All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'10.07 (Thu)

束の間の秋を楽しむ。

気持ちの良いお天気が続いてる。
東向きの大きな窓を開けると、
涼しい風とともに、
とってもあま~~い香りが。

1007 003

金運がよくなると言われている縁起のよい木。
金木犀

それは、私がお嫁に来る以前から植えられている。
いったいどれぐらいの年月、
そこに立っているのだろうか?

もう、けっこうなお年寄りかも?


今年は、例年に比べてメチャクチャ、蕾が多い。

1007 002


猛暑ゆえ、毎日、欠かさず水やりをしていたせいか、
思いつきで肥料を庭にまいたせいか、
理由はよく分からないけど、
まだ蕾なのに、香りがすごい!

風に乗って、
私んちの周り一帯、金木犀の香りがしてるんじゃないかな。


匂いをもっとかごうと、
網戸を開けた途端、

ナナ姫が外へ出てしまった。

1007 012

お天気がよかったので、
お日様の光が少しまぶしそう。





1007 013

日向ぼっこが好きなナナ姫と、
しばらくデッキに腰をおろして、
ぼんやりまったりタイム。

こういう時間って、私は幸せ感じてしまうんだなー。


そして、私の大切な鉢花たちも、
私を幸せにしてくれる。

ハイビスカス

ハイビスカスピンクと赤。
華やかで大きな花は、見てるだけで元気になれる。




ウィンターコスモス

蕾だったウィンターコスモスも、
少しずつ咲き始めてる。


可愛いペットや綺麗な花達は、
私にとって、かけがえのないもの。

私は生きてる物が大好きだ。
命あるもの、
いつかは消えてしまうもの、

それだけに、愛おしくて大切にしたいと思う。





1007 014

ナナ姫、甘い金木犀の香りが気になるのかな?


1007 015

さあ、どこからこの甘い香りがしてるのかな?
ナナ姫、分かったかな。



1007 017

今日はダンナチャンが車を使ってるから、
駐車場が広く感じるね。


お外が気持ちいいので、
ついつい長居しちゃって・・・

散歩の時によく出会うコーギー犬が、
家の前をおじいさんと通ったとき、
コーギー犬に勇ましく、
吠えてたナナ姫。

コーギー犬、
ナナ姫の元気のよさを意外そうな顔で見てた。
ちょっと驚いたのかも?

いつも怖がってる感じなのに、
自分ちだと急に強くなるのかな?
変なナナ姫。


お外は色んなことがあって、
とっても楽しいよね。


あっと言う間に終わるだろう秋の季節。
しっかり大切に楽しもうね。 =*^-^*=にこっ♪

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:47  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |