All archives    Admin

2011'01.01 (Sat)

できた~!感激♪

う

皆様、新年のご挨拶が遅くなりましたが、
ナナ姫、渾身のウサギ着ぐるみにて参上いたしました。



今年の我が家のおせちは、
手抜き主婦なるマリリン☆が注文せし、
リーガロイヤルホテルの和洋折衷おせち。

0101 002

3人前ですが、
和歌山の長女も帰って来てくれて、
4人で美味しくいただきました。

掃除やお料理が手抜きでも
とりあえずお正月はやって来る。
わが素晴らしきかな、この人生。 なんつって。 エヘヘ




0101 005

ナナ姫、ハチ公ともども、
今年も我が家が幸せに暮らせますように。

ご訪問いただいている皆様も、
幸せに暮らせますように。

ただただ、お正月の神様にお祈りいたしております。

**************************************************************

お正月のご挨拶は、このへんで置いておきまして、
タイトルにある、『感激』について。

私が何に感激したかと言うと、

0101 001

愛すべきナナ姫。
犬なれど、犬にあらず。
メチャ、運動神経が鈍かろう愛犬。

ダイニングの椅子に座った私の上に、

「ぽ~んと、飛び乗っておいで。」

いつも声をかけるにもかかわらず、
絶対ジャンプすることなく、
前足を座っている私のひざに置くのみ・・・が常だった。

それが、それが・・・


今日は、どういう拍子か、はずみか、

私が願っていた通り、
ぽ~んと、ジャンプして、
椅子に座っている私の膝にナナ姫が。

いったい何が起こったのか、
最初はただただ驚くばかり。

隣の席のダンナチャンも同じくただただ驚くばかり。
目撃した次女も驚くばかり。

長女は残念なことに目撃ならず。


きっと普通のワンコは、
なんなくやり遂げているであろう、
椅子にジャンプ。

どんくさいナナ姫はそれがようやく、
今日成功! 


お正月に成功とは、
何ともめでたいことであろうか。


そんなしょーもないことに、何を喜んでいるのか、
そう笑われても、私はいいんだ。
嬉しくって、嬉しくって、たまらないんだもの。

できなかったことが、できるようになった喜び。

ナナ姫、万歳! =*^-^*=にこっ♪



ブログ更新の励みにしたいと思います。
1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:54  |  行事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももぱぱさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします♪
マリリン☆ | 2011年01月03日(月) 23:33 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます

いつもありがとうございます。

ハチ公ちゃんも家族に入って、
ますます楽しい毎日が・・・

今年もよろしくお願いします。
ももぱぱ | 2011年01月03日(月) 07:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |