All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'01.04 (Tue)

そんな気がする♪

今日から我が家の働く面々は、全員仕事始め。
なので、もうすっかり平日モードだった私。

いつもの感じでスーパーに買出しに行くと、
ありゃりゃ。
けっこう混んでんぢゃん。

まだお正月休みの人がいるんだな。
と初めて気づく。

油断すると、ついつい、
自分だけの立場でものごとを考えてしまいがちな私。

ハチ公のトイレトレーニングだって、
ハチ公の立場に立って考えてみると、
けっこう私は理不尽で自分勝手になってる感あり。

急がず楽しく褒めて育てる。
人間も犬も同じなのじゃないかなと反省。


そこで、たまには、ハチ公も
ナナ姫のいる和室へ入れてあげて、
喜ばせようかと考えてみる。



ハチ君

ナナ姫に比べると、
ハチ公はそりゃあ小さい小さい。

ちょこんとコタツ前、
ホットカーペットの上にオスワリしてるのを見ると、
ついつい、「ハチ君、かわい~~い」
と言いたくなってしまうが、

それは禁句。

ハチ君を可愛がる前に、まずはナナ姫を可愛がる。
ヤキモチ焼きなナナ姫だから、色々気を使ってしまうが、
そこ、重要なとこ。



ハチ君

べたっとお腹をつけて、後ろ足を伸ばすのは、
ホットカーペットが温かくて心地よいからかな?

子犬ってやっぱり可愛いな


・・・などと思って見ていたら、
ナナ姫登場!

ナナ姫&ハチ公

ねえ、ナナ姫。
ハチ君がうざったいはずなのに、
ちょっかいを出しに来るのは、なぜ?




ナナ姫&ハチ公

ほら、見た事か。
ちょっかい出すからハチ君がまた、
何やらして来た。

私にはハチ君がナナ姫のお乳を吸いに行ってるように
見えるのだけど、思い違い?

とにかくハチ公は、
ナナ姫が好きで隙あらば体当たりしてでも、
ナナ姫と触れ合って遊びたいって感じ。


ナナ姫はどうもそういう遊びに慣れてないのか、
いつも迷惑そうにしてる。
ハチ君があまりしつこくすると、
すごい勢いでガウガウと怒ってる。


この先、ナナ姫とハチ公は、
仲良く寄り添っていられるのだろうか?
ちょっと心配。

諸行無常
この世のすべての現象は絶えず変化していく。

きっと、時間が解決してくれる。
そんな気がする。

一年先、きっと、
ナナ姫とハチ公は、並んでコタツに入ってる。
そんな気がする。 =*^-^*=にこっ♪


ブログ更新の励みにしたいと思います。
1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |