All archives    Admin

2011'01.08 (Sat)

ナナ姫の逆鱗に触れたか・・・

土曜日の朝。
早起きのダンナチャンがいてくれて良かったーー

ハチ公やナナ姫の世話をしてくれたので、
私は10時過ぎまでゆっくり眠る事ができた。

優しいダンナチャンに感謝感謝

お陰様にて今日はスッキリ。
いつもこんなだといいんだけどね~


****************************************************************

ケージから出て来たハチ公と
ナナ姫の攻防の末、
ようやく落ち着いたコタツの中です。

0108 003

ハチ公の表情を見ると、
やはりナナ姫の逆鱗に触れたか・・・

ワンワンしつこく迫るハチ公は、
いつだってナナ姫の辛抱切れて怒られてしまう。

ナナ姫には、一緒に遊んでやれる技量は、
備わってないみたい。
でもそれをナナ姫に求めるのも、
酷な気がする。



0108 009

怒られるから、それなりの距離を置いたのか。
ハチ公、ちょっと可哀想な感じ。



0108 010

「ナナちゃん、ハチ君、
 仲良くしてね~。」

撮影しながら声をかけると、
ふたりともカメラの方に向いてくれた。


まだトイレトレーニング中なハチ公、
あまり長時間は禁物。
20分ぐらい遊ばせたらケージの中へ。

シー失敗の経験は少ない方がいいのだって。

もうそろそろトイレの場所、
覚えてくれててもいい頃だけど、
まだまだ怪しい。

油断大敵。

もう少しトレーニング続行。





0108 011

ハチ公がいなくなったら、
やれやれ、ほっとしたのかな。

ナナ姫、うとうとお休み中。




0108 014

ハチ公もそれなりに遊べて得心したのか、
ケージの中でスヤスヤ

随分と毛が伸びてしまって、
ハチ公、どこが顔?どこに目があるの? 

単なる毛の塊にしか見えなかったりして。



自ら招いたハチ公だけど、
中高年マリリン☆、ちょっと後悔してるかも?
ナナ姫だけだったら、メチャ楽だもの。

一段と気力の減ったこんな私で子犬育て、
できるかしらん? 不安も少しあるけど。


でも、ナナ姫がうざったそうにするわりに、
ハチ公のこと、けっこう気にかけてる風だし、
毎日刺激的なのか、
以前と比べてシャキッてしてきたようにも思う。

ダンナチャンもそれなりにハチ君を可愛がってくれるし、
娘達も喜んでくれてる。

静かで平和な暮らしはよい事だけど、
時には刺激も必要じゃないかなと思う。
何の変化もない慣れきった生活に、
新しい風を入れることは、悪くはないのじゃないかな。


ハチ君を迎えて本当によかった、
そう思える日がきっと来る。
何ヵ月後にはきっと来る。

そう思って、
お世話、頑張ります。 =*^-^*=にこっ♪


ブログ更新の励みにしたいと思います。
1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |