All archives    Admin

2010'03.22 (Mon)

祝ニ才ハッピーバースディ♪

今日はナナ姫、 

   二歳のお誕生日♪ 



ちょうど帰って来ていた長女と一緒に、
久しぶりにお散歩にでも行こうか。


ダンナチャンが、

「行ってらっしゃい。」

と、さも自分は行かないような口ぶり。



「今日はナナちゃんの二歳のお誕生日だよ。
 ほんの15年しか生きられないうちの一年に一度のお誕生日だよ。
 大切な日なのだから、パパも一緒に行かなくっちゃ。」


私の言葉でダンナチャンも一緒に行くことになって、
ナナ姫、三人のおともをしたがえて、


お散歩楽しい海の道。

ナナちゃん 001
(ママ、はやく~~!)


(残りの家族、次女はどうしたかって?
 実は、明日は次女の卒業式。
 レンタルしてる袴を取りに行ってて留守だったのです。ちょっと残念)





ナナちゃん 004
(しっかり前を見据えてGO!)





ナナちゃん 005
(よいお天気で海の色も綺麗!)






ナナちゃん 006
(ママ、遅いよ。早く!)





ナナちゃん 009
(パパ、心配御無用!)




ナナちゃん 010
(階段下りるのなんてへっちゃらだい!)





ナナちゃん 011
(海がすぐそこに。お姉ちゃん、行ってみようヨ!)





ナナちゃん 014
(わっせ、わっせ。なんだ坂、こんな坂。)

長女も一緒にわっせわっせ。
二人とも楽しそう






ナナちゃん 016
(ママ、まだ~? 遅いよ。) 



帰り道もやっぱり一番遅い私を、
ナナ姫は時折、立ち止まって、待ってくれます。

優しいナナちゃん





ナナちゃん 017


お家へ帰ってからは、
ナナ姫用、バースディケーキを作りました。

犬用のスポンジ生地をレンジでチン。
じゃがいもでできたピンクのソースをかけて、
ナナ姫の好きなイチゴをのせて出来上がり。


作ってる間中、
ずっと足元を離れなかったナナ姫。

楽しみに待ってたんだよね。 ウフッ



ナナちゃん 019

どんなお味かな?

ケーキから決して目を離そうとはしないナナ姫。




ナナちゃん 020

一個全部は多過ぎるから、
今日と明日で食べようね。


半分に分けて、ナナ姫のお皿に入れてあげると、
とっても美味しそうにすぐ完食。

体調も戻って、
元気にお誕生日を迎えることができて、


本当に良かった



家族全員ナナ姫二歳のバースディに
乾杯 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆



小さな幸せ、また一つ。
しっかり噛み締めた一日でした。 =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:07  |  行事  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |