All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.25 (Sun)

鳴門鯛

この前、蕾だった花が咲き始めました。


鳴門鯛 002

ナナ姫、匂いにやって来てます。
よい匂いする?



鳴門鯛 001

やっぱりこの花の名前は・・・

『芍薬』 じゃないかと思うのだけど、どうかなあ?




今日は、まだ風邪が治りきれず、
体調がイマイチだったので、
私はお家でブ~ラブラ。



時間があったので、ナナ姫でも撮ってみようと、
お部屋が暗いのでフラッシュたいてみたら・・・


おお、こわっ!

鳴門鯛 009

赤眼補正でナナ姫を撮ったのに、
なんとまあ、怖いお顔。

しっかり目は赤く光っております。
補正できとらんじゃあないか! プンプン



今度は発光せず撮ってみると・・・

鳴門鯛 010

さっきとは別人のように、穏やかなお顔。

向こうに寝そべっているのは、次女です。
疲れて眠かったのかなあ。



そうこうしてるうちに、
釣りに出かけていたダンナチャンが帰って来ました。

何か釣れたかな?


鳴門鯛 004

40センチぐらいの鳴門鯛が二匹。

今晩のおかずにできそう。
なかなか グッド 



鳴門鯛 006

ダンナチャンがメジャーで測ろうとしていると、
ナナ姫、早速、登場。




鳴門鯛 007

お刺身は生だからダメかな。
焼いたのは、少しは食べさせてあげれるかな。

ナナちゃん、もうしばらく待っててね。




・・・ってことにて、

我が家の晩御飯は、鯛のお刺身と塩焼きになりそうです。




次女は彼氏とお食事に行くそうで、
夫婦二人きりの食卓になりますが、

ナナ姫がいてくれるので、寂しかないやい!=*^-^*=にこっ♪










テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

18:40  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももぱぱさんへ

はい、ナナ姫にもほんの少し、
お裾分け。

お肉もお魚も大好きみたいです。

食欲もりもり。
ちょっと体重も増えたかも? ウフッ
マリリン☆ | 2010年05月02日(日) 17:52 | URL | コメント編集

立派な鯛ですね。
ご主人さん、名人ですね。
ナナ姫も、鯛を頂いたのかな?
ももぱぱ | 2010年04月26日(月) 08:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |