All archives    Admin

2010'10.02 (Sat)

ナナ姫の好物。

ナナ姫は、私や家族が食べる物は、
たいてい何でも食べたがるし、
たぶん好物なんだろうと思う。

不注意で落とした甘いお菓子など、
間髪入れずに食べられてしまうし、

たいていの果物は美味しく食べる。

果物は甘いから好きなのかな?
と思っていたけど、

トマトやきゅうりなんかも、
欲しがって食べるので、甘さだけが好きな理由ではないかも?

不思議なのはリンゴがあまり好きでないということ。

人間にも好物が色々あるように、
犬にも好物が色々あるのかもしれないなあ。



10 001

これは昨夜、ナナ姫の晩御飯後に、
余分に与えてしまった食べ物。

ナナ姫は、晩御飯の料理をしていると、
好きな物の匂いを感知して、
嬉しそうにやって来る。

そして、
「ください光線」発射!



昨日はナナ姫の大好きな
さつまいも(鳴門金時) と ゆでたまご

を献立に使ったので、
キラキラ光線での訴えがすごくて、
ついつい、与えてしまった。

まあ、少しぐらいならいいかなって。

もちろんお味は味付けをする前だから、
素材のみの味。


10 002

そりゃもう、美味しそうに
あっと言う間に食べてしまった。


10 004



キッチンは危険がいっぱいなので、
本には、犬は来させないようにと書いていたりするのだけど、
小さい頃からナナ姫はどこでも出入りOKで育ててるので、
今さら出入り禁止令は出せず、

どの部屋へも自由自在状態。

私はただただ危険のないように
綺麗に片付けて注意するより他はない。

他人はどうであれ、
私んちは、これでいいと思ってる。




人間の食べる物だって、
犬が食べてもいいものはたくさんあると思う。

素材のみのお味だって、
ナナ姫は大好物だもん。


これからも、いっぱい美味しい物、
食べようね。 

私とナナ姫は、食欲の秋だもんね。 =*^-^*=にこっ♪




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:50  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |