All archives    Admin

2009'08.31 (Mon)

鳩の死骸(その後)


昨日の鳩の死骸・・・



ダンナチャンが片付けてくれたので、

大助かり。

ありがたやー、ありがたやー。



やっぱり、

もつべきものは旦那ですなー。ウフッ



紙にくるんで、

二重に袋に入れてくれていたので、

姿を目にする事なく、

今朝、燃やせるゴミへ。



私に見せまいとする、

ダンナチャンの心遣いが嬉しかった♪



あの鳩、少し血を吐いて、

死んでいたそうな。

可哀想に・・・



死因は寿命ではなく、

毒物によるものかも?

(~ヘ~;)ウーン



ナナ姫も、お散歩の時、

十分に気をつけてなくては。

危険物が落ちている可能性は

否定できないから。



除草剤でも口にしたら、大変だし。

ましてや、毒物だったら、

命の危険にまで及ぶかも?




落ちてるモノは食べないように、

きちんと見張っていたり、

また、そういう事を

教え込んでいかないといけないな。



お外は危険がいっぱいだ!!








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

00:00  |  プチダイアリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

やっぱり、そういうことも起きるんですね。

除草剤を散布した時は、
知らせるべきですよね。

犬に限らず人間にだって、
危険な薬剤なのだから。

でも、一度も動物を飼った事がない人には、
分からない事なのかもしれないです。

マリリン☆ | 2009年09月03日(木) 14:44 | URL | コメント編集

どなたのブログが忘れてしまいましたが、
散歩から帰ってきて、具合が悪くなりそのまま無くなったという
ワンコの話しが紹介されていた事があります。(そのブログのワンコではありません)
やはり散布した薬品が原因のようです。しかもそれは公園なんですよ!
信じられないですよね、公園ですよ。
そいう時は貼り紙くらいはして欲しいですよね。
実際にそいう事があるので、飼い主としては注意したいですよね。
れおんパパ | 2009年09月03日(木) 11:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |