All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'12.17 (Fri)

プリンスの名前、発表!!

プリンスの名前、
ああだ、こうだと、私も色々考えてみたのだけど、
もひとつ、パッとしない。

「名前、どうしようかなあ?」

プリンスを迎える日を控えたある日の晩御飯時。


私の問いかけに、
ダンナチャンが一言、ぼそっと。


「ナナ(7)の次だから、ハチ(8)・・・とか



(o^-^o) ウフッ

それって、けっこう面白いネーミングかも。



とりあえずプチ決定していたのだけど、

「ハチく~~ん

呼んでるうちに、しっくりして来て、
ついにダンナチャン案に決定!!


血統書にも「HACHI」と登録をお願いし、
かの有名な「忠犬ハチ公」と同じ名前になっちゃった。 アハッ

今後のブログタイトル、

「トイプーナナ姫&ハチ公」 にしちゃおうかなあ。


ハチ公




我が家に来て、今日で一週間。


最初の頃は、ケージから出しても、
リビングをうろうろしていただけなのに、

ハチ公




今は、もうすっかりワンパクぶり発揮!!
リビング、ダイニング、キッチン、和室と、
24畳、ところ狭しと走りまくっているハチ君。

ナナ姫の子犬の頃と比べると、
男の子だからかなあ。
随分、活発で怖いもの知らず、バカ元気って感じ。

ナナ姫と性格はちと違ってる気がする。


まあ、次女に言わせると、

「大丈夫。我が家で暮らすと、
 どんな子でも、のんびり、まったりした子になるから。」


ダンナチャンを筆頭に、
我が家の住人はみんな、のんびり屋さん。
この家には、そうさせる何かがあるのかも? ウフッ



ハチ公



「ハチく~~ん!」

ナナちゃんと仲良く元気に楽しく暮らそうね。 =*^-^*=にこっ♪



***************************************************************

あちこち走り回ってるなと見ていたら、なんと、
ハチ君、自らケージの中へ、そして、トイレでウンP。

ケージに入っている時は、完璧にトイレができるのだけど、
ケージの外に出して自由にさせてる時に、
自分でトイレに行けたのは今日が初めて。

メチャ感激!!

もう親バカな私?
お利口さんなハチ君がとっても可愛い



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:00  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |