All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'09.27 (Mon)

私の傍らには、いつも。

今日は雨模様 
窓を開けていると少し寒いかな。


「ナナ姫、お洋服着てようか?」


今日は赤いワンピを着せてみた。


0927 001

洋服を着るのにも、すっかり慣れてくれて、

「手んて出して」 

「はい、今度はこっちの手んてヨ」


ナナ姫は私の言ってる言葉が分かるかのように、
言われた通り、前足を出してくれるので、
着せるのが楽だ。


どんなものも慣れだと聞いたが、
ホントその通り。


小さい頃、あれほどカラーを嫌がったのに。
首飾りを噛んだりしたのに。
洋服を着せるのに苦労したのに。

今では、いとも簡単。


ナナ姫に接していると、
娘たちの1歳の頃を思い出す。
感じがよく似てる気がする。

ナナ姫は犬であって犬じゃない、
そんな感じを受ける時が多い。



0927 004

実家の母とナナ姫が初めて逢った時、

「犬なのに、なんだか一人前ね。
 何か思うことがあるような感じがするよ。」

と言っていた。


そうなんだ。
ナナ姫の頭の中、
きっと何か考えてる。
何か感じてる、思ってる。

心がある。
想いがある。

だから、たかが犬ぢゃんか・・・

とはバカにできない。


「飼う」ではなく、
「育てる、一緒に暮らす」

って感じがする。




0927 011

最近、手抜きなのか、
きちんとまっすぐ踏ん張って座ることが少なくなってきた。

変なオスワリをよくしてる。

片側に重心を置いた座りや、
いわゆるプーさん座りも、よくしてる。


0927 009

今日からダンナチャンが三泊四日で旅行。


ナナ姫、夜はちょっと寂しいかな。
私も寂しいかな?(いや、亭主元気で留守がいいかも


今週の水曜は次女が当直。
一人きりの夜なんて、何年ぶりになるだろう。

あっ、ちがった。
私のそばには、いつもナナ姫いてくれるんだった。


0927 008

いつだって私の傍らにはナナ姫の姿が。
寂しくないよ、ありがとう、ナナちゃん =*^-^*=にこっ♪






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

16:59  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |