All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'09.21 (Mon)

白地に黒く~♪

今日の海。

DSC03332.jpg

空と海の綺麗なブルーが嬉しい

多少、風が強いものの、
波もおさまり、釣り人もちらほら。

ダンナチャンも今日は釣り人の一人。
大きな魚求めて、どっかの海へ出かけている。

大きなお魚釣れたかしらん? ウフッ



*********************************************************


さて、ここからは、昨日のお話の続きです。
(写真はイメージとして載せています。)


私はダイニングの椅子に腰掛け、
長女は私と向き合うようにして、
床に腰を下ろしていた。

長女のそばにはナナ姫がくつろぐ姿。

DSC03325.jpg



長女と私は、テレビを見ながらの談笑。

そんな時、
ふと私はナナ姫の視線を感じる。

DSC03326.jpg





いや、ナナ姫は私を見ているのではない。
ナナ姫の視線は、もうちょっと後方上部に・・・

DSC03322.jpg






私 「ナナちゃん。何見てるの?
   ママの後ろに、何か見える?」



ナナ姫 「・・・・・」



長女 「うわっ! あれ、何?」




何と言われても・・・なんやろ。

何気に振り向いた私は、

オオーw(*゚o゚*)w


なんということでしょう。
白地に赤く・・・

じゃなくって、

白い壁に、何やら動く黒いもの発見! 



むむっ! あれは何ぢゃ?




(≧◇≦)キャーーー!

黒光りする、そのおぞましき姿は、
紛れもなく、かの有名なゴキちゃんではあるまいか。 



ナナ姫は
白地に黒く、テカテカ光る、
体長5センチほどのゴキちゃんを、

ずっと、ずっと、ず~~っと、
目で追っておったのであ~~る。


「あれ、何?」

ナナ姫の口がきけたなら、
必ずや、そう発していたであろうに・・・

悲しいかな、
ナナ姫は言葉を持たぬ。

その上、熱中すると、
黙る癖あり。吠えもせず。



その後の私と長女の行動は、
皆様も想像がつくと思いますが・・・


はい、その通り。


「うわーーーー!」

大騒ぎでダンナチャンのいる和室へと避難。


ナナ姫だけは、
何を騒いでいるのが分からず、
不可解な顔つき。



さあさ、これからどうしましょ。
食卓には、食器が残されたまま。
晩御飯の後片付け、まだ終わってないのに・・・


和室より時折目をやりながら、
ゴキちゃんの動向をチェックする私。


「あれ?ゴキちゃんがいない。」

どこかへ隠れたのだろうか。
姿が見当たらないので、
とりあえず、今のうちに、お片づけでも。


そう思ってキッチンへ足を踏み入れた、
その時。


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) ギョエェーッ!!

水道のシングルレバー近くに
ゴキちゃん、発見!



もう、これはアカン!

最後の手段、ダンナチャン登場。



その後のダンナチャンの素晴らしい働きにより、
ゴキちゃんは天国へ

無事、解決 


鳩の死骸事件に引き続き、
またダンナチャンの見事な働きにより、
事なきを得たのであった。


やはり、持つべきものは、夫。
頼もしいヤツですぢゃ 



こんな時のナナ姫ってどうしてると思う?

ただただ、少し離れて見守るのみ。
なんだけど・・・


ゴキちゃんを追う時に、
ナナ姫の黄色のお家を動かした時だけは、

自分の大切なお家をどうにかされると思ったのか、
足早に黄色のお家へと向かい、
しっかと座って守ってたんだヨ。 ウフッ

DSC03243.jpg



★今年初めて見たゴキちゃんでした。
  我が家にも、やっぱりゴキちゃん、いたんだね~。 エヘヘ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

家にも昨日居ましたっと言うより
洗濯物に着いて来たようです!
洗濯物を畳んでいると黒くうごめく物が・・・
ギャーって悲鳴上げたら・・・・・
何とコジくんそれを追いかけるじゃありませんか・・
びっくりしてパパさんに退治して貰いました
そうそう持つべきものは頼もしい旦那様ですね!(笑)
コジまま | 2009年09月24日(木) 03:27 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月23日(水) 20:16 |  | コメント編集

に・・・入院ですか?
久しぶりにお邪魔したら
びっくりしました(・・;)

どうか
お大事になさってくださいませ


こもも | 2009年09月22日(火) 15:08 | URL | コメント編集

我が家でもどんなものにも動じないusagiが助けを求めてきます。ナナちゃんはどんなことにも動じない?みたいですね。
kuma | 2009年09月22日(火) 13:36 | URL | コメント編集

うわ~5センチのゴキブリですかw
暫く大きなゴキブリを見てないから撮って欲しかったですwww

ナナ姫が食べなくて良かった良かった♪

北海道は8ミリ位のゴキブリしかいませんよ。
それも雑居ビルの飲食店にしかいないかな~。
個人宅にはまずいませんね。
やきそば弁当 | 2009年09月21日(月) 22:55 | URL | コメント編集

おおうっ!成る程!ナナ姫には、ゴ×ブリもカブトムシも変わらないですからね、クッキーもそうです(^_^;)
ウチは、母も姉も大の苦手なので、私が片付け係です(^_^;)
神出鬼没はヤツの得意技ですね(☆_-)キラーン
北村 巧 | 2009年09月21日(月) 21:11 | URL | コメント編集

ナナ姫、偉いっ!!!(笑)
教えて呉れたら、もっともっと、助かったんですけどねぇ(笑)

然し、旦那さま、天晴なお働きぶりで御座いまするなぁ♪我が家にも出ますよ、ごきちゃん…(笑)正し、頼りに為る旦那様がぃな~~~ぃので、、、(笑)長男も次男もだめゃしぃ。。。
ひたすら逃げるのみ、なのでした。。。( *´ノェ`)コチョーリ

旦那さま、今度出張サービス(笑)して下さらないでしょうかぁ???(笑)
miho☆ | 2009年09月21日(月) 20:56 | URL | コメント編集

読み逃げで失礼します
コジまま | 2009年09月21日(月) 19:39 | URL | コメント編集

無事、昨夜帰ってきました。
ありがとうございました。

ナナ姫、ゴキちゃんを捕まえようとしたのかな?

パパさん大活躍!

マリリンさん良かったね。
ももまま | 2009年09月21日(月) 18:50 | URL | コメント編集

いるんですね~ゴキちゃん(>_<)
我が家ではまだ見たことがありませんが
洗濯ものを取り込む時や
掃除機をかける時に
窓を全開にすると
[それ~今だ!」って入ってきちゃうと聞きました。

水道のレバーでの再会なんて
怖すぎます(-"-)

一人のときじゃなくて
よかったですね~☆
ゆみんぐ | 2009年09月21日(月) 17:33 | URL | コメント編集

懐かしの・・・

海岸ですね。

マリリン☆さんは、ゴキが苦手なんだ!!!

オイラはクモです。

そんな時に役立つのが、アンドリュー王女!

素手で捕まえます。

持つべき物はお互いに伴侶ですね!
新アンドリュー王子 | 2009年09月21日(月) 16:58 | URL | コメント編集

びっくりですよね^^;

ゴキブリの素早さは、すごくて
時々向かってくるから、恐ろしい^^;

ナナちゃん 冷静に目で追ってたんだw
マリナ | 2009年09月21日(月) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |