All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'12.31 (Fri)

みかんが好き♪

一年てすごく早い。

ボーっとしてたら、もう今日は大晦日。
紅白歌合戦は、つまらないから見ないし、
姑は入院してていないし、
長女も明日にならないと帰って来ないしで、

大晦日って感じがしない。


迎春

でも、とりあえず、
玄関に、正月っぽくお花を飾り、
ドアの外に飾ってある注連飾りを見ると、

寒風吹きすさぶ風の音も加わって、
明日はお正月なんだと、ぼんやり感じ始めている。

明日はハチ公も加えてのお正月。
どんな元旦になるかな。ちょっと楽しみ


*************************************************************************

さてさて、前置きはこのへんにしてっと。

タイトルの「みかんが好き♪」についてだけど、
だれがみかんが好きだと思う?

もちろん私もダンナチャンも、それなりにみかんは好きだけど、
それって人間ならば当たり前と言えば、当たり前。

でも、犬が好きとなるとね~。
たいてい動物は酸っぱいものは用心するので、
食べないはず。
酸っぱい=腐ってる と思うはず。

それなのにナナ姫ったら、
みかんも平気で食べてしまう。
りんごなんかよりも好きなのじゃないかと思うほど。


ナナ姫

ダンナチャンがみかんを食べ始めると、
欲しそうにずっと見入ってる。

立ち姿も堂に入っますなあ。 ウフッ



ナナ姫

「好きですけど、何か?」

と言いたげなナナ姫にドッキリ。

いやいや、別に文句を言ってるのではないよ。
ご安心を。
早くパパ、みかんお裾分けしてくれたらいいのにね。
ワクワクするね。



ナナ姫

「はい、どうぞ。」

パパからみかんのお裾分け。
ナナ姫、美味しい?

愛媛産のみかんは、とってもあま~~い。
私も大好きなんだ。
一個、もう一個、ついつい、手がのびて、
みかんと言えども食べ過ぎ注意。 アハッ


ナナ姫、トリミングで毛を短く刈られすぎちゃって、
すごく寒そうだったので、
私、お気に入りのセーターを着せてます。

とっても似合ってるでしょ?(親バカ エヘヘ)



ナナ姫の冬の夜はこんな感じ。
では、ハチ公は?




ハチ公

ここ二三日、急に落ち着いて来て、
ケージの中でも、
わりとおとなしくお利口さんにいられるようになったハチ公。

おねむな感じだったのに、
カメラを向けると起きてしまった。
起こしてごめんね。

フラッシュをたいたら、
ハチ公の目は青く光る。

ナナ姫は茶色に光る。


同じレッドのトイプーなのに、
光る目の色が違うんだヨ。 

不思議~~!


ハチ君、いい夢見てね。 =*^-^*=にこっ♪ 

               


新年を迎えるにあたり、またランキング始めてみました。
1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
               

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:00  |  食べ物  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |