All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'10.09 (Sat)

ナナ姫に危険が・・・

ナナちゃん 003

夏用ワンピもそろそろお別れ。

去年、冬の部屋着として活躍した、
厚めのタンクトップを出して着せてみました。

すごく着せ易くて、
ナナ姫も気楽に着れて、
なおかつ、すごく安くて(何百円の世界)

とてもよい買い物だったなと思っています。

ナナちゃん 002


今年の冬もまた、
安価で着せやすくてナナ姫も気に入ってくれる、
よい服に出会うといいんだけどなあ。





ナナちゃん 004

今日はあいにく朝から大雨。

ナナ姫、ずっとお部屋の中ばかりで、
ちょっと退屈そうでした。

この前、体調を崩していたせいか分からないのだけど、
耳のマラセチアが増殖したみたいで、
たまに、痒そうに掻いてたりしてます。

これ以上悪くならないことを願ってるんだけど、
さあ、どうなることやら。
病院、連れて行かなくてもよいよう、
なんとか自力でよくなってくれますように。



ナナちゃん 005


そうそう、ふと思い出したのだけど、
先日、お家の裏側の小道を走らそうと思い、
裏へ回った時のこと。

私が、裏の塀の扉を開けるや否や、
私より先に、ぱーーぁっと飛び出したナナ姫。

元気いいんだから・・・
ナナ姫に続いて私も裏の小道へ出ようとした時、

「ふぁーーーっ!」

何やら、変な声が・・・


大変!
ナナ姫に何か危険が及んでいるのでは。

ナナ姫のもとへ急いで行って見てみると、
ナナ姫と向かい合う、グレイのやや小さな猫が一匹。

毛を逆立てて、
ナナ姫を必死の威嚇。


ナナ姫は、行く手をさえぎられて、
「ありゃありゃ」

って感じで怒るでもなく困惑気味な感じ。


(吠えてやったらいいのに。お人よしなんだから・・・)

と、思いつつ、
もしもナナ姫に飛び掛られたら大変だと思い、

「シッ!シーッ!」

と過保護マリリン☆、猫を追い払い、
ナナ姫を抱き上げて、一件落着。


同じ猫でも、
近所の飼い猫なら、割と友好的で、
ナナ姫と私を見ても、
平気な顔して普通にいたりするのに、

ノラ猫は苦労して生きてるせいか、
野生の血が騒ぐみたいに、
すごい形相でナナ姫に挑戦的。


人間も色々な人間がいるように、
猫や犬にも、きっと、色々いるんだろうなあ。


ナナ姫は、たぶん、これからも、
よく言えば優しい、
悪く言えばお人よし、

そんなワンコでい続けるような気がする。


でも、
そんなナナ姫が私は好きだ。 =*^-^*=にこっ♪







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:56  |  外(散歩など)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |