All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'01.23 (Sun)

爪は切らずとも子犬は育つ?

0123 003

ただ今、ハチ公、モッサヘアー

モッサリ度100%
いつまでガマンできるか、限界に挑戦!!


・・・ともいかず。

せめて目と肉球の余分なヘアのカットと、
伸びた爪切りだけでも
やっておかないと。

今日の夕方には、もう長女が和歌山へ戻る。

お家にいる間に、
ハチ公のお手入れ頼んじゃおう!




ジャーーーーン!

ワンコお手入れどうぐ~~♪

0123 001

いつもトリマーの方にお願いしているので、
あんまり使ったことがなく、
ワンコボックスの奥深く仕舞いこんでいた、
ワンコお手入れ道具を引っ張り出してきた。

右端のワンコ爪切りだけは、
今回、新しく買ったもの。

ナナ姫の子犬時は、お家で爪一度も切らなかったんだよ。
驚きでしょ?(みんなはマネしてはダメだよ。)

ここで間違ったマイ格言

       「爪は切らずとも子犬は育つ。」 なんつって エヘヘ






爪切り、パチパチパッチン!

0123 006

トリミング台に乗せるより、
私が抱いていて、
長女が切るスタイルがよいみたい。

切りすぎることなく、流血騒ぎなく、
無事、終了。 ホッ



バリカン、バリバリバリリンな。

0123 011

髪振り乱してるのは誰ぢゃ?
アハッ 私ぢゃ。
必死な心が髪の乱れに通ずる?

マイ格言「心の乱れは髪の乱れ」 なんつって エヘッ


長女はナナ姫子犬時もバリカンで、
肉球の回りの毛を除いたことが何度もあり、
手慣れたもの。

プロみたいには、いかないけどね。





こんなん出ました~

0123 013

ええ、ええ、上等、上等。
素晴らしい。

これで部屋を走る時も安全だね。

一応コルクマットを敷いているけど、
念には念を入れて。
ハチ君の可愛いアンヨを守るぞっと。




最後はハサミで目の回りをカット

0123 014s

あら~!
ハチ君て、目、大きかったんだね。

前は目に毛がかぶさって来て、
見えにくかったでしょう。ゴメンね。

これで視界がぱっと開けたね。





お座りしてくれました。

0123 016s

ええ、ええ、上等、上等。
マシ、マシ。

目の回りをカットしただけなのに、
ずっとイケメン度上がったよ。 

トリミングした時が楽しみだなあ。
いつ、連れて行こうかな。





お疲れ様。

0123 018

色々、イジられたから疲れちゃったね。
これでお手入れ終了。

トリミングに行くまで、
とりあえず、これでガマンしといてね。


ナナ姫が今日、ヒートになったから、
次のトリミングは、ヒートが終わってから。

ハチ君もその時、一緒にしてもらおうね。=*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       ↑
このバナーを1クリックしてくれると嬉しいのだけどな。=*^-^*=にこっ♪


嫌がることなく、お手入れさせてくれるハチ公って。
ナナ姫の子犬時とは大違い。 ああ、個性万歳!! ウフッ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

22:58  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごいですね。
ママカットってしたことないんですよ。

でもトリミングもばかになりませんよね。
2ワンだと2倍。今は人間のカットはガマンしてでも
ワンの方優先している自分がいます。

それでも私のカットよりワンの方が高いのよね。
全身っていうこともあるけどね。
ルリピン | 2011年01月24日(月) 21:13 | URL | コメント編集

モサモサ かわいい~♪

お家に トリミング台が あるんですね
すごいわ~

娘さん 爪きり 上手ですね。
我が家のワンズも 爪は切らずとも・・ですv-410
konahaha | 2011年01月24日(月) 15:28 | URL | コメント編集

ハチ君 お利口だったね。^^
ウチもただいまモサモサの限界に挑戦してます(汗)。
私 お恥ずかしいですが爪きり一度もやったことないです。
怖くて怖くて・・・。
マリリンさん、長女ちゃん すごいわー★パチパチ★
チル | 2011年01月24日(月) 11:30 | URL | コメント編集

ハチくんお疲れさま。
ウチは流血事件があって以来、爪切りができなくて・・・
目の周りじょうずにカットできましたね。
目がパッチリ見ててかわいさが増しましたよ。
れおんパパ | 2011年01月24日(月) 06:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |