All archives    Admin

2009'09.25 (Fri)

風来坊犬に、なれるか否か!?



ナナ姫と私だけの散歩が日常。

でも、時折、
他のメンバーが加わる時がある。


これは次女が加わった時の写真。

DSC03343.jpg


誰かが加わると、
俄然、元気が出て乗り気になるのがナナ姫。

にぎやかにワイワイ言いながらの
お散歩が大好きみたい。 ウフッ






散歩

そして、この頃のお散歩で、
よく出会うのが・・・

ナナ姫も気づいたようだが。




風来坊犬

過去記事にも書いた 風来坊犬(←クリックすると過去記事へ)

その日も、やっぱり、
風来坊犬は、一人(一匹?)だった。





風来坊犬

彼の散歩コースは決まっている。(・・・ように思えた。)

道路の端っこを通ったり、
舗道を通ったり、
公園内を歩いたり、

しながら、お家へと帰るらしい。


以前は一人ぼっちの散歩が、
寂しそうに見えたが、

今回よくよく観察してみると、
意外にも、
一人気ままな散歩を楽しんでる風。



ナナ姫に近づいて来ても、
それだけのことで、
何も危害を加える様子はなく、
ただ、決まった道を帰っていく。

ウンP処理は、
一応、土を足でかけている風だったが、
うまく隠せてない感じ。

ただ、それは彼に責任はなく、
飼い主が断然悪い。

お家はご近所っぽいので、
彼をつければ判明するだろうが、
分かったところでどうにもならないので、
止めておく。

飼い主の顔を見てみたいが、
それも止めておく。





DSC03345.jpg

他人をとやかく言いたくはない。

それに風来坊犬は、
けっこうしっかりしていて、
車に気をつけて道路を渡っているようだし、
(車の往来の少ない道路ということもあるけど)

無鉄砲でもなく、
安全に気をつけていて、無理のない感じがする。


これがナナ姫だったらどうだろう?


とてもじゃないけど、
風来坊犬の真似はできそうにない。

道路をわたる時だって、
車が来ているのを知ると、
道路の真ん中であろうが、しゃがみ込んでしまい、
全く動こうとはしないのだから。

なので、いつも道路を渡るときは、
抱いて渡っている。

それにトイプードルはとりあえず人気犬種。
誰かに連れて帰られる恐れあり。

とても一人で放り出せる訳はない。


いや、何より私は、
ナナ姫との散歩をとても楽しみにしていて、
ちょうどよいストレス解消&運動不足解消になっている。

何かの本に書いてあったけど、
一日に一度は、自然に触れ合う方がいいらしい。

海や山のあるマリリン☆地方。
ナナ姫と一緒に、毎日自然に触れ合いながら、
楽しくお散歩する事に小さな幸せを感じている






DSC03346.jpg

ナナ姫の笑顔と自然。
それさえあれば、私は元気百倍 


ナナちゃん、ずっと、ママと一緒だヨ =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:20  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月22日(日) 18:31 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年11月18日(水) 09:31 |  | コメント編集

はじめまして

はじめまして。
かわいいナナ姫ちゃんとのどかな海の風景。
心が和みました。

風来坊犬くんについての考察も、心に残りました。
マリンカ | 2009年10月10日(土) 23:34 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月09日(金) 07:07 |  | コメント編集

おげんきでしょうか…
   
  心配してます…   ナナ ちゃ~ん  散歩してんの!?
大場 嘉門 | 2009年10月08日(木) 18:13 | URL | コメント編集

今月も1週間がたちましたが、
退院出来ましたか?
無理せずゆっくりお休みください。
それではまた。
ももまま | 2009年10月07日(水) 21:58 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月05日(月) 20:03 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月30日(水) 20:59 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年09月30日(水) 08:23 |  | コメント編集

ナナ姫、お姉ちゃんが一緒で嬉しいんですねvやっぱり大勢の方が楽しいんでしょうか???
風来犬は、犬が苦手な方もいるので、お互い歩み寄りたい者には困りものですね;
勿論、犬は悪くありません。そのワンコも、本当はご主人様とお散歩したいんじゃないか、と思うと、やりきれないですね;
北村 巧 | 2009年09月26日(土) 21:11 | URL | コメント編集

やきそば弁当が小さい頃は放し飼いのワンコが沢山いましたね。
お陰で犬に噛まれた話も良く聞きましたわ。
しかし、この御時世、放し飼いは飼い主のモラルに首を傾げますね。
マリリンさんの飼い主を突き止めようとしない考えは正解ですよ。
常識から逸脱している飼い主ですから顔なんて見ない方が良いですw
やきそば弁当 | 2009年09月25日(金) 22:33 | URL | コメント編集

ナナ姫風来坊はいけませ~ん。
そんな、かわいこちゃんが1人歩き
してたら、拐われちゃいます。

本家の風来坊犬は、ちょっとかわいそう。
ワンコは悪く無いのに、何かするとワンコの
せいにされちゃいますよね。
れおんパパ | 2009年09月25日(金) 19:39 | URL | コメント編集

風来坊犬と、大切に育てて貰ってるナナ姫と、どっちが幸せでしょうか?
きっと、ナナ姫の方がいつも心配してくれて、見守っている家族がいるから幸せだと思います。
早く、ノーリードは、辞めて欲しいですね。

ももまま | 2009年09月25日(金) 17:45 | URL | コメント編集

風来坊犬、無事だったんですね!
気になっていたので、ホッとしました☆

飼い主さんは
まさか自分の犬が全国的に(世界的にかも?)
心配されているとは
まったく思ってないんでしょうね~(-"-)

今日のナナちゃんはおねえちゃんと一緒で
いつにも増して笑顔力がアップしてますね♪
ゆみんぐ | 2009年09月25日(金) 16:25 | URL | コメント編集

娘さんですか?
マリリンさんだと思いました。
で、若いな~と思ってみていたら
娘さんでした^^;
幸せこだわり住宅職人かずさん | 2009年09月25日(金) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |