All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'01.02 (Sat)

お正月2日目♪

最近、年のせいか、
今日が平成何年の何月何日何曜日か、
急に聞かれると答えられない時があったりします。

今年はそういうことのないように、
朝、起きた時に、自問自答。

「今日は何日ですか?」

「今日は平成22年1月2日土曜日です。」

はい、これで安心。


年を取ることは防ぎようのない事だけれど、
これ以上、脳が老化しないよう努力しないといけませんなー。 アハッ



さてさて、お正月二日目のナナ姫。
今日は昨日より少し暖かかったので、
海をお散歩。

お散歩係は、暇してるダンナチャンと、
久々ゆっくりできてる長女。


シングルコートのトイプーナナ姫、
寒いのが苦手っぽいので、
今日はタンクトップとフード付きトレーナー2枚着せてのお散歩。

ナナちゃん 001

久々、海へのお散歩に心躍るナナ姫です。



私も一緒にお散歩行きたかったけど、
主婦はお正月でもお休み知らず。

片付けやら、お洗濯やら、
色々忙しく、なかなかタイミングよく時間が取れません。

残念ですが、ナナ姫は、
二人にお任せ。



海のお散歩は久しぶりなので、
なかなか帰って来ないだろうなと思っていたのに、

30分もしない間に帰って来てしまいました。


もっと遠くまで行ったらいいのに・・・
やっぱり私がいないとダメなのかしらん。 ウフッ






ナナちゃん 005

3時のオヤツに長女が、ワッフルを買って来ました。

ダイエット中の私ですが、
一応、元の体重に戻せていたので、
甘い誘惑には勝てず、
美味しくいただいてしまいました。 エヘヘ

ナナ姫には、犬用のオヤツを与えているのですが、
やっぱり美味しそうな匂いに釣られて、
クンクンやって来てしまいました。



ナナちゃん 004

「これは人間のお菓子だから、
 ナナちゃんにはあげられないよ。」


残念そうなナナ姫。
可哀想だけどガマン、ガマン!



お正月二日目は、
日頃忙しい長女が一日中お休みだったので、
ナナちゃんもとっても嬉しそうにしていました。


さあて、明日はどんなお正月になるかな。

明日もまた、平和で楽しい一日になりますように。
=*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:53  |  行事  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆみんぐさんへ

いえいえ、そんな・・・

沈みがちな私ですが、
ナナ姫や家族に支えられて、
何とか楽しく暮らせています。

家族や周りの人達に感謝感謝です。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2010年01月03日(日) 20:36 | URL | コメント編集

みみちゃんへ

おめでとうございます。

こちらこそ、
今年もよろしくお願いします。
仲良くしてね♪
マリリン☆ | 2010年01月03日(日) 20:35 | URL | コメント編集

マリリン☆さんちは
家族が仲良しですごくあこがれます(*^_^*)
やっぱりお母さんが楽しくて、あったかいと
家族がしっかり繋がるんだなーって実感してます☆

私も見習いたーい♪
ゆみんぐ | 2010年01月03日(日) 18:26 | URL | コメント編集

明けましておめでとうございます。
ナナチャンも元気そうねv-238
今年もよろしくね
みみ | 2010年01月03日(日) 16:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2010/01/03(日) 11:26:54 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP |