All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'03.09 (Tue)

ナナ姫、体調不良。

ナナちゃん 006

お家の中には、春がやって来ていますが、
ここのとこ、お外は冬がまだ居座っている感じ。

今日は冷たい雨が降っています。


冬から春へと季節の変わり目。
確か去年もだったと思いますが、ナナ姫、
3月はどうも体調を崩し易く、

ただ今、ちょっと、風邪気味にて、
元気がありません。


食欲も少し落ちていて、
ウェットフードのシーザーは食べてくれるのですが、
カリカリドライフードは、元気な時の半分ぐらいしか食べてくれません。


お昼は、一人でお留守番の時はもちろん、
私がいる時でも、
お部屋のベッドで、ウダウダ、ウトウト。

ナナちゃん 001


ナナちゃん 002




コタツの中に入って出て来ないことも、
けっこうあります。

ナナちゃん 003


布団をはぐって見てみると、
ちょうど、大きなアクビ。(目を修正してますが、失敗?)







ナナちゃん 004

コタツの中はナナ姫の休息の場?

目に悪いので赤外線はつけずに、
ホットカーペットのみの温もりにしていますが、
ホントにお気に入りみたいで、
一人になった時はたいていコタツの中です。



昨日から次女はオーストラリアに次ぐ、
第二弾、鹿児島へ卒業旅行に出かけています。


再び、中高年夫婦だけになり、
ナナ姫、体調不良も重なって、いよいよ、
元気がなくなってる感じ。


病院へ行くほどの事もないと思うのだけど、
早くいつもの食いしん坊で遊ぶの大好きなナナ姫に戻って欲しいです。


ナナちゃん、d(@^∇゚)/ファイトッ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:27  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナちゃん元気になって良かったですね。

いつも拝見してます。トイプードルは気管支系の病気を持ちやすいので室内犬として飼われる際も換気や湿度には気をつけてあげた方が良いかもしれませんね。
R51 | 2010年03月10日(水) 12:06 | URL | コメント編集

りこさんへ

励ましのコメント、ありがとうございます。

今朝は、元気が戻ったのか、
ご飯もいつも通り食べてくれて、
一安心しています。

このまま、いつもの元気なナナ姫になってくれたらなあと、
思っているのですが・・・

また遊びにお越しくださいね。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2010年03月10日(水) 09:54 | URL | コメント編集

大場嘉門さんへ

応援コメント、ありがとうございます。

お陰様にて、
今日は随分元気になりました。

暖かな春が待ち遠しいです♪
マリリン☆ | 2010年03月10日(水) 09:52 | URL | コメント編集

ももぱぱさんへ

ももぱぱさん、いつも気にかけていただいて、
ありがとうございます。
コメント、嬉しいです。

ナナ姫はコタツが本当に好きみたいで、。
コタツ布団を干していた時、
すごーーく寂しそうにしてました。

まだまだコタツは片付けられそうにないです。


ナナ姫、今日は、随分元気が戻っています。v(*'-^*)bぶいっ♪
マリリン☆ | 2010年03月10日(水) 09:50 | URL | コメント編集

こんばんは

ナナちゃん、頑張ってね!
1日も早く元気になるように、お祈りしてます。
りこ | 2010年03月09日(火) 23:56 | URL | コメント編集

体調不良…

驚きました
    ナナちゃん、 がんばれ~!
大場嘉門 | 2010年03月09日(火) 22:22 | URL | コメント編集

季節の変わり目は、人もワンコも体調を崩し易いですね。
無理せずに、ゆっくり、休んでください。
コタツがやっぱり最高なんでしょうね。
ももぱぱ | 2010年03月09日(火) 16:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |