All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'04.16 (Fri)

春?冷たい雨の寒い日

季節は春まっただ中のはず。

ああ、それなのに。それなのに。
この寒さはいったい・・・



春なのに寒い夜 012

せっかく届いた寄せ植えキット。
とりあえず植えてみたけど、
春から初夏にかけての花だから、
この寒空は、ちと厳し過ぎ。

仕方なく玄関の中に置いております。
明日は暖かくなってくれるかしらん?

ファンヒーター、片付けないでホント良かった。
面倒くさがり屋の私で良かった。

こういうのを「怪我の功名」って言うのかしらん? アハッ



今日は大安。

「見舞いは大安でなくては!」

言い張る実家の母と一緒に冷たい雨の中、
姑のお見舞いに行って来ました。

お買い物にも寄ったので、
帰りが遅くなって、
留守番のナナ姫が心配でしたが、
ずっと寝てたみたいで、おとなしくお留守番できました。

いつも思うのだけど、
ホントにナナ姫はお利口さんで、
私がいない時もイタズラするでなく、
おとなしくお昼寝をしてお留守番していてくれます。

とっても助かっています。


その上、今日は、とっても寒くて、
寒いのが苦手なナナ姫には、
暖かいベッドで丸くなっているのが一番良かったのかも?




春なのに寒い夜 004

夜もウトウトなダンナチャンの横で、
ぼんやりしてるナナ姫。

ここのとこ寒いので、
お家の中でもタンクトップの部屋着を着せています。






春なのに寒い夜 009

私が近づくと起きて、
カメラに顔を向けてくれました。






春なのに寒い夜 011

ダンナチャンの方へと促してみると、
期待通り。

シッポふりふり、
ダンナチャンを起こそうと舐めに行ってくれました。


雨の中を歩いて帰って来たダンナチャン。
余程寒かったのか、暖房をしているというのに、
お家の中でジャンバーを着込んでます。


コタツ布団はさすがの私も片付けてしまいましたが、
ホットカーペットはまだまだ活躍中です。


それから、写真を見てお気づきでしょうか?


畳の色が青くなったと思いません?
実は最近、思い切って表替えを頼みました。

ナナ姫が走ると、せっかくの新しい畳もまた、
傷んでしまうのじゃないかと、
部分的にコルクマットでカバーすることにしました。


イ草の匂いっていいですよね。
新しい畳は、とても気分いいです。
表替えしてよかったと思います。


今年は気分を変える事が運気アップに繋がるとか。
これからも、色々試してみて、
気分一新をはかろうと思います。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みみちゃんへ

新しい畳でイ草の匂いは心地いいのだけど、
さあ、これからどうなることやら。

ナナ姫次第って感じです。

奈良に行ってたのですか?
今、話題のところですね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2010年04月19日(月) 00:00 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

このところの気温の変動には、
ホント驚いてしまいます。

灯油切れだったのですね。
寒くなかったですか?
風邪をひかないようにしてください。

これからは暖かくなってくれるといいのだけど・・・


マリリン☆ | 2010年04月18日(日) 23:59 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年04月17日(土) 10:01 |  | コメント編集

本当に寒かったよね。
寒いのに、奈良方面行って来て、早めに帰ってきたわ。

新しい畳いいよね~・・・い草の匂い大好きです。
みみ | 2010年04月17日(土) 08:23 | URL | コメント編集

千葉は雨から雪になりました。
ビックリです。
ファンヒーター、しまってないのに灯油が空っぽ…(T_T)
マリリン☆さんちはぬくぬくなんだろうなあー☆

ナナちゃんお利口さんですね、きっとママさんの気持ちが伝わってるんですよね♪
ゆみんぐ | 2010年04月17日(土) 06:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |