All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'10.01 (Fri)

「ごちそうさま」の合図


夕暮れ時、ナナ姫連れて海を見に行った。

1001 005


秋晴れの穏やかなお天気の日は、海も穏やかな淡いブルー。


釣り人達の集う防波堤は、
海水浴シーズンの夏とはまた違った賑やかさ。

1001 003

春夏秋冬、海はその季節なりに、
常に賑やかな気がする。





1001 001

私一人が連れての散歩では、
ほとんど歩いてくれないナナ姫。

この時もやっぱり気乗りしてない様子。



1001 004s

そこらを少しウロウロしただけで、
帰りたそうな感じだったので、

「もう、帰る?」

そう聞くと、

 「うん、うん。帰る。」

と言わんばかりに、引き返そうと私を急かす。



(さっき、来たばかりなのになあ。)

でも無理強いは禁物。
ナナ姫の心のままに。


お家へ帰ると、あら、もうご飯をあげる時間が
時間たつのって、ホント早いね


そんなにたくさん歩いた訳でもないのに、
食欲満点。

あっと言う間にご飯をたいらげると、
ソファにて、むにゃむにゃ。
あちこち舐めつつ、くつろいでる。


「ナナちゃん、帽子取らないと。」

声をかけると、ポーズを取ってくれた。

1001 008




「ご飯、美味しかったね~。」

そう言うと、
それに答えるかのように、

1001 009

ペロンペロンと口の周りを舐める。



1001 011

ペロンペロンと舐める合図。
きっとそれが、ナナ姫の「ごちそうさま。美味しかったヨ。」
って挨拶なんだね。 



毎日、美味しくいただける幸せ

健康に感謝! =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:42  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |