All archives    Admin

2009'09.13 (Sun)

おばあちゃんちプチ探検記

DSC03184.jpg

大好きなおねえちゃん(次女)と一緒に

・・・は、いいんだけど。


いったい、どんなスタイルぢゃ?  アハッ



次女がお家にいる時は、
色々かまってもらってるナナ姫。


私と二人きりの時は、つまらなそうに、
ぼんやり、うとうとが多いのに・・・

ホントは、ナナ姫って、人間が大好きで、
賑やかなのが好きなんじゃないかな。

(ん~。犬が好きかどうかは、まだ不明である。 アハッ)


*******************************************************


昨日の午前中、
ダンナチャンは義姉さんに頼まれて、
おばあちゃん(姑)の家へ。

おばあちゃんに、
ちょうどよい椅子を通販で買ったので、
すぐ座れるようにしておいて欲しいとのこと。

足が悪く、立ち上がりに時間がかかる
お年寄りには、椅子の生活がいいみたいだヨ。



DSC03157.jpg

私もナナ姫と一緒に、
ダンナチャンの様子を見におばあちゃんちへ 

そっか・・・
こういう低くてしっかりした椅子が、
おばあちゃんには、いいんだね。

「組み立てておいて。」と頼まれてたみたいだけど、
そんな必要はなく、
箱から出すだけでOKだったみたい。




DSC03158.jpg

おばあちゃんのいないのをいい事に、
あちこち、探検してまわるナナ姫。

「シー漏らしたらダメだよ。」

一応、注意しておく私。


ナナ姫、油断ならないからねー。

以前、我が家の二階に連れて行った時、
(ナナ姫は我が家の階段は上がれない)

ヒート中でオムツをしてたからよかったけど、
オムツの中にウンPはさんでた時あったんだヨ。

それから、二階においてある、
低い椅子にシーをかけた時もあるんだヨ。

何を考えているのやら、
分からないのがナナ姫だから。

おばあちゃんちのカーペットの上に、
シーでもしちゃったら大変だもん。
ドキドキもんだよ、マジ。




DSC03164.jpg

ダンナチャンの作業してるお部屋へ入るナナ姫。

「ナナちゃん、邪魔しちゃダメだよ。」





DSC03166.jpg

しばらく、ダンナチャンの作業を見ていたナナ姫。

お利口さんだーね。
邪魔してない。




DSC03167.jpg

でも、すぐに飽きちゃうナナ姫。
もう、帰る?


帰る前に、クンクン。
新しい椅子の匂いは、どんな具合? ウフッ






DSC03168.jpg

長居は無用?

はいはい、じゃあ、もう帰りましょ。

パパしゃん、頑張って。
ばいば~~い




DSC03171.jpg

ありゃりゃ、寄り道?

そっちは、色々置いてあるから、
ダメだよ。

おばあちゃんに叱られるヨ。


さあさ、帰りましょ。
今度はおばあちゃんがいる時に、
遊びに来ようね。



ナナ姫のおばあちゃんちプチ探検記。
これにて終了。   =*^-^*=にこっ♪





★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

そうなんですよ~。
漏らしたら困るので、ドキドキものでした。

でも、何事も起こらず良かったです♪

娘たちは、ホント、よくナナ姫と遊んでくれて、
とても助かっています。

れおん君の遊び相手は誰かな?
やっぱりお子さんかなあ。
いや、れおんパパさんかなあ。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年09月16日(水) 00:21 | URL | コメント編集

ナナ姫、好奇心旺盛なんですね。
興味津々、クンクン探険隊。
シーの心配しながらだと、マリリンさんも
ヒヤヒヤでしたね。

次女さんは、ナナ姫にとって楽しい遊び相手
なんですね。
れおんパパ | 2009年09月15日(火) 13:00 | URL | コメント編集

miho☆さんへ

そそ、すぐ終わってしまいました。
あちこち歩き回って、
シーを失敗したら大変だし、
ナナ姫、お家に帰りたそうだったし。

熱しやすく、冷めやすいのかも? ウフッ


さて次の探検はどこになるかなあ?
シーを失敗しない保証があったら、
どこへでも連れて行けるのだけどね。
(~ヘ~;)ウーン、まだ自信がないです。

ご実家のさくらちゃんも、
そんな感じなのですか?
室内犬なのかなあ。

可愛いですよね、ワンコって。 
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月14日(月) 00:13 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

「ちょっと、ごめんなして。」

これは標準語ではないよね。
うん、方言です♪


よく年寄りが使ってる言葉を、
面白いので、ナナ姫に使ってもらいました。エヘヘ


えっ?心配なくなりますか?
だといいのだけど・・・

やきそば弁当さんは、
いつも安心できる言葉を言ってくれるので、
希望が持てて、ほっとします。
ありがとう♪
マリリン☆ | 2009年09月14日(月) 00:05 | URL | コメント編集

ももままさんへ

そそ、飽きるというか、冷めるのが早いです。

熱心に遊んでたかと思うと、
いきなり冷めて遊びをやめたり、

探検も熱心かと思うと、
帰りたいそぶりを見せたり。

ワンコってそういう面、
みんな持ってるのかもしれないです。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月14日(月) 00:00 | URL | コメント編集

はあぶさんへ

初めまして♪

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
とても嬉しいです。 =*^-^*=にこっ♪

ももちゃんブログから、
いらしたのですか?

これからもよろしくお願いしますね。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
マリリン☆ | 2009年09月13日(日) 23:58 | URL | コメント編集

あかねさんへ

いつもお越しいただいて、
ありがとうございます♪

姑は足が悪いので、
畳に座れず、椅子ばかりです。

玄関の踏み台。
姑の家も後から付けてもらいました。

玄関のたたきから上がる時の床が高いと、
危険ですもんね。
あかねさんは、優しいのですね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月13日(日) 23:56 | URL | コメント編集

のあさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪

のあさんちにも、トイプーちゃんがやって来たのですね。
そして、お名前が「NANA」

ナナ姫と同じ名前なのですね~。
可愛い名前をと思って、
私が付けたのですが、

のあさんちのナナちゃんのお名前の由来は?


またお越しくださいね。
大歓迎です。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月13日(日) 23:54 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

ホントにそうですよね。
他所のお宅で失敗しないかと、
ひやひやしてしまいますよね。

少しずつ、おばあちゃんちも慣れて欲しいので、
ちょくちょく連れて行こうと思ってます。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月13日(日) 23:48 | URL | コメント編集

ナナチャン☆
可愛い♪
おばあちゃまのお宅の探検は…結構直ぐ、終わっちゃったみたぃですが(笑)
家のさくらさんも、そうかも!!!
↑ぃゃぃゃ、実家のわんこですが。。。(笑)

次の探検の場は、、、何処やろうね???ナナチャン☆

楽しみですね~ぇ。
miho☆ | 2009年09月13日(日) 22:50 | URL | コメント編集

おばあちゃんの家を探検ですね♪
「ちょっとごめんなして」って方言ですか?

人様のお宅に行くとオシッコにハラハラしますよねw
でも、そろそろナナ姫も心配なくなると思いますよ。

ポチ
やきそば弁当 | 2009年09月13日(日) 21:07 | URL | コメント編集

ナナ姫も、興味を感じると探検するのに、
結構あっさりしているのですね。
うちのこも、はじめは興味津々ですが、
すぐに飽きて・・・
ぽちっと三つ。
ももまま | 2009年09月13日(日) 17:33 | URL | コメント編集

はじめまして♪
トイプードルのミントと生活しているはあぶといいます。
ももちゃんブログからジャンプさせtいただきました★

新しいものには興味津々ですよね♪

よかったらミントのお友達になってください♪
はあぶ | 2009年09月13日(日) 17:30 | URL | コメント編集

ナナちゃん

いっつも可愛い(。^^)σ

お年寄りさんは椅子は絶対必要ですよね(o^-')b

私のばあちゃんには、玄関に上がるときの踏み台買ってあげたのを思い出しましたσ(^^*)
あかね | 2009年09月13日(日) 16:15 | URL | コメント編集

初めまして!!

我が家にも先日トイプーちゃんがやってきまして、色々ブログ巡りしてたらたどりつきました!!しかも名前が全く一緒でびっくりですv-10うちもNANAなので(笑)勝手に親近感が沸いてしまい、書き込みさせてもらいました^^
ほのぼのして、すごくいいブログですね!またお邪魔させて下さい(^^)
のあ | 2009年09月13日(日) 16:00 | URL | コメント編集

私までわくわくして探検してしまいました~(^^ゞ

私もよその家に行くと
とにかくオシッコが心配です(-"-)

先日お友達の家で
油断していたら、ラグの上にシャーっと・・。

パパの邪魔をしないで
ナナちゃんはおりこうさんですね☆
探検のほうが魅力的だったのかな?

ぽち!
ゆみんぐ | 2009年09月13日(日) 14:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |