All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'01.17 (Mon)

ナナ姫は二重人格!?

この前の記事の中にもちょっと書いたこと。

「ちょうだい」遊び



その時たまたま気に入ったおもちゃを持ってるナナ姫に
「ちょーーだい。」と言って手を差し出す。


・・・と、

0111 020

オオーw(*゚o゚*)w こわーーーい! 

いつも可愛いナナ姫が、
歯をむき出して、威嚇。

これは本気か否か。


犬の気持ちは分からねど、
どうやら本気じゃない感じ。


ナナ姫にとっては、楽しいガウガウ遊びの一貫。
・・・らしい



0111 021


うなり声もむき出した声も、
別人のよう。 いや、違った。別犬のよう。

とても私にはお相手できそうにないので、
たいていは、ダンナチャンにお任せ。




0111 022

さらに、
「ちょうだい!」と言い続けると、

「もう、許さん!」
ナナ姫、すごい勢いで飛びかかり、
噛み付く素振り。

そう。フリだけね。

ナナ姫にとって、
それは遊び。
ギャラリーへのデモンストレーション(?)




0111 023

ひとしきり、怒りを示すと、
すぐにおもちゃの元へ。

留守にしてる間に、
お気に入りのおもちゃ、取られるとイヤだから? ウフッ





0111 024

「ちょうだい」との言葉や素振りがない場合、
ふと、我に返るのだろうか?

何事もなかったかのように、
いつもの可愛いナナ姫の顔になる。

おまえは二重人格か?
なんて言いたくなるほど、別人、別犬ぶり。






0111 025

そして、再び、
「ちょーーーーだい。」と言いながら、手を出すと、

また、こわーーーいナナ姫になって、
ダンナチャン目がけて噛み付くかのように、
走って来る。






0111 027

最終的には、
ダンナチャンが、「おいでーーー」と呼んで、

ナナ姫、ダンナチャンに甘えて、
無事に、ゲームオーバー。

ギャラリー(私と次女とハチ君)は、
やれやれと胸をなで下ろす。







0111 029

マッサージしてもらって、
ナナ姫、ご満悦。 

至福の時






0111 030

いよいよ最終。締め。

ダンナチャンの横で、
撫で撫でしてもらって、

うっとり、うとうと



めでたし、めでたし。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中。
1クリック、アナタの一票で元気になれる。

単純マリリン☆ 今日もp(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



★ 「ちょうだい」遊び、

  ずっと前からの遊びだったのだけど、
  最近、ナナ姫のガウガウ度がパワーアップ。
  私では、到底太刀打ちできなくなってしまいました。

  おそろしい・・・
  
  ハチ君にも、ガウガウするけど、
  ハチ君は、立ち直りが早く、けっこうタフガイ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チルさんへ

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

ハチ公が加わった今は、
ナナ姫だけの頃より、活気に溢れております。

コタツでうとうとが多かったナナ姫ですが、
今はハチ公と走り回ったりして、
よく遊んでいます。

ハチ公を迎えてよかったなって、
思えるようになりました。=*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2011年01月19日(水) 00:00 | URL | コメント編集

こんにちは!コメは初めてさせていただきます。
パパさんに甘えてる時のカワイイななちゃんが
ガウガウ~遊びになると、こんなお顔に変身するんですねー(笑)。
でもハチ君はガウガウされても立ち直り早いなんて
2ワンの関係 見てるだけで楽しいー。
いいなー。多頭飼い・・・♪
チル | 2011年01月18日(火) 16:42 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

今のところは、ハリネズミ君が一番人気。
でも、この紐を後から付けたおもちゃも好きみたいです。

ハチ公はナナ姫が好きなオモチャが好きみたい。
マネっ子ちゃんです。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年01月18日(火) 10:49 | URL | コメント編集

特定のおもちゃなんですかね~
おもちゃならなんでもガルル~かな
でも、いつものカワイイナナ姫に戻って良かった。
れおんパパ | 2011年01月18日(火) 05:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |