All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'09.14 (Mon)

新しいオヤツ二種♪



昨日、一週間ぶりに帰って来た長女。

お疲れのところ、申し訳なかったんだけど、
お買い物を頼んじゃった。 



ナナ姫のオヤツ

DSC03203.jpg


歯ブラシで歯磨きしてあげたらいいんだけど、
嫌がって口を開けてくれないし、
私も怖いしで、

歯磨きガムに頼らざるを得ない状況。
(情けなやー、情けなやー 


子犬の頃に、きちんと、
歯ブラシで歯磨き習慣つけとけば良かった。

・・・と言っても後の祭り




DSC03205.jpg

中身はこんな感じ。

煮干しはカルシウムたっぷりだし、
甘くないので、歯にいいし、
匂いもナナ姫、好きそうだし。

よいオヤツになりそうだ。


・・・と思って長女が選んで買って来てくれた。



ガムは、
以前は、この二種類(←クリックすると以前の関連記事へ)だった。


ホワイデントは、大きいので食べ応えがあり、
バリバリと美味しそうに食べてくれてたし、

歯磨きロープは、美味しい部分がお気に入りで、
あっと言う間に食べてしまってた。

そして、いつしか、

ホワイデントは見向きもしなくなり、
歯磨きロープのみラブとなってしまった。

旨み成分が入っている方を好むんだな、ナナ姫は。
贅沢者め!


今回は、長女が間違って、
歯磨きロープでも違う種類のを買って来てしまったけど、

ナナ姫、大喜び (新し物好き。 ウフッ)


昨日のオヤツタイムは、ナナ姫にとって、
長女も一緒だったし、
ルンルン楽しい時間だった。 





DSC03220.jpg

実は、今日の朝、
ブログに載せようと思って、

冷蔵庫からオヤツをこっそり出して、
こっそり撮影してたつもりだったんだけど、

ナナ姫に、やっぱり見つかってしもーた。 





DSC03221.jpg

なぜか、いきなりフセをして、
クンクン、クンクン。

空気中を漂うわずかなオヤツの匂いを、
探しているのか




DSC03222_20090914113536.jpg

おっ! ついには、場所を特定したか。






DSC03224.jpg

いや、まだだった。  ホッ




いつも嗅覚より視覚を使うナナ姫。

わずかに匂いを察知しながらも、
やはり場所を特定できず。

ブツの存在を直接、目にしないと、
匂いだけでは、無理みたい。
犬だけど、犬らしからぬナナ姫。

絶対、警察犬にはなれないな。(当たり前です。アハッ)






DSC03225.jpg

結局、見つからずに、
ナナ姫の探索は終了。 残念でした~




オヤツは、オヤツタイムまでお預けね。

    こっそり、また冷蔵庫に仕舞っておきました。 =*^-^*=にこっ♪





★今日も応援ぽちっとよろしくお願いします★

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ ブログセンターランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:00  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナチャンちょっと、太った?・・・・毛がふっくらみえるだけかな?

歯磨きのおやついいね。。

人間の子供用もあったらいいのに・・・・・まごっちが歯磨き嫌がってます。
ヨチヨチ歩いて、婆ばかしてます。
みみ | 2009年09月16日(水) 08:36 | URL | コメント編集

マイリーママさんへ

初めまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
とても嬉しいです♪

煮干し、カルシウムたっぷりで、
おまけにナナ姫が好きなので、
ホント良かったです。

マイリーちゃんのオヤツは、
どんなのを食べるのかなあ?

またお越しくださいね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月16日(水) 00:16 | URL | コメント編集

はじめまして♪

マイリーママと申しますm(uu)m
ナナ姫とっても可愛いですね~☆
お姉ちゃんと一緒のおやつタイム
楽しそう♪
にぼしはカルシウムたっぷりで良さそうですね!
Miley mama | 2009年09月15日(火) 08:23 | URL | コメント編集

miho☆さんへ

ナナ姫の届かない高いところだと、
見つけても姿が見えないので、
あきらめるみたいです。

オヤツの時間には、
ちゃんとあげましたよん。

さくらちゃんの好きなオヤツは何かな?
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月15日(火) 00:20 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

ニャハハ(*^▽^*) 
やっぱり、酷でしたか・・・

でもオヤツの時間には、
ちゃんとあげたのですよん。

ほんの少しですが、
美味しそうに食べておりました。

「ワンは?」と言うと、
「ワン!」と応えてくれるので、
嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月15日(火) 00:18 | URL | コメント編集

北村 巧さんへ

クッキーちゃんも、歯磨き習慣ないのですね。
仲間が増えた~~♪

安心してばかりもいられませんが、
ガムを与えていたら、
少しはマシかもしれないですよね。ウフッ

今日のオヤツの時間には、
ちゃんとあげました。
煮干し一匹と、ガム、一本ですが・・・

食べ過ぎると太っちゃいますもんね。
人間もわんこも、悩みは同じかも? =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月15日(火) 00:17 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももちゃんも歯ブラシでの
歯磨き習慣、ないのですね。

仲間がいて、ちょっと安心。 エヘヘ

犬は虫歯とかはあまりできないらしいけど、
歯周病が怖いですよね。
年取った時、歯垢がたまって、
歯周病にならないためにも、
何か対策をと思ってるのですが・・・
なかなか。

キビナゴの頭は、苦いのかな?
ももちゃん、お魚が好きでしたよね。
実はナナ姫も、お魚、けっこう好きそうです。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月15日(火) 00:14 | URL | コメント編集

nyankoさんへ

ブログに載せた煮干しは、
犬猫兼用となってるので、どちらでもOKみたいです。

人間も大丈夫そうなぐらい、
綺麗な煮干しです。 ウフッ

モモちゃんは、その煮干しがお気に入りなのですね。
こだわりって、人間だけでなく、
動物にもあるんですよね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月15日(火) 00:11 | URL | コメント編集

ナナ姫☆可愛過ぎですっ☆
残念ながら、おゃっは見つけられなかったんですねぇ(笑)

ちゃんと「おやつタイム」しっかり守ってらっしゃるんや~ぁ!!!

素晴らしいっ。(oT-T)/) ココジャーさくらさんは…どうかなぁ、、、

お姉ちゃんとのおやつタイム、ナナ姫嬉しかったでしょうね☆
miho☆ | 2009年09月14日(月) 23:20 | URL | コメント編集

ナナ姫にオヤツの匂いだけとはマリリンさんも酷ですな(笑)
食べたこの無い匂いだから余計にクンクンするんですよ。
ナナ姫オヤツタイムに貰えたかな?
ポチ
やきそば弁当 | 2009年09月14日(月) 22:54 | URL | コメント編集

ナナ姫残念!おやつはおやつの時間にねv(*^_^*)
一生懸命クンクンしているナナ姫、可愛いです~v-10
歯磨きガム、便利ですよねv
ウチも愛用していますv歯磨き癖付け忘れたので(^_^;)
食べ過ぎると重くなるのが困りますがorz
北村 巧 | 2009年09月14日(月) 22:36 | URL | コメント編集

反省。
打ちも歯磨きの癖つけていないので、
歯ブラシは噛んで遊ぶだけです。
歯磨きロープ買ってこようかな?
・・・お魚は、いまキビナゴを食べさせていますが、頭を残します。
何故・・・
ぽち。
ももまま | 2009年09月14日(月) 14:14 | URL | コメント編集

同じで~~す

こんにちは^^
このニボニボ(にぼし)我が家のモモちゃん用と
同じメーカーです
我が家は猫ちゃん用ですが・・
モモちゃんこのメーカーのしか食べてくれないの
毎日ぱぱしゃんからもらってます
nyanko | 2009年09月14日(月) 13:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |