All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'09.11 (Fri)

お庭も危険!?

これは何ですか?

ナナちゃん 001

単なる茶色の毛のかたまり アハッ

昨夜のナナ姫、まんまる。
急に寒くなったからねー。


ナナ姫の背中の上の方をご覧あれ。
分かりづらいかな?
ちょっと濡れたような感じになってはおらぬか?


なぜ~~?



昨日は、月に一度の フロントライン の日。

肩甲骨のくぼみを探して、
そこに液状の薬を垂らすだけの事なのに・・・

いつも長女にやってもらってたせいか、
慣れてないので、私はちょっとドキドキ


(ナナ姫、おとなしくしててくれるだろうか?)


こんな時に重宝するのが
トリミングテーブル (←過去記事にその雄姿があるので、クリックしてみて)

ブラッシングの時だけでなく、
色んな場面で活躍中の優れもの。 ウフッ


高いところが苦手なのか、
載せるとホントおとなしい。

不器用な私でも難なくやってのけられる


フロントラインを垂らした後もしばらくは、
トリミングテーブルの上。
下ろすと、どうなるか?

異物を取り除こうと思うのか、
ベッドへ身体をすりつけたり、
なぜか、ベッドを掘ってみたり。

薬の副作用? アハッ


これした後は、
心なし、元気がなくなったように思えるから、
やっぱり薬、キツイのかなあ?


でも、外に出ると、
ノミやダニを付けて帰る恐れもあるし、
油断大敵だもんね。


外には色んな虫がいっぱい。
自分ちのお庭だって安全とは限らない。


今日、ナナ姫をお庭に出して、
少し遊ばせていたら、
義姉さん、登場。


姉「知り合いの人の飼ってる室内犬が、
  自分の庭で何かに噛まれて、
  何日か入院したんだって。
  費用も随分かかったそうよ。」


どうやら何かの虫(不明だって)
の毒にやられての災難だったらしい。


どこにどんな危険がはらんでるやもしれない。
危険と隣り合わせでのお外。

ふぅ~む。
いつも運がいいから、何事もないけど、
運が悪いと、変な虫に、やられちゃうんだ。 


ナナちゃん 010

お家で、黒ちゃん相手に、
遊んでる時や


ナナちゃん 018

おもちゃをカジカジやってる時は、
安全なんだけどね。



ナナちゃん 023
(一人遊びは、すぐ飽きちゃってダルダルしちゃう今日のナナ姫)


ねえ、ナナ姫。
病気や怪我したら、どうする?
ママ、そんなにお金持ってないよ。


備えあれば憂いなし。

ペット保険、入ってた方がいいかも? (o^-^o) ウフッ 





★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:59  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

そそ、丸まってると、
単なる毛糸玉みたいに見えます。

モコモコだと、
ブラッシングが大変ですが、
そこがまた、よい点でもありますよね。

虫、少し減ったかなあ。
まだ油断できないけど、
冬に向かうので、少しヤレヤレです。
マリリン☆ | 2009年09月13日(日) 18:07 | URL | コメント編集

丸まって寝ていると、どっちが頭かわかないですね~
ナナ姫、茶色いモコモコクッションみたい。

トリミング台、ここでも活躍ですね。
1台あると何かと重宝しそうです。
季節が変わって寒くなれば、虫の出現も減るのでは?
でも油断禁物ですね。
れおんパパ | 2009年09月12日(土) 21:35 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

そそ、薬の痕跡を取りたいのだと思います。

ひんやり付け心地は悪いし、
変な匂いがするしで、
不愉快なのでしょう。

暖かい地方は、
色々な種類の虫がいて困ります。

コナちゃんはベンチで、
ブラッシングしてるのですね。

代用できるものがあれば、
それでもOKですもんね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月12日(土) 00:47 | URL | コメント編集

ももちゃんへ

ももちゃんは、椅子の上で、
ブラッシングしてもらってるのですね。

ナナ姫は、もっと高いところじゃないと、
大人しくいてくれそうになかったので、
思い切ってトリミングテーブルを買ったんです。ウフッ

ちょっとお高いけど、
それだけの価値はあると、
私は思ってます。

ももちゃんも、いつか、
トリミングテーブル買ってもらえたらいいね~♪
マリリン☆ | 2009年09月12日(土) 00:42 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

フロントラインプラスを使っているのですが、
やっぱりキツイお薬なのかなあ?

でも、ノミ、ダニ、
室内犬なので持ち込まれても、
人間の方も困ってしまうし、

やっぱり予防は大切ですよね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月12日(土) 00:39 | URL | コメント編集

北村 巧さんへ

ペット保険のかけ金と、
治療費との比較がどうなるかですよね。

どちらが費用が少なくて済むのでしょう?

人間より多くの治療費を出すのも、
また変な感じもするし、
かといって、できるだけの事はしてやりたいし。

ホント、迷ってしまいます。

いつまでも元気で医者いらずでいて欲しいけど・・・
(~ヘ~;)ウーン
マリリン☆ | 2009年09月12日(土) 00:37 | URL | コメント編集

ももままさんへ

お忙しいのに、
お越しいただいて、ありがとうございます。

またお時間ある時には、
ゆっくりしてってくださいね。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月12日(土) 00:34 | URL | コメント編集

ナナ姫はお薬を付けたんですね~。
体をこすり付けるなら薬の匂いを取りたいんでしょうね。
それにしても立派なトリミングテーブル!
ウチも欲しいけどベンチで代用ですw
ポチ
やきそば弁当 | 2009年09月11日(金) 22:39 | URL | コメント編集

ナナ姫お姉ちゃん、トリミングテーブル持ってるんだ!
いいな~。
ももなんて、ママ母がケチだから、イスに100円市のすべり止めマットをひいて、ブラッシングだよ。
ももも、いつかちゃんとしたトリミングテーブル欲しいな~。
もも | 2009年09月11日(金) 21:14 | URL | コメント編集

我が家は今日がフロントラインデーでしたよ~☆

昨日、会社の同僚が
「ペットショップで買ったノミ・ダニ予防の薬を使っていたのに
今年の夏は体中刺されて大変だった」
と言ってました。

フロントラインについては賛否両論あるようですが
体中にノミ・ダニが付いている姿を想像すると
迷ってる暇はない!!って感じです。

我が家のお散歩コースは川沿いなので
危険地帯らしいのです。
まだまだ秋も油断大敵ですね☆

ぽち!

ゆみんぐ | 2009年09月11日(金) 20:26 | URL | コメント編集

本当に、何があるか分からないから、外は心配ですよね(>_<)
ペット保険、ウチも迷ってます。。。
特に、自然が多いと、危険な虫も多いけど、自然の中、ゆったりと遊ばせてあげたいし…
色々気を付けてあげないと、デスね(^^)/
北村 巧 | 2009年09月11日(金) 19:02 | URL | コメント編集

今日は忙しくて、読み逃げぽちします。
申し訳ございません。
ももまま | 2009年09月11日(金) 17:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |