All archives    Admin

2010'01.06 (Wed)

ペットヒーター♪

今日も実に寒い一日でした。

・・・と言っても、
北国の寒さには、程遠いものだろうけど。 エヘヘ


マリリン☆地方は一年を通じて、
温暖な地方なので、
ちょっと気温が低いだけでも、
すごーーーく寒く感じちゃうのです。


ナナ姫も私に負けず劣らずメチャ寒がり。


今日のお昼にお外へ出した時なんか、
北風に吹き飛ばされそうなほど、
ガンガン吹かれて、
長居は無用とばかり、オシッコしただけで、
すぐにお外とは、おさらば。

寒さと戦う根性は全くないようです。 ウフッ



お家の中は、いっつもファンヒーターで暖か。
その上、ナナ姫ときたら、
ホットカーペットとコタツに入って、ぬくぬく。

いい調子です。


そんな寒さ知らずのナナ姫ですが、
私達が就寝すると、
暖房もホットカーペットも切ってしまうので、


寒い日の夜間は、ちと可哀想。


生まれて一年目の冬は、ベッドだけだったのですが、
何とか風邪もひかずに過ごす事ができました。

でも、二年目のこの冬は、暖冬とは言えず、
かなり冷え込む日も多く、
ナナ姫の一人の夜が心配で、


ついに
「ペットヒーター」


ネットで探して、
年末に購入しました。

DSC03499.jpg




表が強、裏が弱。
温度も二段階あって、
柔らかな温かさで電気代もそれほど問題なく、

何よりナナ姫のピンクのベッドにピッタリ!

DSC03500.jpg






ベッドを撮影のため触っていると
自分のベッドの一大事とばかり、
ナナ姫が心配そうにやって来ました。

DSC03501.jpg





何でもない事が分かると、
ベッドの上にて、
おすわりのポーズをしてくれました。

DSC03503.jpg






おやおや、眠くなって来ちゃったかな?

DSC03505.jpg






たまにダンナチャンがコタツで寝てしまう時を除いては、

こうやって、夜は、
暗い和室で、一人ぼっちで寝てるナナ姫。

もう赤ちゃんの時から、
一人で寝ているので寂しくないのかな?


寝室へ行く前に、
いつも、「おやすみ」を言いに行くのだけど、
ナナ姫、無理も言わずに、

黙ってお腹を見せるだけ。


一緒に寝たい気持ちは重々ですが、
一人で寝る方が熟睡できるんじゃないかなと思い、
これでいいんだと言い聞かせています。

DSC03509.jpg






これを書いている間、
そろそろナナ姫、おねむの時間となって参りました。


ナナちゃん、おやすみ。 よい夢見てね。=*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:52  |  ネットで買い物  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

桃ちゃんへ

私もそうです。
つい、ウトウトって。
それがまたすごく気持ちいいんですよね。 ウフッ

ナナ姫もコタツの中がお気に入りで、
一人の世界に浸ったり、
ウトウトしたりしています。


桃ちゃんとこにも、
いっぱいよい事ありますように。
今年もよろしくお願いします。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2010年01月09日(土) 22:24 | URL | コメント編集

我が家もココは一人で寝ています。
いざというときのために
一人で寝ることができるようにしておく方がいいと
病院のパピー教室で習ったので
実践していますが
マリリン☆さんの言うとおり
その方が熟睡できるような気がします(*^_^*)

ヒーターあるのとないのでは
全然違うみたいですね。

ナナちゃん快適だね☆
ゆみんぐ | 2010年01月08日(金) 16:17 | URL | コメント編集

ウチもすごい寒がりで、気温のさがっている日は、
外に出るとガクガクと震えだします。
リビングに人がいなくなると確かに、暖房はみんな止まってしまうので心配ですよね。
ペット用ヒーターは強い見方で、ナナ姫も良かったですね。
ちなみにウチも使ってます。
れおんパパ | 2010年01月07日(木) 18:13 | URL | コメント編集

ななちゃん お利口さんですね~
ちゃんと一人で寝ることが習慣づいているんですね
ケージの中に入らなくても そこで寝るんですか?
本当に聞き分けがいいですね

うちもペットヒーターを検討中です
寒いですからね~(T_T)
小梅パパ | 2010年01月07日(木) 17:40 | URL | コメント編集

幸せななちゃん♪

ホットカーペットの上でTVを見てると
すぐ眠くなっちゃいます。

ななちゃんも 気持ちいいんでしょうね♪

今年も マリリンちゃまご家族に いいことがいっぱいありますように♪
桃 | 2010年01月07日(木) 13:14 | URL | コメント編集

ナナちゃんも、寒がりですか!クッキーもです(*^_^*)
クッキーも、ペット用ヒーターが欠かせません(^^;)
眠そうなナナちゃん、メッチャ可愛いです!!!o(*>▽<*)o
北村巧弥 | 2010年01月06日(水) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2010/01/07(木) 20:17:11 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP |