All archives    Admin

2011'01.07 (Fri)

昼下がりの恥ずかしいできごと

ここのとこ、南国とは言えどもさすがに真冬。
冬のお外は暖房の効いた室内とは別世界。

少しでも暖かな時間を選んで、
ナナ姫と、それから最近はハチ公と、
短い時間ながら、お外で気分転換を図る。


ハチ公は、まだ抱いたまま。
地面に足をつけれるのは、
二回目のワクチン接種後2週間ぐらいしてから。

一週間後には、ちょっとしたお散歩も可能。
それまでは、この格好にて・・・


ハチ公

メチャ軽いので、
袋に入れて肩からぶら下げてもどうってことない。
楽々運べちゃうので、とっても楽ちん。



ハチ公

ハチ公もまんざらではない感じ。
お外の空気を吸って、
周りの色んな事に少しずつ慣れていかなくちゃね。


ハチ公がまだお散歩できない状態なので、
用心のために、公園や普通の道は、
ナナ姫にもご遠慮願って、

今は、寒いこともあり、
お家の周りだけ、ちょこっと。



比較的暖かな南西、裏の小道がナナ姫のお気に入り。

ナナ姫

扉を開けると、
ダダ~~って飛び出し、
お気に入りの場所へひた走るナナ姫。


ナナ姫が気持ちよく走れるように、
道を掃いたり、花を飾ったり。

可愛いナナ姫のためには、
無精者の私も頑張ったりしちゃうのデス。 



寄せ植え

冬のお花を集めた寄せ植えです。
寒いのに、綺麗に咲いててくれて、
私に元気を与えてくれます。


外に出てる時間は、15分ぐらいだと思うのだけど、
その間に、二人も訪問者が。

裏にいると訪問者がいることなど、
全く気づかない私だけど、
ナナ姫が、吠えて教えてくれるので、
ホント、ありがたい。

ナナ姫はベルドッグらしく、
いつも私に吠えて知らせてくれるので、
とっても助かってます。

あ~あ、それにしても・・・

変なカバンをぶら下げて、
しかもそこからハチ公の顔が覗いて、
傍らに吠えても全く迫力のないナナ姫が控え、
片手には、水遣りのジョウロを持ち、

何とも格好悪い感じの姿を、
若いお兄さん方にさらしてまって・・・


そして、クスッっと笑われ・・・


ちょっと恥ずかしかった変な格好の私でした。 



早くハチ公、お散歩解禁来ないかな。
一週間後がとっても楽しみ。 =*^-^*=にこっ♪




ブログ更新の励みにしたいと思います。
1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:38  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |