All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'03.10 (Wed)

ナナ姫、体調戻ったか!?

ガーデニングの真似事がしたくなって、
一ヶ月ほど前、
届けられた寄せ植えキットで、寄せ植えに挑戦!

ナナちゃん 009

晴れた日には、できるだけ外に出すようにしていますが、
ここのとこ寒くて、雨なので、
玄関に入れています。

植物も人間も、そして、ナナ姫も、
暖かい春を待ち望んでる今日この頃。

三寒四温。
暖かいと思えば、冬並みに寒かったり、
風が強かったり、雨がたくさん降ったり。

人生もお天気も日々、変化してるんですよね。





ナナちゃん 006

芳香性花木「ボロニア」です。

葉っぱも、ピンクの可愛いお花も、
すごくよい匂いがします。

特に、ピンクのお花の匂いはとっても甘くて、
金木犀に似た香り。
うっとりしてしまいます。 




さて、体調不良だったナナ姫ですが、
昨日の夕方頃より、少し回復傾向にあり、

元気が戻って来た感じです。





ナナちゃん 001

今朝のご飯時は、
スヌードをつけてあげようと、
手に持ったご飯をテーブルに置いていると、

元気だった時と同じようにソファに飛び乗って来ます。



ナナちゃん 003

よい子でオスワリしてポーズをとってくれました。


以前はジャンプ力は十分備わっているくせに、
なぜかソファに、飛び乗れない、飛び降りれない、
どんくさーーーいナナ姫でしたが、

いつの頃でしたか、
ソファに飛び乗る事は悪い事ではないと教える特訓をして、
今では、当たり前のように、
自由にソファに乗り降りできるようになっています。

臆病なのか、それとも、いけない事だと思っていたのか・・・

どんくさいのか、それとも、思慮深く賢いのか・・・  (o^-^o) ウフッ






ナナちゃん 004s

スヌードをつけてあげて、
準備OK!






ナナちゃん 005


オスワリでも、オテでも、トオレでも、ワンでも、
そして、フセでも、

何でも持っている芸は、
ご飯やオヤツの前には、進んでやってくれます。




今日はナナ姫、少し元気が戻ったようで、
ご飯も完食できて、

私もほっと一安心。


お天気にも、
冬のような寒いは、このへんで勘弁してもらって、
これからは、暖かな春の日差しをいただきたいものです。



元気なナナ姫との春の遠出、
今から楽しみです。 =*^-^*=にこっ♪




10:21  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ナナ姫元気が戻ってきて良かったですね。
食欲ないと心配ですもんね。
やはり暑かったり、寒かったりでちょっと
体調くずしちゃったかな?
このまま完全復帰になるといいですね。
れおんパパ | 2010年03月13日(土) 22:39 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月11日(木) 23:31 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年03月11日(木) 21:46 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |