All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'03.24 (Wed)

祝卒業式♪

昨日と今日と雨が続いていますが、
昨日は雨の中、次女の大学の 卒業式 でした。


早朝から美容院にて、
ヘアーセットや着付け。

女の子は大変です。
親も美容院への送迎で大変です。 ウフッ




卒業式 003

髪を予想以上に盛り上げられた次女が帰ってくると、
ナナ姫、いつもと違う何かを感じたのか、

しばらくワンワンうるさくほえ、
少し落ち着いても、まだなお、
次女に近寄ろうとはしません。


そこで次女が「ナナちゃん。」と呼びながら、
近寄っていくと、

卒業式 004







ようやく安心したかのように、
いつものように次女へと・・・


卒業式 005

(レンタルだから、ナナちゃん、
 鼻汁は付けないでヨ。)





袴だから大丈夫だと、車で出かける次女を、
せめて見送りだけでもと、玄関の外へ出てみたのですが、


な~んと、驚いたことに、足元にナナ姫の姿発見!

道路にまで出てきちゃって、も~お。危ない危ない。



私がドアを開けて出るのと一緒に、
くっついて出てたみたいです。

ナナ姫の早業に全く気づかず、
ホント驚いてしまいました。 


ナナ姫も一緒にお見送りがしたかったのかなあ?
それとも、一緒にお出かけしたかったのかなあ?


油断大敵ですね。






さて、式を終えて、
夜の謝恩会用のドレスを着替えに戻った次女。


 


またまた、ナナ姫、不思議そうに警戒して見ています。

卒業式 013




ドレスは袴ほどの変化を感じなかったのか、
吠える事はなく、じっと見ているだけでした。

卒業式 018s

(おめかしして、大学最後の夜、
 楽しんで来てね。)

ナナ姫と私は、しばし、綺麗なドレスを、
見つめていました。

(ダンナチャンが太っ腹なので、このドレスはレンタルじゃなく、
 この日のために購入しました。
 ドレスに、バッグに、靴に・・・ 卒業のプレゼントです。
 その後はお友達の結婚式にでも着る機会あるかしらん?)






雨で道が混んでいたそうで、
すごく忙しそうに、再び、会場のホテルへと出かけて行きました。


朝食も食べる間がなかったのに、
お昼に出たお弁当までも食べずに・・・

(あの子、無事にホテルに着いたかしらん?
 のんき者の私もちょっと心配でした。)




美味しそうなお弁当は、
夜、ダンナチャンと私で食べちゃいました。

卒業式 023


紅白饅頭も、なかなか、ボリュームがあって、
美味しかったです。


3年前の長女の卒業式は、まだ次女が控えていたので、
それほど何も思わなかったのですが、

今回、次女の卒業にあたっては、感慨深いものが・・・



これで、親として、経済的務めは終わったのかと思うと、
ほっとしたような、でも、ちょっと寂しいような。
複雑な思いです。


自分で選んだ道、
しっかりと前を見つめて、歩んで行って欲しいです。


これからも、ママは
ダンナチャンとナナ姫と一緒に、応援し続けます。=*^-^*=にこっ♪
(気になる29日の国試合格発表。どうか合格してますように・・・)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:44  |  家族  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

祝辞

おめでとうございました
 
 心からお祝いを申し上げます。
大場嘉門 | 2010年03月24日(水) 17:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |