All archives    Admin

2009'09.17 (Thu)

この感触、たまらないっス♪

トリミング後のナナ姫 

DSC03248.jpg

写真を見る限り、あまり変化なし?ウフッ

ひょっとしてお気づきの方、
いらっしゃるかなあ?

目と目の間、
なんだか白くない?

いわゆる退色ってヤツか


実は、秘密だけど(って、ココに書けば秘密にはなっておらんが。エヘヘ)
ナナ姫の顎の下も白く退色が進んでる。


ナナ姫のアプリコットのお祖母さんが、
ひょっこり出て来てるのかもしれないな。

顎の下は目立たないからいいにしても、
目と目の間はね~。

これからどうなるのだろ?ちょっと心配。 







DSC03249.jpg

今回は赤いリボンを付けてもらってる。
昨日のお散歩はリボンに合わせて、
赤いワンピにしたんだヨ。

ラブちゃんか、何か、
大型犬の子犬を連れた若いカップルと出会ったのだけど、

ナナ姫がいつまでも視線を投げかけていたので、
カップルのイケメンお兄さんが、
ナナ姫に手を振ってくれてた。

ナナ姫、イケメンお兄さんにモテるんだね。ウフッ




DSC03255.jpg

「今日は、いい匂いだね。 ナナちゃん。」

我が家の若いお姉さんにもモテてるし・・・ アハッ






DSC03258s.jpg

なぜか、最近、
黄色のお家にも入ってくれるようになったナナ姫。

屋根を取ったからかな?

なんでもいいや。
ナナ姫のために、せっかく買ったお家だもの、
使ってくれて、ママは嬉しい





DSC03254.jpg

ナナ姫の肉球。

綺麗に毛をカットしてもらって、
これでしばらくは滑らないし、大丈夫。


最近、初めて知ったんだヨ。

肉球って、実は、
平らなところだけが黒色で、
横とかは、肌色なんだね。

全部、黒色かなって思ってた。 エヘヘ




トイプードルは月に一度は、
トリミングをしなくちゃいけなくて、
費用的にも大変だけど、

でも、当分の間、ブラッシングは楽になるし、
カットのおしゃれを楽しめるし、
お手入れもついでにしてもらえるし、

私は、かえってそれは長所だと思ってる。


トリミング後のいい匂いと毛のフワフワした感触。
いや~~、たまらないっス。   =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:22  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リィーナ母さんへ

コメント返しは無理のない範囲でしているので、
気にしないでくださいね。

元気をもらえて嬉しいのでお返事しています。

好き勝手な事ばかり、思いついたまま、
書いているだけなのに、
温かいお気持ちで読んでいただき、
ホントにありがとうございます。
マジで嬉しいです。 

コメントをいただかなければ、
読者の皆さんがどう思って感じてくださっているのか
私にはさっぱり分からないので、
コメントをいただけるのは、すごくありがたい事です。

これからも色々お話してくださいね。
読ませていただくのもまた楽しいです。
=*^-^*=にこっ♪

マイペースでブログは続けていくつもりなので、
いつでもお越しくださいね。

素敵な読者さんがいてくださることは、
とても嬉しく、そして、心強いです。
マリリン☆ | 2009年09月19日(土) 23:39 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月19日(土) 14:38 |  | コメント編集

リィーナ母さんへ

たくさんの心温まるお言葉、
ありがとうございます。

すごく元気が出ました♪

リィーナ母さんも過去に手術された事が
あるのですね。
みんな、それぞれ、
何かを抱えて生きてるのですよね。

一つ一つ、それをクリアしていって、
力強く生きていかないと!

Xデーが無事終わり、
身体が回復したら、また、
新しく何かが始まるような気もします。

パワーアップできるかな。 エヘヘ

ブログはもちろん、
閉じずに置いておきます。
いつでも遊びにお越しください。
=*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2009年09月18日(金) 23:02 | URL | コメント編集

うおさんへ

個別に連絡できてなくて、
ホント、ごめんなさい。

励ましのお言葉、
ありがとうございます。

全てが終わり、
元気が回復しましたら、
また、色々頑張るつもりです。

今は、おっしゃるとおり、
ゆるゆるとマイペースでやっていきますね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月18日(金) 22:53 | URL | コメント編集

コジままさんへ

励ましの言葉、
ありがとうございます。

Xデーが無事終わり、
元気が回復しましたら、
また、色々頑張れると思います。
マリリン☆ | 2009年09月18日(金) 22:49 | URL | コメント編集

感動・・♪

マリリンさん・・ありがとうございます。。。  
 こっそり。。更新されてて感動でしたv-10
そして、リィーナの名まで、、、v-347うれしい♪♪
 昨日朝、ランキング見た時は、そのままだったのに (その後仕事に行ってしまったぁ)  今見たら ランキングにな・ない・・・・v-405  あせってしまったけど、お気に入りに入っているんだ・・と、開いて見るとv-411更新v-352されてるぅ~♡と。。。ゥフフな気分v-218  特しちゃったe-328  1日かぁ~e-443  ちょっぴりドキドキだねっ。。
いい年して、おっきい体して こわがりの私は、以前腹腔鏡手術した時も、どっきどきMAXでした。。。e-282
 脅かして ごめんちゃいm(__)m   大丈夫ですよe-461   是非 1日でも早い 退院祈っていますね☆v-354e-420 (主婦として、母として、末っ子のナナ姫の心配やらつきない気持ち・・痛いほど わかります)  涼しくなってきましたし、ほんとっ 体調管理にお気をつけて、うんとみんなに甘えて 更にかわいらしい(おばちゃんうらやましいe-348)マリリンさんで、手術に 立ち向かってe-319下さい・・・
 前にも書きましたが、ブログもできない アナログ母です。。e-447   どうか、こんなトイプー母ですが、マリリンさんとのアクセス できる様に 更新されなくても ブログ 開いておいて下さいねm(__)m    お大事にv-300
リィーナ母 | 2009年09月18日(金) 10:01 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月18日(金) 07:41 |  | コメント編集

Xデーのお話びっくりしました
気持を強くもって頑張ったてくださいね
またゆっくりと復活して来て下さるのをお待ち
しています。
コジまま | 2009年09月18日(金) 00:31 | URL | コメント編集

ココアさんへ

温かいお言葉、ありがとうございます。
すっごく元気が出ました。 v(*'-^*)bぶいっ♪

手術と言っても、開腹しないので、
治りは早いと思います。
ホントは日帰りしたいぐらいだったのだけど・・・
そうもいかないらしく。 エヘヘ

ただそれまでに、
風邪をひいたり、疲れたりして、
入院できなくなったら大変なので、
無理をしないように気をつけています。

ブログ更新は、以前のように、
時間をかけられないので、
毎日じゃないかもしれないし、
いっそうつまらない記事になろうかと思いますが、
読みに来てやってくださいね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月17日(木) 23:31 | URL | コメント編集

ひめこさんへ

ありがとうございます。

Xデーが終わり、
無事退院できて元気が戻ったら、
また遊びに行きますね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月17日(木) 23:23 | URL | コメント編集

おぢさんゴルファーさんへ

(*^▽^*)ノハーイ
ランキングは不参加中です。

ランキングを頑張るには、
記事も充実させないと恥ずかしいし、
毎日更新しないといけないので、

けっこう身体に負担がかかるみたいです。
今は体力温存していたいので、
のんびりやりたかったので、
今は不参加です。

また参戦する時もあろうかと思いますが、
その時はよろしくお願いします。

コメントありがとう。
嬉しかったです♪
マリリン☆ | 2009年09月17日(木) 23:22 | URL | コメント編集

ノエルさんへ

Xデーはまだですよん。
1日に入院して、4日に退院予定です。

三泊四日。
旅行ならいいんだけどね~。エヘヘ

気にかけていただいて、
ホント、嬉しいです。ありがとう♪
マリリン☆ | 2009年09月17日(木) 23:18 | URL | コメント編集

のあさんへ

今月末に3回目のワクチン接種が終わるのですね。
トリミング楽しみですね~。

ナナ姫、最初のトリミングは、
ハサミだけで済ませたのですが、
慣れてないのでどうなることかと心配で。

でもトリマーのお兄さんは、
やっぱりプロなのですね。
きちんと綺麗にしてくれました。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月17日(木) 23:16 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

以前、1~2本、頭に、
白い毛を見つけた事がありますが、
今はなくなってるようです。
抜けちゃったかなあ。

ココちゃんは、
先祖にアプリとかいないですか?
ナナ姫、おばあちゃんがアプリなので、
それが出て来ているような気がします。

多少、退色するのも仕方ないのかなあ。

どう変化してゆくか、
楽しみながら見ていきたいと思います。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月17日(木) 23:13 | URL | コメント編集

まこちゃんへ

おばあちゃんの影響力って、
強いものなのかなあ。

最後はアプリになったりして。
ニャハハ(*^▽^*)

どんな風に変わっていくのかも、
また楽しみとしてとらえたらいいんですよね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月17日(木) 23:08 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

耳が長いので、
短い子より、もつれやすいかもですが、
毎日、ブラッシングしていると、
それほど大変でもないです。

れおん君も伸ばしてみてはいかがでしょう?
よりオトメンになるかも? アハッ

ブログは少しずつでも続ける事にしました。
入院中の4日間は無理ですが・・・

よかったら、また、
遊びにお越しくださいね。
私も、もちろん、れおん君に逢いに、
寄らせていただきますよん。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月17日(木) 23:01 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月17日(木) 20:52 |  | コメント編集

お大事になさってください^^;
ひめこ | 2009年09月17日(木) 20:15 | URL | コメント編集

全部はずしちゃったんですね。
ゆるゆると戻ってきて下さい。
まってますよ~
おぢさんゴルファー | 2009年09月17日(木) 19:36 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月17日(木) 19:06 |  | コメント編集

うわー!マリリンさん&NANA姫にまたお会いできるなんて・・嬉しいです(^^9)
マリリンさんの無理ないペースで更新してもらえたらな・・と思いますv-410v-346我が家のNANAは、今月末に3回目のワクチン接種したらぼちぼちトリミングもデビューできるので、今からとっても楽しみです!!
のあ | 2009年09月17日(木) 17:22 | URL | コメント編集

ナナちゃん、目と目の間からなんですね~(^^ゞ

ココもレッドなのでいつかは退色するんだろうな~

最近は白髪のようなピンっとした硬めの白い毛が
背中にまばらに生えていて
気になってます(>_<)

ナナちゃんにはそんな毛はないですか?
ゆみんぐ | 2009年09月17日(木) 16:23 | URL | コメント編集

歳を取ると少しずつ毛色が薄くなって来ますね
おばあちゃんはアプリなんですね
もう少し退色するかもですね

家のアプリはおばあちゃんがホワイト
顎の下も胸も白い部分が出ています
買った時もレッドって思われるくらい濃かったのに
今は完全にアプリ^^

色が変わっていくのもまた、楽しめますよね
まこ | 2009年09月17日(木) 13:15 | URL | コメント編集

トリミングして、さらにかわいく
なりましたね。
トリミング後は、グルーミングがホント楽ちんです。
それでもナナ姫の場合は、お耳が長めのカット
だから、そこだけは大変そうです。

xデーの話しは、ビックリしました。
ナナ姫との、優しい時間がブログで読めないのは
残念ですが、お大事になさって下さい。
xデー後は、無理せず、時々でもナナ姫との、
お話し聞かせて下さいね。
退屈なときは、れおんの様子を見にきて
ヒマつぶししてください。
れおんパパ | 2009年09月17日(木) 12:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |