All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'01.30 (Sun)

間違った噛み方なのに、それが正規!?

「ナナ姫&ハチ公物語」シリーズは、
3作でとりあえず終了といたしまする。

まあ、私は風の向くまま気の向くまま、
気まぐれですので、また書くかもしれませんが、
その時はまたご贔屓によろしくお願いいたします。
=*^-^*=にこっ♪

******************************************************

さてっと、気分を切り替えて、
いつもの記事に戻しましょうかね。 アハッ


まずは、
次女渾身のナナ姫&ハチ公ツーショット。

なかよし

デジカメがもう古いので、あんま、可愛く写ってないけど、
ツーショット撮るのってホント難しいから。

日曜で次女がお家にいてくれて、
シャッターチャンス逃さずに撮れてよかったーーーー!

・・・って嬉しくて。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


実は、今さっき、
新しいデジカメを楽天で注文しちゃいましたー。
いつ届けてくれるのかなあ?

新しいカメラでナナ姫やハチ公を撮るのが、
今からとっても楽しみです。

ナナちゃん、ハチ君、
ママがうーんと可愛いのを撮ってあげるからね。


おっと前置きが長過ぎました。
カメラの話はこのへんにしてっと。


今日のお話は、

「歯ブラシが付いてるおもちゃ」について。


ナナ姫達におもちゃを買ってくるのが、
楽しみだという、ナナ姫ラブな長女。

その長女がこの前、帰省してた時に買ってくれたおもちゃ。
それが、「歯ブラシ付きおもちゃ」


噛みかた分かる?

ハチ公の口元にあるのが、それ。


ナナ姫によると、
そのおもちゃには、正規の噛み方があるらしい。





ちがう!

ハチ公は普通に歯ブラシの部分を噛んで、
歯磨き気分でルンルンしていたのに、

それを見ていたナナ姫が、横やり。


どうやら、その歯ブラシ付きおもちゃには、
ナナ姫流噛み方っつうのがあるらしい。


それがこれだとさ。


ナナ姫流噛み方伝授。

これが正しい

ハチ公の噛み方と、どこがどう違うか?
お分かりになるでしょうか。

そうなんですよねー。

ナナ姫流噛み方は、

決して歯ブラシの部分を噛んではいけない。
噛むのは、その端っこの硬いプラスティックの部分であーーーる。


それって、ホントは間違った噛み方ですよねー。
でも、ナナ姫は決して譲らず。
自分流を押し通す頑固一徹な面があるようです。 アハッ




うまく行方をくらましたつもりのナナ姫。

どこ?

ナナ姫流噛み方伝授を口実に、
ハチ公からおもちゃを取ったまま、
こっそり隠れてしまったナナ姫。

ハチ公がおもちゃの行方を追って、
ナナ姫を探してる。


ナナ姫、どうする?
返してあげる?




アカン!

ほしいなあ

やっぱりーー。

ハチ公が欲しがれば欲しがるほど、
そのおもちゃの価値は上がり、
2ワンによって、ますます吊り上げられてしまう。

面白い現象だね。 ウフッ





しつこく食い下がるハチ公。

しつこいな

でも、ナナ姫は貸してあげない。


欲しくてたまらないのに、
ハチ公がナナ姫から無理に取ろうとはしないのは、
なぜだと思う?

それはね、
ナナ姫がメチャ怒るから。
つまりは、ナナ姫の序列が上で、ハチ公は下だから。(たぶん)

我が家でのハチ公の順位は一番下。
なので、ハチ公は誰にも威張れない。(ちょっと可哀想かな?)

でも、それが当たり前のことだと思ってるみたい。

もともと、ナナ姫のように几帳面な性格ではなく、
どの面においても適当な性格だから、
一番下であろうがなかろうが、
さほど気にならない。(のだと私は思ってる。)

そういうとこ、ダンナチャンや次女に似てるかな。 ウフッ



結局、その後はどうなったかって言うと、
ナナ姫が遊び飽きて放置したそのおもちゃを、
ハチ公がもらって、またカミカミ遊びを再開。


めでたし、めでたし。  =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       ↑
このバナーを1クリックしてくれると嬉しいです。


その後のハチ公の噛み方どうなったと思う?
無事、ナナ姫流を継承しておるようです。 
「お手本はナナ姫」ってことなのねん。 ウフッ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:12  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あはは!
せっかくの歯ブラシが(笑)
なんのためのブラシかわからなくなっちゃいましたね。
でも、ナナ姫ちゃんが法律。これでいいんですよね。
たぶん(汗)
P☆
マリンカ | 2011年01月31日(月) 23:28 | URL | コメント編集

リィーナ母さんへ

コメント&応援ありがとうございました。
めちゃめちゃ元気が出ます。

頑張ってブログ更新していきますよん。
また来てくださいね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年01月31日(月) 14:44 | URL | コメント編集

ももパパさんへ

> 喧嘩はあまりしないのですか?

ケンカのような、じゃれ合いはしてるようですが、
本当のケンカになった事はないです。

年齢が離れてるからかなあ。
ナナ姫がハチ公を遊んでやってるって感じです。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年01月31日(月) 14:43 | URL | コメント編集

チルさんへ

> ナナ姫はハチ君がやってきた頃はどういう反応でしたか?

最初は匂いをかいだり、
ハチ公のケージを偵察に行ったりしてましたが、
だんだんとその存在を受け入れて、
迷惑そうだったのが、
いないと寂しそうにするまでになりました。

仲はよい方だと思います。
ヤレヤレ<(´ロ`')o です。
マリリン☆ | 2011年01月31日(月) 14:41 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年01月31日(月) 10:47 |  | コメント編集

ナナ姫、ハチちゃんのツーショット、上手く撮れましたね。
結構、おちびの写真って、落着かないで、難しいですね。
喧嘩はあまりしないのですか?
ももぱぱ | 2011年01月31日(月) 09:53 | URL | コメント編集

ナナ姫教えるといいつオモチャの確保。
頭脳はですね。
ハチくん最後はオモチャにありつけたんですね。
よかった、よかった。
れおんパパ | 2011年01月31日(月) 05:16 | URL | コメント編集

ナナ姫の噛み方をご教授いただきました!
歯ブラシ部分は噛まずにキレイな状態にしておくと。
ふむふむ。了解です。^^

ハチ君はナナ姫にいくら怒られても大好きなんでしょうね。
ワンコ同士はきちんと序列を作るって言いますよねー。
それがハッキリしてる方が暮らしやすいのかもしれないですね。
ナナ姫はハチ君がやってきた頃はどういう反応でしたか?
チル | 2011年01月31日(月) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |