All archives    Admin

2009'09.05 (Sat)

絵日記『ツートンの謎を探れ』


今日のナナ姫

DSC03096.jpg

ベッドの向こうが南の窓。
逆光にて、ボケボケ。

カメラをかまえると、
硬い表情のナナ姫。

意識してるのかな? ウフッ





DSC03097.jpg

和室に私が移ると、くっついて来て、
ポーズを取ってくれた。

二匹の黒ちゃんとは、いつも仲良し。 ウフッ



*******************************************************:


ようやくヒートも終わり、
散歩を再開させたナナ姫。

昨日の夕方も、私といっしょに 

きれいなお月様に見守られながら、
ルンルン楽しい海の道 

お洋服は夏用水色のフリフリワンピ。

まだまだ夏のナナ姫地方。
秋のお洋服はいつ着れるかな? ウフッ

お散歩




ナナ姫のリードとウンPバッグを持ってると、
カメラまで神経が及ばない私。

どっちみち、同じ時刻で同じ道。
何も変化はないざんしょ。

カメラ不携帯を決め込む。

ところが、ところが、
     ぎっちょんちょん。


そんな日に限って何かが起こる

前もそうだったから、
散歩の時はいつもカメラ携帯忘れずに。

そう反省したのに、
また同じことの繰り返し。 エヘヘ

学習できないアホな中高年マリリン☆


少し歩くと、いつものごとく、
ナナ姫、もよおしてきて、ウンチングポーズ。

出て来た産物は・・・


ツートン

オオーw(*゚o゚*)w

なんと、ツートンカラー


めちゃんこ驚いている私を尻目に、
「何をそんなに騒いどん?」 ナナ姫、不思議そうなお顔。


まあ確かに、色の分からないナナ姫には、
別段、いつもと変わらない産物に見えるのだろうが・・・ ウフッ


しかし、このツートンウンP。
面白がってばかりもいられない。

ナナ姫に隠された病気の表れ
かもしれぬではないか?


ナナ姫と散歩続行しながらも、
私は必死になって考えた。

(・・*)。。oO(思考中)


 あっ! なるほど、そうか。 そうかも? そうだよ。

ナナ姫の食べたもので、
ツートンとなる心当たりを思い出す。


朝ごはん、晩御飯、翌日の朝ごはん。
三度、続けて、いつものドッグフードにプラスして

ドットワンのドッグフードに付いてるサービス品の
カツオの角煮を、
トッピングして食べさせていたのだった。


薄い黄土色がドッグフードの色。
濃いブラウンがカツオの角煮の色。

・・・じゃないかなあ。


よし、OK!
問題解決。


その後は心配事もなくなり、
楽しくお散歩ランランラン。

途中、ナナ姫より小さなパグちゃんに出会う。

トイプーちゃんも大きいのやら小さいのやら、
まちまちだけど、
パグちゃんも、同じなのかな?

今まで見た中のパグちゃんで、
一番小さな感じを受けたヨ。

近くでもっと見たかったのだけど、
飼い主さんが引っ張って離れて行っちゃった。

ナナ姫にとって、それは、
ほっとした事になるかな? それとも残念な事になるかな?アハッ


会社から帰って来たダンナチャンに、
ツートンカラーのウンPについて話すと、

どうやら、朝のウンPも、
二つにキレイに分かれたツートンじゃなかったけど、
マーブルのツートンウンPだったそうな。


「血便だと、全部が黒い色だろうし、
 たぶん、そのカツオの角煮が原因だろう。」

と二人の意見が一致。 



なんだけど。。。

まさか、変な病気にかかってるって事はないよね?
(ずっとツートンが続くなら、心配だけど・・・)




① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ


  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:45  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆみんぐさんへ

ココちゃんもツートンウンPだったことが
あったのですか・・・

たいした事なくて良かったですね♪

ナナ姫、やはり、ツートンの原因は、
カツオにあり! でした。 エヘヘ

今日から普通ウンPです。
=*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2009年09月06日(日) 00:45 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

(*^▽^*)ノハーイ お陰様でようやく再開です。

絵が簡単に描けたら、
どんなにか便利だろうなって思います。

写真はいつもカメラ携帯でないとダメだし、
肝心の事件の時は、写真を撮るどころでない事が多いし。

つくづく、絵の才能のない自分が、
イヤになります。 フゥー
マリリン☆ | 2009年09月06日(日) 00:43 | URL | コメント編集

れおんママさんへ

れおんパパさんは登山にお出かけなのですね。
れおん君、ママさんとお留守番なのかな。

ツートンウンP、
昨日限定のウンPとなりました。

今日は一色ウンPで、やれやれです。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月06日(日) 00:40 | URL | コメント編集

北村 巧さんへ

ホント、見た時は驚きました。
ちょうど、真っ二つだったから。

でも、今日のウンPは、
ツートンじゃなかったので、
やっぱりカツオが原因だったのだと思います。

良かった=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月06日(日) 00:38 | URL | コメント編集

ももままさんへ

お陰様で、ようやく終わってくれました。
やれやれです。

今度はももちゃんがヒート?
仕方ないですよね、女の子だから。

ももちゃん、体調大丈夫ですか?
頑張って乗り切ってね。
マリリン☆ | 2009年09月06日(日) 00:36 | URL | コメント編集

ココも先月ツートンウンPで
病院に行きました~
大したことはなかったですよ☆
整腸剤もらって帰りました。

次の日からはフツーのウンPだったので
ココの場合は夏バテかな~と思いました。
ナナちゃんも元気そうなので
大丈夫ですね♪

ぽち!
ゆみんぐ | 2009年09月05日(土) 21:57 | URL | コメント編集

ナナ姫のお散歩再開ですね♪
お疲れ様でしたw

ツートンですかwww  まぁ~器用ですことwww

絵が良かったですよ~。

ポチ

やきそば弁当 | 2009年09月05日(土) 21:32 | URL | コメント編集

こんにちは~ れおんパパが登山中なので、遊びにきました。
ナナちゃん、カメラ目線で、とってもかわいいですね~
ツートンウンP、びっくりです。

ぽち☆
れおんママ | 2009年09月05日(土) 18:44 | URL | コメント編集

いきなりツートンうんpだと、ビックリしますよねv-12
何もない事を、マグロの角煮だという事を祈っていますv-259
北村 巧 | 2009年09月05日(土) 18:14 | URL | コメント編集

ナナ姫、ヒートも終わって、体調復調?
うちは、うだうだ毎日です。
早く終わってくれればいいのですが、そうも行きませんね。
ぽちっと応援。
ももまま | 2009年09月05日(土) 15:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |