All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'09.18 (Fri)

散歩時の二つの謎。


今朝のナナ姫 

DSC03278.jpg

やっぱり朝は、だるだるモード。

もひとつ、元気が足らない感じだけど、
朝御飯は、いつも通り食べてくれるので、
病気ってことではなさそう。

季節の変わり目は、
人間だって、な~んかだるいので、
ナナ姫も同じなのかも? ウフッ





DSC03288.jpg

たまに、お友達のパペットを枕にしてる事がある。
今朝の枕は、白いトイプーちゃん。
まったり、うとうと。 気持ちよさそうだったヨ。



ちょっと暗かったので、
静止画のフラッシュをたいてみたんだけど、
フラッシュがあるのとないのでは、
色合いが違ってくるんだね。

どっちかいうと、
私はぼんやりでもいいから、
フラッシュない方が好きだなあ。



***********************************************************

さてさて、
今日のお話は、昨日の散歩について。


この頃、日が落ちるのが、どんどん早くなって、
散歩時間を迷ってる。

ご飯は午後6時頃。
ご飯の前か後か・・・

ご飯前だと、お腹が空き過ぎる。
ご飯後だと、食べてすぐは胃によくない。

どっちにしても問題あり。


かと言って、
散歩時間をもっと早めて、
お日様、サンサンふりそそいでる時間帯だと、
私の日焼けが気にかかる。

秋とは言え、まだまだ紫外線量、多いだろうから。


一昨日はご飯の後。
そして、
昨日はご飯の前。


当のナナ姫の様子はどうかというと、
まあ、どっちでもいい感じ。


一日、一度、散歩に出られて、
ご飯をもらえたら、
それでOK。

贅沢は言いません。

そんな感じかな。 ウフッ




DSC03289.jpg

「散歩に行くか
との呼びかけに、すぐ反応するナナ姫。

やはり、赤のリボンに赤のワンピ。
このスタイルが今のとこ、私のお気に入り




DSC03291.jpg


「ごめんよ~。 ちょっと待ってな。」

私がトイレットペーパーやら、
ウンPバッグやら、
戸締りやら、

出かける準備でモタモタしてると、
ナナ姫、玄関マットの上で、
待っててくれた。



外へ出る前は、行く気満々なのに、
なぜか、道に出ると、
それほどの意欲を示さない。

シーやウンPが終わると、
もう帰ってもよさそうな雰囲気になる。

私の他に、家族がいると、
断然、乗り気でどんどん歩くのに・・・

私一人との散歩は、つまんないのかなあ。



昨日の散歩で不思議に思ったこと、二つ。


一つは、

ナナ姫が急に途中で歩かなくなった時、
抱いて少しの間歩いた後、下ろしてやると、
再び歩き始めること。

歩かなくなったので、
「もういいや、帰ろう。」とあきめたら、
それで散歩は終わってしまう。

少し抱いて進んでやると、
また歩く気持ちになってくれるのだから、
ナナ姫にもそこの場所は何か歩けない理由が
あるのやもしれない。

物言わぬナナ姫ゆえ、
私は色々、考えてしまう。

でも、そういうところがまた面白く楽しくもある。



二つ目。

お家のソファと同じぐらいの高さのところが、
外の公園にはある。

お家のソファには、ひとりで、
飛び乗ったり降りたり、絶対できないナナ姫なのに、
外のそこでは、全く何のためらいもなく、
いとも簡単に飛び乗って、飛び降りる。

・・・のは、なぜ~~?

不思議でならない。

階段だってそうだ。
お家の階段は一段たりとも上がれないのに、
外の階段はかなり急勾配であっても、
何のためらいもなく、いとも簡単に、
上がったり降りたりできる。

どうしてか理由を考えているけど、
未だ、謎。


謎ほど、魅力的なものはない。

なので、ナナ姫は私にとって、
メチャクチャ、魅力的な存在 



DSC03292.jpg

お家へ帰ると、
さあ、ご飯タイム。





DSC03293.jpg

「お腹空いた? ご飯か?」の問いかけに、
イヒ顔のナナ姫。

運動の後のご飯は美味いぞ!






DSC03296.jpg

キッチンにて、いつものナナ姫の器を、
量りの上に載せていると、

間髪入れずにナナ姫登場 


やはりイヒ顔。
嬉しい事がある時は、決まって、イヒ顔。


舌を出さずに、少し口を開けてる状態。

暑いから口を開けてるんじゃないんだよ。
嬉しいから笑ってるんだ。 たぶん。


犬も嬉しい時や楽しい時は、
色んな顔で笑うんだ。


これからも、いっぱい笑ってて、ナナ姫
=*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:10  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ノエルさんへ

ありがとうございます。
(*^▽^*)ノハーイ 大丈夫ですよん。

無理なくゆるゆる
時間ができた時にここに来ています。

あ、それに身体は元気なのです。
全く無症状なので。
なぜに手術を?って3年間ずっと、
迷ってきたから。 エヘヘ

今のうちに悪い芽を取り除いておくほうが、
安心かなと思い決断した次第です。

ご心配いただいて、
とても嬉しいです。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月19日(土) 23:21 | URL | コメント編集

コジままさんへ

ありがとうございます。
身体は今のところ、無症状で、
悪いところがあるとは思えないのですが、
手術しなけりゃならない悲しさよ。
って感じです。 エヘヘ

ホント、ワンコの考えてること、
思ってること、
分かったら楽かもしれないですよね。

でも、分からないからこそ、
魅力的で、色々考えめぐらせて、
それが楽しかったりする事もあるから、

ワンコとの生活っていいもんですよね~♪
マリリン☆ | 2009年09月19日(土) 23:19 | URL | コメント編集

おはようございます^^
コメント有り難うございます
マリリンさん大丈夫ですか?
コメントはいつでもできるので大丈夫ですよ^^
ゆっくり休んでください(。v_v。)ペコ
でも、有り難うございました^^
ノエル | 2009年09月19日(土) 07:29 | URL | コメント編集

頑張って更新してるようですが
お体は大丈夫ですか?
ナナ姫ちゃんのイヒ顔!可愛いですね~♪
家のワンコなんて謎だらけで・・・・(笑)
ワンコの考えてる事が分かると良いのにな~♪
って思います。(笑)

コジまま | 2009年09月19日(土) 01:18 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

そっか・・・
ココちゃんもイヒ顔するんですね。

きっとそれは、暑いとかじゃなくて、
嬉しい時とか、楽しい時じゃないかなと
思うんだけど・・・
どうかなあ。

犬は、表情豊かで、
可愛いです。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月18日(金) 23:25 | URL | コメント編集

かずさんへ

ありがとう♪
手術といっても簡単なので、
すぐよくなると思います。

またランキング復帰したら、
応援に伺いますので、
よろしくお願いします。
忘れないでね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年09月18日(金) 23:23 | URL | コメント編集

北村巧さんへ

クッキーちゃんも不思議を持ってるのですね。

ワンコはどの子も、
不思議な部分があるのかな。

これからは秋だから、
少しシックな感じのお洋服がいいですよね。
去年のお洋服、合うかなあ? (;^_^A アセアセ・・・
マリリン☆ | 2009年09月18日(金) 23:21 | URL | コメント編集

ワンちゃんたちには
人間にはわからない不思議が
いっぱいありますよね(*^_^*)

ココもイヒ顔します~☆

舌も、すごく暑い時以外は
チョロっとしか出すぐらいなんです。

ベロ~ンって出してるワンちゃんもいるのにね。
ゆみんぐ | 2009年09月18日(金) 19:04 | URL | コメント編集

大丈夫なのかな?
あまり無理をしないようにしてくださいね^^
幸せこだわり住宅職人かずさん | 2009年09月18日(金) 16:05 | URL | コメント編集

ナナ姫、ワンピース凄く可愛いですv-10イヒ顔も撮っても可愛い~vv
不思議な2つ、ウチのも両方そうですv-12
抱っこしてすぐ下ろすと歩き出したり、家の階段、上れるけど下りられないのに、外のは平気で上り下り…
本当に、ワンコって謎が多いですね(*^_^*)
北村 巧 | 2009年09月18日(金) 13:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |