All archives    Admin

2009'09.07 (Mon)

風来坊ワンコの飼い主さんにお願い!


昨日の続きですぢゃ。 


きりりと引き締まった顔立ちの
柴犬ちゃんに出会ったお次は・・・


DSC03109.jpg

小さなボクが近寄ってきてくれたのだけど、
ボクもナナ姫と同じタイプ?

付かず離れず。ウフッ


何語かなあ?
外国語で、何やら言ってたヨ。

「可愛いなあ。」って言ってくれてたのかなあ。
(そう、思っておこう、ウン 





DSC03110.jpg

家族やお友達で
焼肉パーティーか何かをしに来てたんだね、きっと。

お父さんらしき人が、
何か言いながら、
ボクがナナ姫を追うのを止めてた。

東南アジア系の人達かな。
英語でもなく、聞きなれない言葉だった 





DSC03112.jpg

台風が近づいて来てた時も、
ここで撮影したよね。

あの時は次女と一緒。
今回は長女と一緒。

お天気が良かったので、
空もブルー。
海もブルー。

波も穏やかだったヨ。


ナナ姫、家族と一緒の散歩は、
とっても楽しそうなんだ 

DSC03113s.jpg


散歩は、どこへ行くかじゃなくて、
誰と行くかが大切なんだよ、きっと。

一緒に出かける人次第で、
その散歩が楽しいか、つまんないか、
決まってしまうんだ。 たぶん。

DSC03116s.jpg

犬も人間と同じなんだよ、きっと。






DSC03117.jpg

帰り道、
風来坊のワンコに出会った。

以前もたまに見かけたことがあるワンコだ。


首輪をしてるようだから、
飼い犬には間違いないようだけど・・・

放し飼いなんて、危険だよ。危険過ぎる 
車にはねれらたら、どうするの?
無責任な飼い主め! こらーーー!




DSC03118.jpg

散歩させるのが面倒だから、
運動させるために、放してるんだろうとは思うけど、

自由にしてもらって、
ワンコはそれが嬉しいの?

風来坊のワンコのお顔。
喜んでる風には見えなかった。



【伝言板】

風来坊ワンコの飼い主さんへ

   どうか一緒にお散歩してあげてください。
   お願いします。
 




① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:15  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桃ちゃんへ

首輪に、ホント、
ことづてしたい気分です。

あ、でも、そのワンコ、ちょっと怖いから、
付けられないです。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

毎日、海を感じて暮らせることに慣れてしまって、
当たり前に思えたりしますが、

自然がいっぱいな環境は、
ありがたい事なのですよね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月10日(木) 00:21 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

ホントにそうですよね。
犬の責任じゃなく、飼い主の責任です。

風来坊犬、
事故に遭わなければいいなと、
見かけるたびに、心配してます。
マリリン☆ | 2009年09月10日(木) 00:14 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

ホント、風来坊犬は心配です。
無責任な飼い主に飼われた犬は、
可哀想です。

何もしてあげられないのが、
残念ですが、仕方ないですよね。

ナナ姫、家族と一緒の散歩が好きみたいで、
やっぱり私とだけじゃ、
距離が進みません。 
マリリン☆ | 2009年09月10日(木) 00:11 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ホント、危険ですよね。
昨日も散歩の時、風来坊犬を見ました。

毎日のことのようで、
かなり慣れてる風でした。
道路の端っこを歩いてるので、
大丈夫な気もしますが、それでもやっぱり、
飼い主の無責任さは問題ありですよね。

マリリン☆ | 2009年09月10日(木) 00:09 | URL | コメント編集

あらら

何かあっても 何かしても大変!?

首輪に 危ないですよ! とお手紙をくっつけたい気分ですね。


近くにこんな素敵な海があるなんて
ななちゃんも マリリンちゃんも 幸せねっ♪
桃 | 2009年09月08日(火) 15:34 | URL | コメント編集

不在中の訪問ありがとうございました。
無事に帰宅し、普段の生活に戻りました。

風来坊のワンコが、一番かわいそうです。
飼い主さんには、なんとかして欲しいですよね。

そういえばブログ村ランキングが1位、2位の接戦ですね。
がんばれ、ナナ姫~
応援のポチッと。
れおんパパ | 2009年09月08日(火) 00:12 | URL | コメント編集

風来坊は困りますね・・・
おりこうさんに歩道を歩いてますが
車道と歩道に堺がなさそうだし、
危ない危ない!!
ホント、困った飼い主ですね(-"-)

ナナちゃん、楽しそうですね♪
やっぱり家族といっしょが楽しいよね☆
ゆみんぐ | 2009年09月07日(月) 17:30 | URL | コメント編集

ノーリードで、離し飼いは、怖いですね。
わんこにはなんの罪もありませんが、
飼い主が無責任です。
ナナ姫何事もなく、良かった。
ぽち。
ももまま | 2009年09月07日(月) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |