All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'10.03 (Sun)

甘えん坊。

日曜は雨の一日

退屈そうだったけど、
ナナ姫は外に出られず

夕方のお散歩もパス

昨日の夕方、
ナナ姫との散歩にダンナチャンを誘って正解だったなあ。
私と後一人加わると、ナナ姫はどんどん歩いてくれるので、
いつもよりたくさん歩ける。

今日の分は昨日歩けたよね。 ウフッ


明日は晴れだといいけど・・・


雨が降ってて暗い朝だったからかな。
けっこう寝坊してしまった私

年取ると早起きになると言うけど、
当たってないかも?
5時ぐらいに起きれたら、
一日余裕で過ごせるのだろうけど、
私には一生無理な感じがする。

ナナ姫に悪いとおもいつつ、
朝御飯も遅れてしまい、

ナナちゃん、悪い飼い主でごめんなさい


****************************************************************************

次女に甘えているナナ姫

1003 003


次女がソファに座った時のこと。

ぱっとソファに飛び乗って次女の横に座るナナ姫。
そんなナナ姫が可愛くて
次女が思わず抱っこしたところをパチリ。



1003 010

次女に撫で撫でされて、
すっかりご満悦のナナ姫。

とっても甘えん坊。




1003 013

お腹を撫でてもらうのが好きなナナ姫。
よく色んなシーンで仰向けになり、
お腹を出してる。


家族なら誰でも、
ソファに座るのを察知すると、
間髪入れず、ぱっとソファに飛び乗り
その傍らに陣取る。

もし、家族以外の他人、
お客さんとかがソファに座った時はどうだろうか?


お客さんがいらした時、
和室で座ってもらわず、
今度はソファに腰をおろしてもらって、
様子を観察してみようかな。
お客さんがいらっしゃると大騒ぎでそれどころじゃないかな?)


ナナ姫がいるとホント退屈しない。

明日からまた一週間が始まる。
昼間は一人の私だけど、
ナナ姫がいてくれる毎日はとっても楽しい。

家事やガーデニングやペット(ナナ姫&カメちゃん)の世話に、
忙しくて、自分を見つめる時間はほとんどないけど、


(ふと気づけば、もう夕方、晩御飯の準備だ)

そう思える暮らし。
それこそが幸せな暮らしじゃないかな。

これからもずっとナナ姫と楽しく暮らせますように =*^-^*=にこっ♪



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:55  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |