All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.26 (Sun)

若いって素晴らしい!?

何の予定もない休日って、
ついつい朝寝坊してしまいます。

起きてからも、ゆったりまったり。


更新がこんなに遅くなってしまい、
お越しいただいた読者の皆様には申し訳なく思っています。

***************************************************************


0925 002

昨日はナナ姫のトリミングデー 

予約時間が朝の10時からだったので、
大急ぎで準備。

私は、お化粧して着替えて。
ナナ姫は、シーやウンPさせて。

運転はダンナチャン。
私とナナ姫は助手席。


最近の車でのお出かけは、
動物病院やペットサロンがたいていなので、
ナナ姫、ちょっと不機嫌。

20分ぐらいで到着なんだけど、
その間、「クンクン」とちょっと高音の小さな声を出していたナナ姫。

何が言いたいのか、
何を思っているのか、
よく分からないけど喜んでないのは確かな感じ。

トリミングされるのは、きっとイヤなんだろうなあ。

いつものところだとは言え、
一人で預けられるのは不安なのかもしれない。


着くと、先客が。
年配の女の人に抱っこされた小さなシーズー犬。

女の人が、私に、

「若いですよね?何歳ですか?」と聞いてきたので、


「二歳です。」と答えると、


「この子、トモコは15歳なんですよ。
 やっぱり、若いっていいですよね~。
 顔が違うもの。ハリがあるというか、ハツラツとしてるというか・・・」


すると、お店の人が

「そうですよね~。若いってハリがありますよね。
 人間も犬も同じかなあ、ウフフ」

と、話に加わってきた。



なるほどね。
人間も犬も同じで若いってーのは、
素晴らしいって事なんだね。


寄る年波には勝てないなあと感じ始めていた私は、
かな~~り、納得。

犬の15歳と言うと、人間では何歳ぐらい?

トイプードルの寿命が15年ぐらいと聞いているから、
トモコちゃんは相当なお婆さんって事かな。


ナナ姫も、いつかは、お婆さんになる時が来るんだなあ。
それまで、ずっと元気でいてくれたらいいのにな。


なんて、将来のことを少し思ってみたり・・・


今は今だけしか存在しなくて、
今のナナ姫は今、残していないと、
もうなくなってしまうんだ。

若くてハリのある今のナナ姫を、
たくさん残してあげないと。

そんな風に思ったせいかな。
今回は、けっこう撮ったかも?

(お家の中で、フラッシュなしのハンディーカムで撮ったので、
 ぼんやりしててごめんなさい


ソファの上にて

0925 003

0925 006





ベッドにて

0925 010s





床の上にて

0925 008s



0925 012
犬のポーズ


0925 013s
シッポはやっぱりこのスタイルが好き




0925 017
「ナナちゃん」と呼びかけたら振り向いてくれたヨ




これからも、
今の今でしか撮れない、
今生きてる可愛いナナ姫を撮っていきたい。
残していきたい。 =*^-^*=にこっ♪









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

17:50  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |