All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'09.30 (Thu)

それって合図!?

今日の更新、メチャ遅くなってしまいました


「さあ、書こう!」・・・と思っていた矢先、

3泊四日の上海旅行からダンナチャンが帰って来て、
旅の話を聞いたり、その他雑多な事柄がでてきて、
機を逃してしまい、こんな時間に。


ダンナチャンが帰って来た時は、
そりゃあナナ姫、メチャ大喜びで、
やっぱり、うれション発生

この癖は、まだまだ治りそうにないみたいです。


ナナ姫は家族全員揃っているのが一番嬉しいのじゃないかな。
昨夜は私一人だったので、かなり寂しそうにしてました。


ダンナチャンも無事に帰って来れたし、
当直の次女も帰って来て、
今夜はナナ姫、楽しそうでした


*****************************************************************


0930 004

変な座り方をしていたので、パチリ。

重心をずらして、後ろ足を伸ばした座り方。
小さい頃はきちんと足を踏ん張ってオスワリしていたのに、
いつの頃からでしょう。

手抜き座りが板についてしまい、
リラックスし過ぎスタイルがたいていになってしまいました。


0930 001

フラッシュをたくと、はっきり度が増すのですが、
どうしても赤目になってしまい、
黒く塗って修正しております。

変な格好でしょう?

もちっと、シャキッとできないものでしょうか。






0930 006

しばらくすると、後ろ足を舐め始め、
そして、噛み始めました。


後ろ足の爪をカリカリやり始めるナナ姫。
それは、ナナ姫のお腹が空いている合図。


食べ物の代わりに足を食べてるのか!?

そんなにお腹が空いているの?
可哀想に・・・

その合図で、いつも私はオヤツやご飯をあげるから、
ナナ姫は味をしめたのかな。



今回はオヤツが欲しいのかな。

私が食べようと用意していたバナナを
お裾分けすることにしました。



0930 008


不思議なことに、バナナ一本そのまま差し出すと、
ナナ姫は近づいては来るものの、口を背けて
決してバナナに、かじりつこうとしません。



0930 009

小さくして差し出すと、食べに来ます。

大きいものは食べたらいけないと思ってるのかな?
よく分からないけど、
小さくしたものしかナナ姫は食べないのです。




0930 002

パクリ。
美味しそうにむしゃむしゃ食べます。


果物は何でも好きなナナ姫。
バナナに限らず、
今の季節だと梨やリンゴなど、
シャキシャキと美味しそうな音をたてて食べます。


果物は甘いから、
虫歯になったりしないかとか、
歯垢ができたりしないかとか、

いつも心配だったりするのだけど、
今のところ、白い綺麗な歯を保っているようです。


歯磨きさせてくれたらいいんだけど、
今の私には無理みたいで・・・


おもちゃをカミカミしたり、
ガムを食べたりして対処してるのだけど、
将来はどうなることやら。


人間も犬も、歯って大切ですよね。
いつまでも美味しくいただけますように。 =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:02  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |