All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'01.24 (Mon)

なぜ自分の水を飲まないんだ!?

皆様、こんばんは~♪
今日のナナ姫&ハチ公、ツーショットです。

ナナ姫&ハチ公

近頃、並んで座る場面をよく目にします。

「ナナちゃん、ハチくん、いい子しゃんね~。」

我ながらキモイと思いつつ、
メチャ優しい声で褒めてキープを願い、
撮影しております。 エヘヘ




こういう場面もよく見かけます。

ハチ公、水を飲む。

単なる水飲みシーンぢゃん?

・・・と思われるでしょうが、
ところがぎっちょんちょん。

ケージを見てくだされ。

これは誰のケージ? 

見覚えのある方はお分かりになったと思いますが、
これはナナ姫のトイレと水のみ場になっているケージです。


なんと、厚かましくもハチ公のヤツ、
ナナ姫の水を何の遠慮もなく、
ゴクゴクと飲み干すこと、日に何度も。



さぞかしナナ姫、おかんむりやろ、
と思いきや、

ぜーーんぜん。

「何の依存もござんせん。」
そんな感じでコタツでくつろいでおるのです。

ナナ姫

なんとまあ、のんきなお人よしなお方。

そこで、人のいいナナ姫の代わりに
私が言ってやったーー!


こらっ。ナナちゃんの水を飲んだらアカン!

ハチ公

何の効き目もなし。ヤレヤレ<(´ロ`')o





ハチ君には、ちゃんと自分の水があるだろ!

ハチ公

実際のところ、なぜ、ハチ公がナナ姫とこの水を飲むのか、
私にはよく分かりません。

単に、行き易い場所にあるからか、
もしくは、
自分のケージに入ると閉められる恐れがあると思っているからか。

(~ヘ~;)ウーン 
物言えぬワンコの気持ちは謎に包まれたまま。
          
実に神秘的ですな。 アハッ




水を飲んだ後はカミカミ遊びでっか?

ハチ公

ナナ姫のくつろぐコタツの前に陣取り、
ナナ姫のおもちゃをぶんどり、

楽しくカミカミ♪ (なんちゅう、やっちゃ!)

紐を後から付けたこのおもちゃは、
紐大好きハチ公のお気に入りのようです。




お人好しナナ姫、とうとう、眠ってしまいました。

ナナ姫




そしてハチ君も、
ナナ姫の真似をするかのように、眠ってしまいました。
ハチ公



このまま眠っていてくれたら、
ママの用事もはかどるのだけど・・・

朝のほんの束の間の静けさ。

私もちょっとだけ居眠りうとうと・・・ =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       ↑
このバナーを1クリックしてくれると嬉しいのだけどな。=*^-^*=にこっ♪


にぎやかで、しんどい。 静かで、らくちん。
さあ、アナタならどちらを取る? 
中高年マリリン☆はボケ防止のため前者。 エヘヘ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちにはダックスとジャックラッセルがいますが、ダックス(マリン)はジャック(楓)のトイレばかり使います。
そして、ジャック(楓)は、ダックス(マリン)の水ばかり飲んでいます。

マリンが楓のトイレばかり使うのは、自分のサークルを汚したくないからだとわかるのですが、楓がマリンの水ばかり飲む理由は謎です。
どっちも同じ水なのに。
私も
「なぜ自分の水を飲まないんだ!?」
と聞いてみたいです(笑)
凸♪
マリンカ | 2011年01月25日(火) 17:13 | URL | コメント編集

ハチくん、堂々としたマイペースですね。
うちの子達も、結構同じことします。
お水や、ご飯やお菓子の取り合いしたり・・・
賑やかさをはるかに超えて・・・うるさいです。
・・・ナナ姫頑張れ!
ももぱぱ | 2011年01月25日(火) 13:47 | URL | コメント編集

ハチ君 何でもナナ姫のまねっこしてて、可愛い~。
きっとお水もナナ姫のまねっこなのかしら。^^
それとも隣りの芝は青い的な、美味しく感じるのかしら。
チル | 2011年01月25日(火) 12:11 | URL | コメント編集

2ショットで かわいい~
ハチちゃんの 首の曲げ方なんて・・・ツボですねv-344

こうすると かわいいんだよ!って分かっているのかのようですよねv-410
konahaha | 2011年01月25日(火) 08:18 | URL | コメント編集

ハチくんなかなかマイペース。
ナナ姫の水飲んで、おもちゃで遊んで
すぴー。
寝てるとこがカワイイですね。
れおんパパ | 2011年01月25日(火) 06:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |