All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'01.19 (Wed)

冤罪事件!?

私の朝はいつも大忙し。

ダンナチャンの朝御飯の用意もしなくちゃ、
あっ、ハチ君、ご飯今すぐだから、ちょっと待って。
あっ、ナナちゃん、ウンPしたの?

そんな、こんなの最中、
ふと、ハチ公ケージ前の床を見ると、

0119 015
(写真は拭いた後に撮りました)

シーらしき液体発見!


私「あーーっ!パパ、 ハチ君、シー失敗してる。」

パ「えっ?シーした後にケージから出したんだけどな。」



おかしいなあ。
そんなにオシッコたまってたのかなあ。


「ハチ君がやったの?」

ハチ公

ハチ公、何の事だか分からぬ様子。



ハチ公

ママやパパに
疑いのまなざしを向けられ、ちょっと、すねてる?


ハチ公

そんなに、いじけちゃって・・・
まずいと、すぐ、コタツの中に入っちゃうのだから。




いや、ちょっと待てよ。

トイレシートで吸い取った尿量。
ハチ公にして、この量は尋常ではないぞ。

こんな大量のシーをするのは・・・


ひょっとして





ナナ姫

ハチ公へ向けた疑いのまなざしを、
ナナ姫に向ける私達を尻目に、

ナナ姫、あくまで知らん振りを決め込む。


「いったい、何のことでっしゃろ」

って声が聞こえそうだ。






ナナ姫&ハチ公

ハチ公に詰め寄られ、
ナナ姫、さあ、どうする?



ナナ姫&ハチ公

ついにナナ姫、観念したか。




ナナ姫

失敗したこと、認めたようなお顔で、
私を見つめるナナ姫。



いや、別にもういいよ。
誰にだって失敗はあるさ。

いきなりハチ公がやって来て、
生活リズムかき回されて、
そりゃ、色々ストレスかかえちゃうよね。

ママがうるさ過ぎたんだよね。
ゴメンよ、ナナちゃん。


実は、後でよくよく考えたら、

ナナ姫が変なとこに、
シーするのにも訳があったんです。


ナナ姫のウンPをちゃんと処理してあげず、
ご飯の用意をして、そのままトイレシートに放置してたから。

ウンPが残ってると、絶対、
そのトイレシーツにはシーはしないナナ姫。
それはハチ公も同じ。


0119 016

ただ、過去何度かの失敗は、
ケージの中におさまってたので、
それほど気にならなくて。


やっぱり、この失敗、
ナナ姫の心の中の何かがそうさせたのかもしれないなあ。



その後、私はハチ君に、
「ハチ君、疑ってゴメン、ゴメン」

そして、ナナ姫に
「ナナちゃん、ちゅきちゅき



いっぱい、いっぱい、抱き締めてあげました。 =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中。
1クリック、アナタの一票で元気になれる。

単純マリリン☆ 今日もp(*^-^*)q がんばっ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゆみんぐさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとう♪嬉しいです。

子犬の育て方など、すっかり忘却のかなた。
ハチ公を迎えて以来、四苦八苦。

でも、それがけっこう楽しくもあり。


こちらこそ、よろしくお願いします。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年01月20日(木) 21:47 | URL | コメント編集

こんばんはー♪
ごぶさたしてたあいだに
ナナちゃんにかわいい弟くんができてて
ビックリです!!

これから、毎日楽しみに遊びに来させていただきますね♪
よろしくお願いしまーす☆
ゆみんぐ | 2011年01月20日(木) 21:17 | URL | コメント編集

ももぱぱさんへ

わざとって思いたくないけど、
何か理由があるような気もします。

やっぱりストレスなのかなあ。
(~ヘ~;)ウーン
マリリン☆ | 2011年01月20日(木) 14:06 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

コタツから、ちょこんと顔を出した時、
パチリとしたら偶然こんな顔が撮れました。
デジカメ古いから、
新しいのが欲しいなあ。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年01月20日(木) 14:05 | URL | コメント編集

うちもたまに、わざと外したりします。
お留守番させたり、ちび達に構い過ぎるとわざと・・・
ナナ姫、ストレスが有ったのかな?
ももぱぱ | 2011年01月20日(木) 11:39 | URL | コメント編集

ハチくんのナナ姫を見上げる
表情がとーってもカワイイですね。
イタズラっぽい目がツボです。
れおんパパ | 2011年01月20日(木) 05:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |