All archives    Admin

2009'08.30 (Sun)

お願い「ワン!」と言って♪



今日も元気だ。
ごはんがウマイ!

DSC02980.jpg

朝御飯を求めて、
キッチンへ乗り込むナナ姫。

毎朝の日課、ご苦労さん。 ウフッ
 



最近、好きなおもちゃとか、オヤツとか
ナナ姫が欲しくてたまらないような時、

芸の一つとして、

「ワンは?」
と言うと、すかさず、

「ワン!」と応えられるように、
頑張って教えている。

(その芸は長女が以前から少しずつ、
 教えてはいるようだけど、まだ不十分なんだ。)



「ナナちゃん、ワン言うてみ。」
「ワンは?」 

何度か繰り返し、
「ワン」を言うよう誘導してみると、


DSC02979.jpg

ナナ姫、ご飯欲しさに、
「ワン!」と一言。


うわっ!ナナちゃんお見事!


もっと大きな口を開けて言ってるのかと思っていたけど、
実際、後から見てみると、

意外に、そんなに大きく口を開けずとも、
大きな声は出るものなんだね。
知らなかったヨ。

新しい発見にカンパーーイ!



百発百中で「ワン」が言えるようになったら、
動画に撮ってみようかなと思ってる。

その時は、また皆さん、見てやっておくんなさい

 

何かを教えて、
それができるようになる事は、

教える側も嬉しいし、
教えられる側も嬉しい(はずだけど・・・ どうかな? アハッ)



腹ごしらえの後は、
ヒート中ゆえ、お散歩はまだ無理なので、

恒例、ダンナチャンと一緒にお庭へGO!!


お外では、ちょっとした出会いもあり、
ナナ姫、散歩せずとも、
気分転換にはなったんじゃないかなあ?



お庭での様子は、明日書きますね。
また、お越しいただけると嬉しいです。
=*^-^*=にこっ♪



 今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:20  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やきそば弁当さんへ

いやいや、
まだまだダメですよん。

これから、確実にできるよう、
頑張って教えていくつもりです。

コナちゃんだって、
きっと大丈夫。
教えたらすぐできたりして。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年08月31日(月) 18:48 | URL | コメント編集

ワン!って言えるなんて凄いですね!
さすがセレブなナナ姫の特技は高度ですね~。
ウチも真似してみようかな♪
ポチ
やきそば弁当 | 2009年08月30日(日) 22:50 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

完成すれば、すぐに動画に撮るつもりだけど、
なんだか自信はないです。

いつになることやら・・・ エヘヘ

明日の記事、
あまり期待しないでくださいね。

つまんなかったら、ゴメンして。 ('▽^*)
マリリン☆ | 2009年08月30日(日) 22:45 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

お庭でのできごと。

明日、記事にしますね。

期待はずれに終わるかもしれないけど、
その時はお許しくださいませ。 m(_ _)mスマン
マリリン☆ | 2009年08月30日(日) 22:42 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ナナ姫も、百発百中じゃないので、
これから、毎日、少しずつ教えて、

完璧を目指します。

芸が完成したら動画撮ってみますね。
(いつになることやら・・・ エヘヘ)
マリリン☆ | 2009年08月30日(日) 22:37 | URL | コメント編集

その芸ぜひ動画で見せてくださいね。
号令だけでワンて言わせることができれば、
ご飯前意外でも使えますね。
庭でのちょっとした出会いは何かな?
明日、楽しみにしてます。
れおんパパ | 2009年08月30日(日) 16:53 | URL | コメント編集

お~!
ナナ姫ちゃんすごい!!

お庭での出会いが、気になります☆
ぽち!
ゆみんぐ | 2009年08月30日(日) 16:00 | URL | コメント編集

返事が出来るようになって欲しいのは、
私も同じですが・・・
練習しておいても、偶然なのか、たまにしか
返事してくれません。
ナナ姫の動画楽しみにします。
ももまま | 2009年08月30日(日) 14:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |