All archives    Admin

2009'09.08 (Tue)

「こちとら、何もかも承知の上でい!」

この前、プチダイアリーに載せるカメ達の写真 を
マイピクチャーより探していたら、

去年のナナ姫の写真と動画を発見!



去年の9月5日(一年前の今頃)

ナナちゃん 009s





それから、これは、
去年の5月(我が家に来て、まだ間もない頃)

ナナちゃん 002s





そして、
その頃の動画(クルンを覚えて間もない頃)


一年前のナナ姫 


犬は、生まれて、わずか1年の間に、
めまぐるしく変化し、素晴らしい成長を遂げる。

ナナ姫も例外ではなく、
前の写真や動画と比べてみるとホントによく分かる。

今や、すっかりレディーの仲間入り(と私は思ってるけど・・・)
大人びた感じで随分落ち着いて来た。

ナナ姫成長の喜びもさることながら、
過去の懐かしさもまた感慨深いものがある。


二人の娘たちの成長を喜べるだけでなく、
愛犬の成長をも喜べる幸せよ。
ありがたやー  ありがたやー  


今日も、午後は留守番になるけど、
お利口さんで、待っていてね。

「ごめんよー。ナナちゃん。
 ママ、お出かけしてくるけど、すぐ帰ってくるからな。
 いい子しゃんで、おってな。」


私は必ずナナ姫に告げてから外出する。

ナナ姫はその方が納得できるみたいで、
ちゃんと事の次第を悟ったかのように、
(少し寂しげではあるが)

ベッドに座って、騒ぎもせず、
静かに私を見つめている。


そして、帰って来た時も
吠えもせず、
静かにリビングのドアが開くのを待っていてくれる。


「こちとら、何もかも承知の上でい!」

ナナ姫は、そう言ってる気がする。  =*^-^*=にこっ♪




★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

北村 巧さんへ

ありがとう。

親バカですが、
子犬の頃も今も、
全部、可愛くてたまりません。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも、誰でもそうですよね。
マリリン☆ | 2009年09月10日(木) 00:26 | URL | コメント編集

竹丸さんへ

その頃は、今と違うお店で、
サマーカットしてもらっていたから、
なおさら、今と違う感じに見えます。

毛は長目の方が、
ナナ姫は可愛く見えるように思います。

毎日のお手入れは大変ですが・・・ 
頑張っております。 =*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2009年09月10日(木) 00:25 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

ホント、そうですよね。
前の写真と比べると、
成長の変化がよく分かります。

コナちゃんの子犬の頃とか、
また教えてくださいね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月10日(木) 00:23 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

ココちゃん、
朝からお留守番だったのですか?

ワンコにとって、
お留守番は嫌な事かもしれないけど、
仕方ないんですよね。

ナナ姫、いつも私が一緒だから、
もし、私が何かの理由で
いなくなったらどうなるかな、
って、ちょっと心配になったりもします。

マリリン☆ | 2009年09月10日(木) 00:18 | URL | コメント編集

ももままさんへ

一年前の写真と比べてみると、
成長したのがよく分かります。

ももちゃんの一年前の写真は、
どんなのかなあ?

みんな、それぞれ、
その子なりに成長するんですよね~。

これからも元気に楽しく、
暮らせますように♪
マリリン☆ | 2009年09月10日(木) 00:16 | URL | コメント編集

徐々に姫らしさの増すナナ姫♪
ちっちゃいナナ姫もめっちゃ可愛いですv-10
北村 巧 | 2009年09月09日(水) 13:15 | URL | コメント編集

ナナちゃん、1年前と全然違いますね(@o@;)

マリリンさんの言ってる事をちゃんと理解してるんでしょうね。

応援完了です(^皿^)>
竹丸 | 2009年09月09日(水) 10:07 | URL | コメント編集

毎日見ていると変化に気付かないもんですよね。
こうして見るとナナ姫も随分と御綺麗になられてw

ネタ切れしてたのでパクらせてもらおうかしらwww
ポチ
やきそば弁当 | 2009年09月08日(火) 20:22 | URL | コメント編集

かわいい~、ナナちゃん☆

そうですね、マリリン☆さんがおっしゃるとおり
成長を見守れるって、シアワセなことですよね♪

改めて、感じました。
ありがとうございますm(__)m

さて、朝からお留守番していてくれたココを
お散歩に連れて行こうかな(*^_^*)

ぽち!

ぽち!
ゆみんぐ | 2009年09月08日(火) 14:57 | URL | コメント編集

ナナ姫も少しの間に成長していますね。
今日のブログをみて、うちの子の写真見ると、
懐かしく感じます。
成長って、早いですね。
ぽち。
ももまま | 2009年09月08日(火) 13:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |