

袋から甘い香りが漏れてるのでしょうか。

ナナ姫が早速やって来て
匂いチェックです。



マドレーヌを袋から出すと
DSC04557.jpg

ナナ姫もハチ君もワクワク嬉しさいっぱいで
注目してます。

2ワンのまんまるお目目が可愛いな~♪

それにしてもこのマドレーヌ
小さいだけで人間のマドレーヌとそっくりです。
よくできております。ニコッ



寒いかな?どうかな?
お庭に出てオヤツキャッチしようか。

ほ~ら、取ってこーい!
DSC04597.jpg

投げるマネをしてみると

ハチ君はオヤツが投げられたと思って
庭へと飛び出します。

ナナ姫は利口なので私の嘘を見抜いていて
飛び出したりはしません。
さすがです。



何度か繰り返しましたが
DSC04599.jpg

何度でも騙されて
ハチ君は飛び出しては戻って来る動作を
繰り返します。

そういう人を疑わない素直なところが
ハチ君の魅力です。
そんな彼を私は大好きです。



2ワンのキラキラ光線が
DSC04601_201711192341569fd.jpg

オヤツを持つ私に突き刺さります。


あまりもったいつけても可哀想ですね。

ではでは恒例のオヤツキャッチといきますか!



一投目ナナ姫は失敗に終わりましたが

ハチ君は成功しました。
DSC04602.jpg



ナナ姫、二投目は見事成功です。
DSC04604.jpg


何個でもいっぱいあげたいのですが
カロリーが高そうなので一個だけ。

小さく何個かに分けてキャッチしながら
楽しく遊びました。


夕方は北風吹きすさぶ海の公園へ
みんなでお散歩しましたがナナ姫元気でしたよ♪

続きは明日にします。

明日もまた来てくださいね。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:23  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.19 (Sun)

ビフォーアフター


15日のトリミング以来
ブラッシングをしていなかったので
今日はブラッシングを頑張る事に。

コタツの中でくつろいでいる2ワンでしたが
DSC04488.jpg

「ブラッシングするよ~。」

私の呼びかけに
どちらが先に来てくれるでしょうか?


予想通りです。
DSC04498.jpg

ハチ君がやって来てくれました。

ブラッシングをするのは決まって
ハチ君が先にやって来てくれるのです。

ナナ姫はお手入れされるのは
苦手みたいです。


ブラッシングの前と後と
変化があるのでしょうか?

せっかくブラッシングするので
綺麗になっててほしいのですが・・・




ブラッシング後のハチ君です。
DSC04501.jpg

ご褒美のオヤツを見せたので
期待感いっぱいのサインが出てしまいました。ウフフ


ブラッシングの効果のほどは
DSC04502.jpg

手足の毛がフワフワになってる気がしますが
どうでしょう?




次はナナ姫の番です。
DSC04506.jpg

ご褒美にオヤツをもらえると知って
コタツの中から自ら出て来てくれました。

やっぱりオヤツの力は絶大だーーー!ウフッ




ブラッシング後のナナ姫です。
DSC04507.jpg

オヤツが待ち遠しいようですが
もう少しお待ちくださいませ。ウフッ

ナナ姫も同様、手足の毛が前よりも
フワフワしてるような気がします。

どうでしょう?



洋服を着替えました。
DSC04515_201711182328095ae.jpg

裸の2ワンも可愛いけど
洋服を着た時の2ワンも好きなのです。

孫ちゃんのお風呂上りの裸ん坊も可愛いけど
洋服を着た時も可愛いくて好きなので
それと同じ感じかな。

言葉をしゃべらない可愛い幼子。
それが私にとってのナナちゃんとハチ君です。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:06  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.18 (Sat)

帰って来たら2ワンがいない!?


温暖な気候の我が地も
だんだん寒くなって来ています。

今朝もハチ君は

ファンヒーターの前に居座っていました。
DSC04432.jpg

ナナ姫もコタツから出て来ていましたが
ちょっと眠そうです。


今日は月に一度の私の美容院デー(カット&ヘアカラー)
なので私はお昼からお出かけです。

出かける前にお散歩を済ませておこうと

みんなでいつもの海の公園へGO!
DSC04443.jpg

手術以来、ナナ姫が元気になってくれて
お散歩も嫌がらずに歩いてくれるので
嬉しくて・・・ニコッ


珍しく近くを通っている船と遭遇したので

船と一緒に写真を撮りました。
DSC04446.jpg

先にハチ君を撮って
次にナナ姫を

・・・と思ったのですが、もたもたしている間に

肝心の船が遠ざかってしまい
DSC04462.jpg

あんな遥か遠くに行ってしまって・・・
ちっさ~な姿の船と共にナナ姫をパチリ。

冬の海はとっても寒いのですが
今日は風もなく割合暖かでよかったです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

美容院から帰って来ると
パパも出かけてしまったみたいで
お家の中はシーーーーーーーン。

静かそのものです。
一体2ワンはどこへ行ってしまったのでしょうか?
(予想はついておりますが・・・)


コタツ布団をめくってみると
DSC04463.jpg

いたいた~。
ナナ姫がコタツの中にてまったりしてました。

あれ~?ハチ君はどこ?
って思ったら

ナナ姫の後ろの方に
ひっそりと控えておりました。
(目を凝らしてご覧くださいませ。)


分からない方はこちらを↓
DSC04471.jpg

ナナ姫がいる時のハチ君は
控え目対応となっておるようです。ウフフ

ナナ姫の肉球の色が
黒から肌色に変わって来ています。
老化現象の一つなのですかね。ウーン



しばらくするとパパが帰って来たのか

外で車の音が聞こえて来ました。
DSC04478.jpg

フットワークの軽いハチ君は
さっとコタツを飛び出して


音に集中です。
DSC04480.jpg

パパが帰って来たのかと
ドアの方に注目しています。


ついにパパだと確信したようです。
DSC04483.jpg

綺麗におすわりして
パパが入って来るのを待ちかまえています。

私が帰って来た時は
ずっとコタツの中にいたくせに・・・(泣)


予感的中。
パパのお帰りです。
DSC04486.jpg

ハチ君、嬉しそうにお出迎え♪

これで家族みんな揃ったね。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.17 (Fri)

失敗の訳とコタツライフのスタート


昨日のお話の続きになりますが・・・

トリミング後のフワフワ2ワンを
DSC04382.jpg



外で撮影したついでに
DSC04384.jpg



オヤツもお庭であげる事にしました。

恒例のオヤツキャッチです。
DSC04386.jpg




ナナ姫は成功したのですが
DSC04387.jpg





ハチ君は失敗に終わりました。
DSC04391.jpg

その理由は私の投げ方にありました。

あんなに縦に投げられたら
キャッチは無理ですよね。
ごめんね、ハチ君。

私の投げ方、まだまだですな。エヘヘ


まだ他のオヤツも欲しかったのか
DSC04395.jpg

ナナ姫が催促に来たのですが
お顔が面白くって・・・ウフフ

ヤギの耳は健在だね。
耳の毛を伸ばしているので
少し大きくなってます。ニコッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今朝は寒かったので昨日から用意していた

ファンヒーターを付けました。
DSC04396.jpg

早速ハチ君の登場です。




毎冬の事ですが
DSC04402.jpg

ハチ君がファンヒーターの真ん前を占拠します。

ハチ君たら近過ぎだよ。
熱くないの? ウフフ



コタツもしました。
DSC04419.jpg

中に入ったり熱くなると外に出たり。
この時はコタツ布団の上でウトウトしてました。

気持ちよさそうにくつろいでいるので
ちょっと羨ましかったりもします。

私はあまりハチ君のように
くつろぐ時間がないので。(色々用事がね)


ナナ姫はコタツ専門です。
DSC04424.jpg

コタツをすると決まって昼も夜も
コタツの中がほとんどの暮らしとなります。

そんなんでいいの?
と毎冬思うのですが別段問題ないので
よしとしております。

今日の昼からは
パパと一緒に実家の母に会いに行っていたので
2ワンはお留守番でしたが
ずっとコタツの中でいたようです。

暗く穴ぐら的なのが落ち着くみたいです。

いよいよコタツライフスタートです。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.16 (Thu)

トリミングに行って来たヨ


今日は月に一度のトリミングデー。

キャリーに入れての道中だったせいか
ハチ君が到着するまでずっと
文句の言い通し。うるさいのなんの。

帰り道はイオンペットで買ったオヤツ
DSC04356.jpg

があったので
おとなしくしてくれていました。

オヤツの力は絶大ですな。ウフッ


車中のオヤツは控え目だったので

帰ってからのオヤツは本格的に。
DSC04360.jpg

歯のケアもできるササミスティックです。
ナナ姫、頑張って二本足で匂いに来てます。

ペットサロンで計ってくれたのですが
体重は4.8 キログラムを維持できていたので
よかったです。


ハチ君も3・88キロで太ってなかったし
DSC04362.jpg

2ワンとも体重維持ができてやれやれです。

オヤツがもらえそうなのを察知したのか
ハチ君が顔を出しています。ウフッ


ナナ姫がオヤツをもらえると思って
DSC04374.jpg

言わないのにおすわりをしてはりきっております。

足の毛とか見ると
トリミングの後はやっぱりフワフワ。
綺麗だね、ナナちゃん♪



ハチ君も同様にて
DSC04378.jpg

言わないのにおすわりしてくれました。

ハチ君の足の毛もフワフワだし
耳の毛もフワフワで可愛い~♪


ナナ姫もハチ君も
DSC04380.jpg

今日はフワフワ~♪

ずっとこんな感じだといいけど
さあ、いつまで持つかな。


もっと色々書きたいのだけど
(年なのかなあ)今日は疲れてしまって
思考能力が低下気味。
これで失礼させていただきます。

また明日がんばりま~す。=*^-^*=にこっ♪



いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:43  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.15 (Wed)

コタツ布団がスタンバイ♪


今日は朝から雨。

昨日はあんなに良いお天気だったのに。
DSC04324.jpg

お天気がいいと決まって日向ぼっこです。

ダイニングの窓ガラス越しに撮ったので
芝生じゃなくテーブルクロスが写っております。エヘヘ

窓を開けるとすぐこちらの方に来てしまうので
そっと撮るとこうなります。


よくシンクロします。
DSC04328.jpg

いつも思いますが
2ワンは同じ動きの時が多いです。

仲良しさんです♪


今朝はパパが買って来てくれた琉球ドーナツを
DSC04332.jpg

食べる事にしました。

太るかもしれないけど気にしない。
たまにはいいのです。ウン

沖縄では、

サーターアンダギーって言うんですよね。
DSC04333.jpg

また行きたいな~♪
今度は2ワンと一緒に。

なんて夢のまた夢ですが・・・ウフフ

ハチ君は二本足で立つ事が
どんどんうまくなって来ています。
この時は5秒ぐらい立って匂っておりました。

匂いだけでゴメンね~。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

これからどんどん寒くなっていくらしいので
ホットカーペットの上にコタツをしようと

コタツ布団を出して来ました。
DSC04349.jpg

寒いと思ったらいつでもささっと
コタツにできるようにソファに待機させております。

今はハチ君がいい調子で居座っておりますが・・・


お布団のフワフワが気に入ったようです。
DSC04351.jpg

なかなか動こうとはしません。
ワンコってフワフワしてる所が好きみたい。ウフッ


ところでナナ姫はどこにいるの?

いました、いました。
DSC04353.jpg

パパが胡坐をかいた上に
いい調子でくつろいでおりました。

だけどそれもコタツをするまでの事で

コタツをすると中に入ってしまって
出て来なくなる恐れがあります。

「コタツは根が生えてしまって
動かなくなるから置かないのよ。」

って誰かが言っておりましたが
そうかも?


それでも我が家は
コタツ愛好家のパパと2ワンがいるので
きっとコタツをしてしまうでしょう。

明日あたりこのブログには
コタツ犬の写真が載ってたりして・・・
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.14 (Tue)

新たな敵出現で潮目が変わる


ハチ君はハリネズミをゲットできたか否か・・・
続きです。

ハリネズミを死守していたナナ姫ですが

思わぬ新たな敵が現れました。
DSC04237.jpg

パパの出現に興奮して
ハチ君がやって来ました。

ハチ君を追い払うためナナ姫が
ハリネズミからちょっと目を離した隙に

ハリネズミはパパに奪われてしまいました。
DSC04239.jpg

パパが後ろに隠したハリネズミでしたが
目ざといハチ君は後ろに回って

パパからハリネズミをもらったようです。
DSC04241.jpg

ナナ姫はハリネズミの行方を捜しています。


パパの助けによって
ようやくハリネズミをゲットできたハチ君ですが

まるで自分で勝ち取ったかのように
DSC04252.jpg

得意げにハリネズミを咥えています。



お気に入りのハリネズミを得て
DSC04257.jpg

舐めたり噛んだり嬉しそうです。




取り返しに来たナナ姫に向けて
DSC04260.jpg

それは挑発行為でしょうか?



立場が逆転?
DSC04271.jpg

ハリネズミを持ったハチ君が
優位に立ったようです。



私を挟んでいったい・・・
DSC04276.jpg

何が始まるのでしょう。ドキドキ



ケンカしないでよ。
DSC04280.jpg

なあんだ。ヤレヤレ

取って来い遊びがしたいのね?
はいはい、じゃあ、投げますよ。


ハリネズミ、とってこーい!
DSC04305.jpg

取って来い遊びの時は
決まってナナ姫はギャラリーに徹します。

スピードではハチ君に敵わないと思ってるのか
私と一緒に見学です。

何度か取って来い遊びを繰り返した後、

ひとまず遊びはお開きに。
DSC04314.jpg

ハチ君は遊べたので満足したのか
ベッドでウトウトお昼寝中。

ナナ姫は私の足の間にお尻を入れて
マッサージされながら
一緒にテレビを見ていました。


犬なのに犬にあらず。
まるで幼子が二人いるみたいです。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:49  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.13 (Mon)

目を合わさず横を向いたまま


パパのお裾分けを狙って

今朝もナナ姫が二本足で頑張っております。
DSC04180.jpg

パパは準備万端で犬用のパンを用意して
2ワンに少しずつあげているようです。

ナナ姫の洋服ですが
後ろにボンボンが付いています。

初めて着た時
パパがボンボンを見て
「あら、もうクリスマス仕様ですか?」
って言ってましたが・・・

ボンボンからクリスマスを想像するなんて
何かそういう思い出があるのでしょうかね。ウフフ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

いつものように陽だまりで

気持ちよさそうに日向ぼっこをしているナナ姫ですが
DSC04183.jpg

ふと見ると足元にはハリネズミの姿が・・・

私が
「ナナちゃん、ハリネズミ持って来て!」
って言ったら

持って来てくれるでしょうか?
DSC04186.jpg

あら!
持って来てくれるんだ。

嬉しい~♪


・・・と喜んだのもつかの間。
DSC04188.jpg

咥えていたハリネズミをすぐにポトンと
落としてしまいました。

そんな殺生な・・・


なぜゆえ?
DSC04194.jpg

いきなり気が変わったのでしょうか?

「持って来て~」と何度頼んでも
知らんぷりされちゃいました(泣)

黙って私の方を見つめるだけのナナ姫。
DSC04195.jpg

気持ちが通じ合ったと思って嬉しかったのに
ただこちらを見るだけなんて・・・


あれれ?

ナナ姫の視線って私にじゃないの?
DSC04196.jpg

うわっ、知らぬ間に私の前にハチ君がいた!


ハチ君もハリネズミが大好きだから
隙あらばと密かに狙っていたようです。

だから持って来るのを止めたのね。
納得。


ナナ姫がしっかり守っているので
DSC04200.jpg

奪い取れないハチ君が悔しそうです。


くださいと頼んでみても無駄みたい。
DSC04204.jpg

絶対渡してくれません。

ハチ君、どうする?
DSC04217.jpg

ママに頼ってもダメだよ。

どっちの味方もできないからね。
えこひいきはしたくないもの。

そんなに欲しいのなら

自分の力で勝ち取らないと。
DSC04232.jpg

あれ~?
ハチ君たら情けないなあ。

ナナ姫がそんなに怖いんだ。
ずっと目を合わさないように横向いちゃって。

こりゃあダメだわ。ヤレヤレ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

果たしてハチ君はナナ姫から
愛しのハリネズミを奪い取る事ができるでしょうか?

続きはまた明日。 =*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:12  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.12 (Sun)

量は少なく回数は多く。


昨夜、晩御飯の後の事です。

パパに甘えるナナ姫の姿を見ました。
DSC04165.jpg

パパにナデナデしてもらって
うっとりしています。

ハチ君は年がら年中お腹を見せておりますが
ナナ姫がお腹を見せるのは少ないです。

たまには甘えん坊になるのもいいね、ナナちゃん♪



いつものパパの意地悪です。
DSC04168.jpg

どんなリアクションをするか
面白いのでわざとやっていますが

ナナ姫、ちょっと怒ってるようです。

歯を剥くほどではなかったので
パパは残念がっています。ウフフ



ナデナデ続行。
DSC04170.jpg

気持ちいいのか、満足なのか。
ナナ姫、ウトウトしてました。

それにしてもナナ姫のお腹は
私と同様、ぼてっとしてますなあ。
これ以上は痩せれないのかしらん?

ま、いいのですよ。元気でさえあれば・・・
私もナナ姫も。 (^_-)-☆


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

土曜の朝のテレビは、いつも
「教えてニュースライブ正義のミカタ」
を見ています。

政治、経済、スポーツ、芸能などのニュースの見方を
スペシャリストが教えてくれる情報番組です。

今朝も番組を見ながらの
DSC04171.jpg

ハイ、朝食です。

最近また太って来たような気がするので
パンやおにぎりは止めて
ダイエット時と同様、今日は果物にしました。

医者いらずと言われているリンゴです。
DSC04172.jpg

リンゴの美味しい季節がやって来ましたね。

リンゴの皮は剥かない方が身体にもいいし
味も美味しい気がするので
私は皮ごと食べています。


ナナ姫もハチ君もリンゴは大好きです。
DSC04173.jpg

・・・と言っても何でも美味しく食べますけど。 ウフフ

つぶらな瞳、キラキラ光線がまぶし~い♪


そんな足元にいて何の食べ物か分かるの?
DSC04175.jpg

当たり!

きっと匂いで分かっちゃうんだね。


お裾分けはいつも少なくて申し訳なく思うけど
DSC04177.jpg

2ワンの体重管理のためにオヤツ類は

量を少なく回数は多く

を心掛けています。=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.11 (Sat)

一歩間違えれば・・・


逆光の陽だまりにて。

ハチ君がナナ姫にちょっとちょっと。
DSC04124.jpg




ナナ姫にお伺い。
DSC04126.jpg




ナナ姫の許可が出ました。
DSC04131.jpg



ハチ君たら
DSC04132.jpg

いきなり私に急接近。
可愛い~♪ウフフ

仲良し2ワンの朝の風景でした。ニコッ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

パパが出かけてしまった昼下がり。
デッキにてお茶を片手にのんびり一人の時間。

「ミカンでも食べようかな。」
DSC04145.jpg

一人の時間は間違いでした(訂正)
常に私には2ワンの影が・・・

ナナ姫にミカンを持ち出すのを
見つかってしまいました。

仕方ない、お裾分けしようかね。


「ハチ君もおいでよ~。」
DSC04147.jpg

パトロールのハチ君にも声をかけました。


2ワンミカンに注目!
DSC04152.jpg

「ちょっとだけよ~。」

ミカンは消化が悪いから
そんなにたくさんはあげれませんでした。

なので食いしん坊のナナ姫は
まだ何かもらえるのじゃないかと思ったのか

ずっと私の足元に控えて
DSC04154.jpg

キラキラ光線連射。
私ばかりミカンを食べるのが
何だか気が引けちゃって。ウフッ


その後は各々自由行動。

好きな方向へ
DSC04157.jpg

好きなように好きなことをして
色々楽しんでおりました。

お家でもお庭でも
基本2ワンは勝手気まま。

「自由っていいね~」が合言葉のようです。ウフフ


・・・とそんな時です。


ナナちゃん、大変!
DSC04162.jpg

ナナちゃんの頭にチッコがかかっちゃう!

ドッキリしましたが大丈夫だったようです。ヤレヤレ
でも後少し近かったらかかってたかも?

何気ない日常かと思いきや
気をつけて見ていると
ちょっとした事件は起こっているものなんですね。

それにしてもナナ姫って・・・

意外に呑気者 =*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.10 (Fri)

お散歩のマンネリ化防止


秋っていいね~♪

お外に出ても蚊はいないし
暑くもなく寒くもなく。

お日様ポカポカ気持ちいい~
DSC04047.jpg

ナナ姫もニコニコ笑顔でご機嫌さんです。

あら、でも・・・

何やら言いたげのようですよ~。
DSC04051.jpg

ご機嫌さんに見えたのですが
ホントは「オヤツくれ~」
のアピールの笑顔だったみたい。ウフッ


ハチ君もさりげなく
DSC04063.jpg

オヤツを心待ちにしていたようです。


ついにナナ姫実力行使です。
DSC04072.jpg

待ちくたびれたみたいです。
ごめんね~。

オヤツにしようね(o^―^o)ニコ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

午後はお散歩に出かけました。

以前は車で妙見山まで行きましたが

今日は歩いて行きました。
DSC04087.jpg

知る人ぞ知る、
知らない人は知らない
秘密の近道を通って行きました。ウフフ



以前に見つけた自由ランニングの場所は
今日もだ~れもいなくて

ハチ君の自由ラン、絶好調です。
DSC04098.jpg



DSC04111.jpg





ナナ姫も負けてませんよ~。
DSC04102.jpg



2ワン同時ランです。
DSC04100.jpg




けっこう高いでしょ?
DSC04116.jpg

ハチ君、落ちないでよ~。



帰り道も元気です。
DSC04092.jpg

いっぱい走ったのでお疲れ気味かなと思いましたが
心配無用。元気いっぱいです。

私の方がお疲れ気味。
やっぱワンコはタフだわ。ウフッ

紅葉もちらほら見られ
木々がいっぱいの山の道は
気持ちが晴れ晴れします。


最近お出かけを増やしたせいか
ナナ姫がどんどん元気になっています。
DSC04095.jpg

ハチ君はお散歩ならどこでもいいみたいだけど
ナナ姫はいつも同じコースのお散歩より
違ったコースの方が嬉しそうです。

これからは色々変化を持たせたお散歩を
考えなくちゃね。=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:13  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.09 (Thu)

よく動いて元気に長生き!


今日は朝から雨。
雨が止んだ隙にちょっとお外へ。

以前から気になっていた黄色いスダチを
DSC03999.jpg

収穫しました。

なんでこんなに黄色くなるまで
パパは放っておくのでしょう?ウーン

外観が小さなミカンのようなので
ひょっとしたらミカン果汁のようになってしまったのでは?

なんて心配いたしましたが
晩御飯のサラダにかけてみても
別段変わらなかったのでよかったです。ヤレヤレ


外に出たついでにデッキで

2ワンにオヤツをあげる事に。
DSC04011_201711082351119ff.jpg




ちょっと油断した間に
DSC04012.jpg

ナナ姫に奪われそうになりましたが
何とかセーフ。

隙をついて勝手に取ろうとするのは
ホントよくないのだけど直りそうにありません。

躾けがなってなくてお恥ずかしい限り。エヘヘ



テーブルの上に置いてみました。
DSC04015_20171108235114495.jpg


テーブルが網状になっているので
DSC04019.jpg

下から取れるかと思ったようです。
舐めたり匂いを嗅いだり。ご苦労様です。


焦らしても可哀想なので

取りやすいように端っこに置いてあげました。
DSC04022_2017110823511795a.jpg


次はハチ君の番ですが
DSC04023.jpg

オヤツ、ちゃんと見えてるかな?



オヤツに届かないかなと思ったけど

背が伸びたのでしょうか?
DSC04024.jpg

ちゃんとゲットできました。
よかったね♪


雨の日はお散歩に行けないので
運動不足になるかと思い

車庫も開放です。

でもあっちのお庭はダメよ。
DSC04029.jpg

前庭の方に行きたそうでしたが
土の所があるので足が汚れてしまうかと思い
通せんぼです。ゴメン

元気で長生きするには
座っている時間が長くない方がいいと聞きました。
つまりは起きてる間は
できるだけ動いていた方がいいって事ね。フムフム

人間がそうなんだったら
きっと犬もそうなのではないかと思うのです。

これからもできるだけ
動くように心がけましょう。
私もパパもナナ姫も。
(ハチ君はよく動くので心配無用)

よーし、明日は晴れたらお散歩頑張るぞ!
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.08 (Wed)

証拠写真と明石海峡公園続き


昨夜、お風呂から出てリビングに行ってみると

ありゃ!なんぢゃこりゃ
DSC03966.jpg

歩きウンPをしたハチ君の仕業です。
証拠写真を収めました。ウフッ

遠出をしたので
夕方の散歩に行かなかったのが原因かと。


シーを失敗されるよりはマシなので
DSC03970.jpg

よしといたしましょう。

なんでもないよ。
気にしないで寝てくださいな。ウフフ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今朝のナナ姫です。
DSC03974.jpg

綺麗におすわりしたまんま
ウトウトし始めました。

陽だまりは気持ちいいのでしょうね。ウフッ


今が盛りとばかりのサンパチェンスと
DSC03987.jpg

一緒にナナ姫をパチリ。
今日もポカポカ陽気でした。
こんな日がずっとだったらいいのだけど・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さてここからは昨日の遠出先

「明石海峡公園」での続きです。
DSC03947.jpg



薄紫の花が素敵でしたが
DSC03920.jpg

なんていう花だったかしらん?
忘れちまったい。エヘヘ



池には白鳥(?)のボートが浮かんでました。
DSC03929.jpg

ハチ君、乗ってみたいのかな?
残念ながらワンコは乗れないのよ。
ゴメンね。



あれはシュナウザーかな?
DSC03936.jpg

女の人(飼い主さん)が抱っこしてました。

シュナウザーって何キロぐらいあるのでしょうか?
ナナ姫より大きな感じでしたが・・・




えっ?秋なのに桜の花が・・・
DSC03901.jpg

冬に咲く桜だそうです。
名前は、これまた忘れました。

寒桜ってやつかな?ウーン



おっと!ハチ君首締めに遭ってます。
DSC03950.jpg

パパ、ひどい!虐待だー!

なんて事はなく

軽く押さえて向こうにいるワンコ
DSC03955.jpg

トイプードル達の存在に
気づかせないようにしてるだけです。

気づくとワンワンうるさいからね~。



この前買った携帯用給水器で
DSC03960.jpg

ハチ君は飲んでくれるのですが
ナナ姫は飲んでくれません。

共同で使うのが嫌なのか
慣れてないから嫌なのか

それよりカバンの中のオヤツに気づいたのか
気になって仕方ないようです。
アハハ 食いしん坊さん♪


たまには遠出をして
DSC03923.jpg

いつもとは違った環境を
愛犬とお散歩してみるのも素敵ですね。

気分転換になって心が晴れ晴れします。

とっても楽しい時間でした。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:41  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.07 (Tue)

花いっぱいの明石海峡公園♪


お天気がとてもよかったので
今日は2ワン連れてパパと車で遠出です。

行先は淡路島の明石海峡公園。
DSC03934.jpg

春は何度か来た事がありますが
秋は初めて。

今日は汗ばむほどのポカポカ陽気でしたが
さわやかな青空がとても気持ち良かったです♪


まずは、ぱっと艶やかなお花の前で
DSC03879.jpg

2ワンと一緒に♪

後ろのお花はダリヤです。
背が高い立派なダリヤですね~。ウフッ



色とりどりのコスモスがいっぱい。
DSC03917.jpg

この公園は3度目になるかしら?
でもコスモスを見るのは初めてのナナ姫。

気分は上々、ご機嫌さんでした。



ハチ君は相変わらずの
DSC03881.jpg

わんぱくぶり。

真っすぐ歩かないし
人を見かけるとワンワンうるさいし・・・


でも平日なので人出も少なくて
sDSC03880.jpg

ゆったりお散歩できてよかったです。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

まだ他にも写真があるのですが
全部見れてなくて残りは明日にします。
(疲れちまいました。エヘヘ)

2ワンも疲れちゃったのか

早めの就寝です。
DSC03965.jpg

寒いかなと思って
上に毛布の代わりをかけています。

昨日、ナナ姫はずっとそのまま寝てくれて
朝までかぶっていてくれたのには驚きました。

暖かくしておやすみなさい。

明日も晴れるそうだから
どこかお散歩に行こうね=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:16  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.06 (Mon)

パパの留守と紐付おもちゃ


少し肌寒い朝でしたが
我が家はまだ暖房を入れておりません。

今朝のナナ姫です。
DSC03845.jpg

依然として
もぐりロールの使い方を間違っているナナ姫です。

座り心地は気に入ってるみたいで
自分のものだと主張しています。


ハチ君が来ても決して譲ったりしません。
DSC03847.jpg

ハチ君はあきらめも早いので争いにはなりません。
平和でありがたい。ウフッ


今日はパパの叔父さんの法事でした。
叔父さんちはキリスト教らしいのですが
法事があるとはこれいかに?

謎ですが7回忌の法要との事で

パパはお出かけです。
DSC03850.jpg

すぐに異変を察知したナナ姫。

ワンワンうるさく吠えたてて
出かけることを許しません。


ハチ君はお見送りしてました。
DSC03861.jpg

ちょっと寂しそうですが
ママは出かけないからね、大丈夫だよ。

亭主元気で留守がいい
とはよく言ったもので・・・ウフフ

しばらくテレビでもと
じっと座っていると何だか寒くなって来て

昨日準備しておいたホットカーペットのスィッチオン♪
DSC03865.jpg

2ワン、いい調子でうとうと居眠りです。
トイプーちゃんはシングルコートだから
寒がりさんなのよね~。ウフッ


お昼はお日様が出て暖かくなったので
ホットカーペットを切って私は洗濯物を干しに。

干し終わって戻って来てみると
DSC03869.jpg

仲良く窓際にて日向ぼっこしてました。

ホットカーペットの暖かさもいいけど
お日様の暖かさもまた違った心地よさがあるのかも?

最近、ホント日向ぼっこが多い2ワンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

夜はパパと遊びました。

紐付きおもちゃでハチ君が遊び始めました。
DSC03825_20171105221530965.jpg

おもちゃのカゴから自らチョイスしたのが
この紐付きおもちゃです。


パパと引っ張りあっこ
DSC03830_2017110522153101d.jpg

ナナちゃんが様子をじっと見てます。


ナナ姫も遊びたそうですが
DSC03836_20171105221533a4d.jpg

遠慮して参戦しません。



これがスッポンのハチだ!
DSC03842_201711052215340fa.jpg

噛みついたら最後、絶対に放しません。

ナナちゃんは私の足の間にお尻を入れて来て
いっしょにギャラリー決め込んでいました。


紐付きおもちゃはハリネズミと同じぐらい
ハチ君の好きなおもちゃです。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:07  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.05 (Sun)

そんなにシャンプーするの?


昨日テレビで聞いたのですが

上沼恵美子さんちの
トイプードルとフレンチブルドッグ、
毎週二回シャンプーに連れて行っているとか。

(我が家の2ワンは月に一度だけなのに・・・)

トイプードルはシャンプー後ふわふわになるけど
すぐにモップみたいになる。
フレンチブルドッグは変化がないので
シャンプーしたのか?と聞いてしまう。

・・・とは上沼恵美子さん談

モップみたいになるのは確かだけど
ブラッシングをしてあげるとシャンプーしなくても

割とふんわり仕上がる
DSC03805.jpg

と思うのですがどうでしょう?


薄毛のナナ姫だって
DSC03807.jpg

ふわふわ感が出てる気がしますが・・・

ブラッシングの順番はなぜかハチ君が先です。

ナナ姫はブラッシングがどうも苦手みたいで
呼んでもなかなか来てくれないのです。ヤレヤレ

トイプードルは毛も生え変わらないし
体臭もほとんどないのでホントに助かります。
そんなナナ姫とハチ君に感謝です。アリガト


ブラッシング後はご褒美をもらえると勘違いしたのか

オヤツを催促しにやって来ました。
DSC03814.jpg

抜け目がないのも
トイプードルの特徴でしょうか?ウフフ

ハチ君も同類項?
DSC03815.jpg

はるか向こうの方に控えていたはずですが・・・

しびれを切らしたのかな?
食いしん坊はナナ姫に似ちゃったのねん。ウフッ



キャッチ前のナナ姫の顔ったら
DSC03818.jpg

真剣そのもの。

オヤツを見つめる瞳が
可愛いったらありゃしない。



ハチ君も真剣でした。
DSC03824_2017110423525550a.jpg

ワンコは近眼だと聞いたのですが
それだと、あんな小さなオヤツの姿は
見えないはずです。

なのにキャッチできるのは勘?
それとも私の投げ方がうまいから?

ま、どっちでもいっか。
楽しく遊べれば何も言う事なしってね。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:07  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.04 (Sat)

踏んで死なせたのは誰の仕業?


今朝の2ワンです。
DSC03777.jpg

今日は窓際でなくデッキで日向ぼっこ♪
お外でも暖かでした。


珍しくハチ君がじっとしています。
DSC03793.jpg

パパの様子を見てるのかな?


おっと、見つかってしまいました。
DSC03794.jpg

お家の窓越しに、そっと静かに撮っていたのですが
気配がしたのでしょうか?

恐るべし野生の勘!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お昼は、ナナ姫に少しでも運動してもらおうと

いつもと違うコースに誘導してみました。
DSC03745 - コピー

お家の西側コースです。ウフフ

「みんな、おいで~!」

ハチ君はすっ飛びでやって来てくれました。

でもナナ姫は何が不安なのか謎ですが
随分迷っていて


そのうちには・・・と待っていたのに
DSC03749 - コピー

その逆、去って行ってしまいました。ガックリ



これはブツの力を借りねばなるまい。

オヤツを持って再度挑戦です。
DSC03754 - コピー

ハチ君はいっそうのすっ飛び様。
超高速でオヤツの元へやって来ました。

ナナちゃん、迷ってる時ではないよ。
オヤツ、ハチ君に食べられちゃうから~。


ついにナナ姫が動きました。
DSC03758.jpg

ひょいと足取りも軽く乗り越えて
やって来てくれました。


オヤツの魅力は絶大で
DSC03760.jpg

どんな不安をも乗り越えられる。
そんな力をナナ姫に与えてくれたようです。ウフッ



帰りに見つけました。
DSC03724 - コピー

行く時に何か虫のようなものが
フラフラ動いてるなと認識はしていましたが

まさか踏まれて死んでしまったとは・・・

誰の仕業でしょうか?
私は踏んでないのでたぶんナナ姫かハチ君。
私の予想ではナナ姫じゃないかと。
(虫にはめっぽう強いので) ウフフ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

虫を踏んでも全く平気なナナ姫の夜の様子です。
DSC03770.jpg

あぐらをかいたパパの足の上がお気に入り。

かなり長い時間足に乗っているそうです。
DSC03772.jpg

パパの足がしびれてしまうほど居座ってしまって
なかなか退いてくれないので困っていました。



私がキッチンに立つと
DSC03776.jpg

必ず待ってましたとばかりにやって来ます。
お裾分けをとても楽しみにしてるようです。

犬生は人間のように長くありません。
できる範囲で食の楽しみも
認めてあげたいと思っています。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.03 (Fri)

アイボは日向ぼっこするか?


ソニーから新型アイボが発表されましたが
前回からは色んな面で進化してるんでしょうね。

ナナ姫やハチ君がいなかったら欲しかったかも?ウフッ

最近、朝は窓際で日向ぼっこが多い2ワンですが
DSC03716.jpg

いくらロボットが進化したとしても
寒いからと言って日向ぼっこはしないでしょうね。

生身だからこそです。
DSC03720.jpg

もう暖房入れた方がいいかしらん?

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日のお昼は
車の点検日とかでパパが出かけてしまい
私と2ワンだけでした。
いつもいる人がいないと嬉しいような寂しいような・・・ウフフ


オヤツタイムはコングで遊びながら
DSC03751.jpg

ハチ君はコングでは遊びたがらないので
ナナ姫だけです。

コングでオヤツ出すのはベテランです。


すぐにオヤツを出せます。
DSC03753.jpg

何度やってもすぐに出して食べてしまうので
あまり時間稼ぎにはならないのですが。


その後はハチ君がぞうさんを持って来たので
取って来い遊びをさせられました。ヤレヤレ


「とってこーい!」とぞうさんを投げると
DSC03727.jpg

キャッチ成功。



いそいそと持って来ました。
DSC03746.jpg
(ピンクのスリッパは私ので冬用です。ウフフ)

投げてはキャッチ。
キャッチしては持って来て

何度も何度も繰り返します。


めんどくさくなっちゃいますが
可愛いハチ君の顔を見ると
DSC03743_20171102234548609.jpg


最後までずっと付き合ってしまいます。


時折ナナ姫も参加したりして
DSC03767.jpg

2ワン相手にけっこう楽しく遊んでしまいます。エヘヘ


いや、ひょっとしたら
ナナ姫やハチ君に私が遊んでもらってるのかも?
ありがとうね、面白かったよ♪=*^-^*=にこっ♪



いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.02 (Thu)

バラ園に行って来ました♪


今日は朝から秋晴れのよいお天気だったので
午後から、みんなと車で

藍住町バラ園に行って来ました。
DSC03639.jpg

ハチ君は初めてでしたが
ナナ姫は一度来た事があります。

台風が来たせいか
バラの花数が少なかったのですが

姿勢を低くすると
DSC03643.jpg

甘いバラの香りがしてきて
心地よかったです。


台風にも負けず咲いているバラは
DSC03655.jpg

色鮮やかで健気で綺麗でした。

2ワンがなかなか前を向いてくれなくて
向かせるのにちょっと苦労しました。エヘヘ



パパは力持ちなので
DSC03657.jpg

2ワンを抱えても全く平気です。

・・・が
ナナ姫はパパの抱き方に
不安を覚えていたようです。
ナナちゃんゴメンね。


川べりの小道にてお散歩しました。
DSC03693.jpg

暖かくてご機嫌さんの2ワンです。



嬉しくなって2ワンと一緒に♪
DSC03702.jpg

力がないのでハチ君だけ抱っこ。
でもちゃんと私の足元には
にこにこ顔のナナ姫がいます。



帰りの車内では
DSC03668.jpg

自由ランニングがなかったし
お散歩の距離が短かったせいか
少し物足りない様子でした。

なのでお家に帰ってから
いつもの海の公園にお散歩に出かけました。


柴犬らしきワンコに出会いました。
DSC03708_20171102001053547.jpg

ナナ姫に興味があるみたいで
ずっとナナ姫の方を見てくれていましたが

ナナ姫は怖かったみたいで
DSC03709.jpg

挨拶もせずに足早に過ぎ去ろうと小走りです。
内弁慶でホントは怖がりさんです。ウフッ



ハチ君はご近所さんのワンコに出会いました。
DSC03710.jpg

ハチ君が吠えると小さな犬は
競い合うように吠えるのですが

大きな犬はなぜか吠えたりしません。
相手にしてないのか、余裕があるのか。ウーン


枕草子では秋は夕暮れがよいと言っていますが
今日の海のお散歩は夕暮れ時になってしまいました。

日の沈むのが早くなりましたね。
ぼんやりしてるとあっと言う間に冬になりそうです。

暖かくして寝ましょう。 =*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:11  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017'11.01 (Wed)

朝の陽だまりとランニング


ナナ姫が日向ぼっこしていると
DSC03617.jpg

ハチ君がやって来ました。


仲良く一緒に日向ぼっこ
DSC03620.jpg

陽だまりが心地いい季節になりましたね。ニコッ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


さて、ここからは昨日の妙見山での続きとなります。

坂道を歩いていると女の人に出会いました。
DSC03568.jpg

「姉弟ですか?」
と尋ねられました。 


ナナ姫と先を歩くハチ君の事を見て
DSC03571.jpg

似てると思ったみたいです。
私から見ると全然似てないのだけどね。ウフッ




階段が怖くて座り込んでしまいました。
DSC03572.jpg

パパと一緒だと何とか進めますが
見放されると上れなくなります。



ナナちゃんが心配しています。
DSC03576.jpg

やっぱり一人では無理みたい。
臆病で怖がりなハチ君ですが
そこがまた可愛らしいところでもあります。


階段を上り切ったところは広々していて
だ~れもいないので

自由ランニングができました。
DSC03585.jpg


ハチ君嬉しそうです。
DSC03591.jpg


ナナ姫とハチ君
DSC03596.jpg

ナナ姫は私の方へ
ハチ君はパパの方へ


ナナ姫の走りも負けてません。
DSC03599.jpg


一直線に私を目指して走ります。
DSC03603.jpg


ハチ君も一直線に私を目指します。
DSC03607.jpg

自由にたくさん走れたので
よい運動になりました。
特にハチ君は大満足したんじゃないかな。ウフッ



帰り道は
DSC03612.jpg

2ワンが引っ張ってくれるので
パパは楽ちんだったそうです。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:25  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |