All archives    Admin

2010'04.01 (Thu)

楽しかった沖縄旅行

沖縄の海



27日から29日、二泊三日の 沖縄旅行 から、
無事に帰って参りました。

主婦がお家を留守すると、
帰って来てからが、さあ、大変。

家事がたくさんたまっていて、
色々と忙しく、なかなか記事にできなくて、
遅くなってしまいました。


無事に帰って来たかどうか、
心配してくださった方もいらっしゃるかな? 


沖縄での三日間。
綺麗な青空ばかり。
よいお天気に恵まれ、暖かな春らしい気候で、
長女と二人旅、楽しく過ごす事ができてハッピーでした。


宿泊したのは、ココガーデンリゾート沖縄

ホテルにて


ホテルにて②


4年前に泊まったルネッサンホテルと提携しているので、
シャトルバスが運行されてて、
ルネッサンスホテルのレストランでの食事ができ、

沖縄郷土料理を食べて来ました。


豚足
その中の一品。

「チマグーと昆布の煮付け」


いわゆる豚足の煮付けです。
ちょっと豚の匂いが強くて私は苦手な感じでしたが、
何とか頑張りました。

コラーゲンたっぷりで美容によいのだそうですね。



4年前は、私がレンタカーを運転したのですが、
今回は、長女の運転でした。

沖縄自動車道も走ったりで、
とても楽しいドライブでした。

私は楽ちんでしたが、長女はお疲れ気味。
夜は、ベッドに入ると5秒で眠っていたようです。


前回に行ってなかったところを、
色々行って来ました。


たくさん撮った写真の一部ですが、
ちょこっと載せてみました。

残りはアルバムを作ろうと思うので、
パスの知ってる方は、出来上がったら、
また、ご覧ください。


東南植物楽園


世界一のシーサー


首里城にて
首里城は、前回は暗くなってしまっていたので、
今回は明るいうちに行けてよかったです。



留守中は、ダンナチャンと次女に色々お世話になり、
ナナ姫も寂しがることなく、
元気に過ごしていたようです。


ナナちゃん 008

今日のナナ姫です。
食欲もあり、すっかり元気を取り戻しています。



ナナちゃん 012

ただ、今日から、長女は新しい職場和歌山へ赴任し、
無事国試が合格した次女は、社会人としての初出勤。

昼間のお家は私と二人きりなので、
少々、つまらなそうにしております。


少しずつ、暖かくなって来ているので、
これからは外での時間を増やしていかなければなあ
と思っています。


ナナ姫とダンナチャンと一緒に
どこか遠出もしてみたいなあ。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : 沖縄本島 - ジャンル : 旅行

18:37  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年10月08日(金) 15:00 |  | コメント編集

お久しぶりです

沖縄は海も空も綺麗ですね

マリリンは相変わらず若々しいです

アルバムが楽しみです
珍ちゃん | 2010年04月04日(日) 11:08 | URL | コメント編集

おひさぁ♪

あら ちーとも変わらない お若い マリリンちゃん♪
娘さんの運転なんて はっぴぃな時間ね。

沖縄は さすがに暖かそう。
ルネッサンスの写真・・もう4年になるのね。

その後 私は アリビラに泊まりました。
何度でも行きたい南の島です★
桃 | 2010年04月02日(金) 12:41 | URL | コメント編集

この時期の沖縄いいですねー。
私はココを迎えるまで毎年夏に沖縄に行っていましたが
今度は海に入らない季節に行ってみたいと思っています♪

子どもたちがもう少し大きくなったら
ココと留守番させて、友達と行きたいなぁ~☆
ゆみんぐ | 2010年04月01日(木) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |