All archives    Admin

2010'11.03 (Wed)

ご褒美のオヤツ&トリミングデー。

一見、暇そうに見える専業主婦の私ですが、
ここのところ、色々とありまして、
ついついブログ更新を怠ってしまいました。

おいでの皆様には本当に申し訳ないです。

今後も毎日更新できないかもしれませんが、
時間の空いた時には、
できるだけ更新していきたいと思っているので、
ご訪問していただけたら嬉しいです。

ナナ姫ともども、ご贔屓によろしくお願いします。


************************************************************

この前の日曜日は舅の法要がありました。

7回忌ということで家族だけの法要にしましたが、
お供え物を選んだり、お布施などを用意したりで、
けっこう時間を割かれました。

お寺での法要、お墓参りなど、
その間、ナナ姫はお留守番です。

出かける時は自分も一緒に行けると思ってたらしく、
嬉しそうにしておりましたが、
違うと知った時はちょっとしょんぼり。
寂しげな様子でしたが、
後追いもせず、吠えもせず、
お利口さんでした。

お留守番の後は、
恒例、ご褒美のオヤツタイム


1103 001

人間のソーセージにそっくりの犬用ソーセージです。
発色剤を使ってないのかな?
淡い肌色です。

1103 004

ナナ姫、大好物なので、
あっと言う間に食べてしまいました。


留守番の時のオヤツは、
留守番の後より出かける前に与える方がよいと、
何かの本で読みましたが、
私んちは、いつも、
お留守番の後でご褒美として与えています。

それがよいのか、どうかは分かりませんが、
ナナ姫、とっても嬉しそうに食べてくれます。



気になっていた法事も無事終えることができ一安心。
・・・も束の間。
今度は、ナナ姫のトリミングです。

実は、先月の23日に予約していたのですが、
和歌山の長女に逢いに行っていたので、
延期してもらっておりました。

そのトリミングデーが今日。

あいにくダンナチャンは祝日にもかかわらず出勤。
仕事がお休みの次女は和歌山の長女のところへ。

仕方なく、
ナナ姫にはキャリーバッグに入ってもらって、
私一人で連れて行きました。

キャリーバッグに入れていると、
ナナ姫は騒がずにおとなしく乗っててくれて、
とても楽ちんでした。

これからはキャリーバッグばかりにしようかな。 ウフッ


とりあえずトリミング後のナナ姫を撮ってみたのですが、
あまりうまく撮れなくて・・・

暗くて見にくいかもしれませんが、
ご勘弁くださいませ。


1103 007


1103 009


1103 011


いつも可愛い首飾りをつけてくれるのですが、
今日は、うさぎさんがくっついておりました。

トリミングのたびに、いただく首飾りも、
もう随分たくさんになりました。

来月は早くも12月。
師走です。


年末のトリミングは混みあうとのこと。
来月中頃に予約入れて帰って来ました。


月日のたつのはホントに早いものですね。
来年になるのも、きっと、あっと言う間でしょう。

ぼやぼやしてられないなあって感じです。



・・・と思いつつ、
やっぱり私はナナ姫と一緒にコタツでまったり。

そんなのんびりライフを愛しております。 =*^-^*=にこっ♪


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:00  |  トリミングやお手入れ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |