All archives    Admin

2011'01.11 (Tue)

今日で三ヶ月になったハチ公。

最近、保育所が近くにできるのがイヤだという人が、
けっこう多いらしい。

人間の子達の声が疎ましく思われる世の中ならば、
しつこい子犬の鳴き声なんて、もう論外!?

実は、ハチ公。
ナナ姫とは違って、メチャ鳴き声がうるさい。
朝なんて、もうすさまじい騒音公害。

ご飯を用意する間、ずっとワンワン鳴きっぱなし。
ナナ姫の子犬の時は、静かだったのに・・・

同じ子犬でも違うものなのか。

ハチ公
(ちょっと暗くてスミマセン)


ご飯はケージが好きになってもらうために、
あえてケージの中で与えているのだけど、

ご飯の前には、一応、

「おすわり」
と声をかけると、オスワリしてくれる。

教えてないのに、なぜ、できる?
不思議だけど本能のようなものなのかな?


そこまでは、まあよしとしよう。
その後が問題。




ハチ公

食べ方もナナ姫の時と違い、すさまじい勢いの食欲。

食器を置こうとすると、
食器に飛び込んで来て、
バシャバシャ身体全体で食べてる感じ。

写真では、
そのすさまじい食べっぷりが表れてないのが残念。


ブリーダーさんには、
ドッグフードの量は一日三回で、
一回メチャ小さなカップ一杯(12~3gぐらいかな)だと言われていたけど、

それでは到底足らないみたいなので、
一回20g、一日60gほど与えている。
これって多過ぎ?

ナナ姫はそれぐらいだったと記憶してるんだけど・・・


食欲満点は元気な証拠。
今日で満三ヶ月を迎えたハチ公、
体重は1.5kgへと増加。

まさかナナ姫よりは大きくならないよね?


元気だったら、大きさはどうでもいいじゃない。
娘たちはそう言うけれど。 (~ヘ~;)ウーン


「早く大きくなってね。」がハチ公への私の口癖だけど、
ちょっと心中複雑かな。


成犬時には、いったい何キロになってるだろ?
スリルとサスペンス、
ドキドキしながら育てています。 =*^-^*=にこっ♪



ブログ更新の励みにしたいと思います。
1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:43  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももぱぱさんへ

ハチ公は、元気だけがとりえって感じの子ですが・・・
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ももぱぱさんとこのプーちゃん達は、
1日35グラム?
あらら、やっぱり、
うちのハチ公、食い過ぎ? アハッ

ナナ姫と同じぐらい食べてる感じだけど、
食いしん坊で、まだ足らないと文句言ってます。
困ったもんだ。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年01月12日(水) 23:30 | URL | コメント編集

ハチ公ちゃん、元気一杯ですね。
うちのココもうるさくてよく鳴くのですが、
無視したり、注意で少しはおとなしく。
うちは、3プーとも食事は1日35グラム位ですが・・・
よく食べて元気に育って。
ももぱぱ | 2011年01月12日(水) 09:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |