All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'01.03 (Sun)

ナナ姫、氏神様へ初詣♪

お正月休み最後の日。


長女は日当直で職場へ。
次女は国試合格祈願に彼氏と猫神さんへ。

残された中高年夫婦&トイプーナナ姫。
さあ、どこへ行きましょ。




交通安全祈願に「大麻比古神社」へGO!


・・・と言いたいところですが。


あそこはマリリン☆地方一番人気の神社にて、
メチャ人出が多くナナ姫を連れて行くのはちと可哀想。


「ナナ姫と一緒の初詣でなきゃ、やだーー!」

そんな私が選んだのは、
歩いて数分の氏神様のおられる神社。


外は超寒いので、
ナナ姫には、やはり二枚着せて、
私も重装備にて、


いざ、ゆかん!


DSC03440.jpg

背中のアップリケ「NANA」がニクイざんしょ? ウフッ





DSC03443.jpg
はい、ここがマリリン☆地方の氏神神社。

娘達のお宮参りもここでした。o(*^▽^*)o~♪





DSC03446.jpg

ナナ姫、階段を前にやる気満々!





DSC03447.jpg

お家の階段は相変わらず上れないけど、
お宮の階段はスイスイのスーイスイ。

ダンナチャンと一緒に遅い私を待っててくれました。




DSC03449.jpg

私は家族の幸せを。
ナナ姫は、たぶん、こんな事を。

はてさて、ダンナチャンは何を祈願したのかな? ウフッ




お参りを済ませて、まだ、歩き足らないナナ姫。
次はどこへ行く?


DSC03450s.jpg


お宮から通じる小道を通って進んでゆくと、
その先は・・・



続きは、また明日書きますね。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

20:58  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年も宜しくお願い致します。
寒くなってきましたので、身体、お大事にして下さい。
ももぱぱ | 2010年01月04日(月) 10:58 | URL | コメント編集

ナナ姫も一緒に初詣ができて良かったですね。
いっぱいウマウマできますようにって、お願いも
してるみたいですよ(笑)
その小道の先には、何があるんだろう?
続きを楽しみにしてます。

↓の日付がすぐに言えない現象。
あります、あります。

朝、起きた時に、自問自答。コレいいですね。
私もやってみます。
れおんパパ | 2010年01月04日(月) 04:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |