All archives    Admin

2011'01.31 (Mon)

気づかぬうちにハマったかもヨ♪

今朝のナナ姫とハチ公。

ナナ姫&ハチ公 

ハンディーカムで撮ったので、
画像が荒いですが、ご勘弁を。

新しいデジカメが来たら、
こんなもんでは終わらせへんでーーー。(と強気発言。


我が家のワンコ達は、我が家の生活形態に合わせるかのように、
どんどん夜型へと進行中。


img46711_20110131222729.jpg


なので、朝はまだ眠り足りないせいか、
幾分おとなしいので、
一緒に仲良く並ぶ時も割とあったり。 ウフッ




それにしても、ここ二三日、
南国のマリリン☆地方も、さすがに寒い。

朝、一番に起きるのは、ダンナチャン。
これって、
「年寄りの早起き」マイ格言。 アハッ


いや、そんな事を言ったら叱られちゃうか。
まだ、現役世代だものねーーー。(まだ会社に行ってるって意味ですぞ。)


その次に起きるのが、私で、
最後が次女。
そんな遅くに出発してもお仕事大丈夫?
なんて心で思う控えめな母。 


あ、違う違う。
一番の早起きはハチ公だった。
その次はナナ姫。


ダンナチャンが起きてまずすることは、
一晩中つけっぱのエアコンを消して、ファンヒーターを点けること。
今季の冬は、ハチ公のせいで、暖房を消した時がない。



我が家の暖房機器は、主に石油ファンヒーター。

0131 019

ダイニチの一発点火。
スィッチ押すと、5秒ぐらいですぐ点火する優れもの。
9リットルタンクは重いが、ありがたい。

起きてる間は、ファンヒーターオンリー。
ナナ姫やハチ公が触れたら危険なので、
ちゃんと危険箇所にはカバーも付けてるヨ。


私が起きてくると、ダンナチャン第一声。

「ナナちゃん、寒かったんじゃないかなあ。
 ファンヒーターを点けた時、10℃って表示したよ。」

(ハチ公は寝床にはテキオンヒーターあるから、ずっとぬくぬく)


変だなあ。
23℃設定でエアコンを一晩中つけてたから、
10℃なんてあり得ないけどな。

0131 017

2007年に、買い換えたダイキンエアコン。
23畳用だから、けっこうなお値段だったけど、
頑張って買ったのに・・・

もう壊れたのかしらん?(ちゃんと運転はしてる感じ)

それとも、昨夜が余程冷え込んだから、
温度が上がらなかったのかしらん?

(~ヘ~;)ウーン 謎。


「ホットカーペットのスィッチも消えてたし、
 スィッチつけたら、
 ナナちゃん、一目散にコタツに潜り込んだんだよ。」



ダンナチャンが私に話す内容って、
まるで、子育て中の夫婦の会話。


ひょっとしてダンナチャンも気づかぬうちに、
ワンコ育てやってしまってるのかな。

ほんに、ありがたいことでごあす。 


ナナ姫は寒さに弱くて、寒い夜は暖房してないと、
朝、よく吐いたりするのだけど、
今日は、そういうこともないし、
割合、元気でハチ公ともよく遊んでた。


0131 013


ホントに10℃だったのだろうか?
ダンナチャンの見間違いじゃないかしらん? アハッ

それにしても、ダンナチャン。
意外とナナ姫達に過保護気味。

朝、起きて10℃だったって気にしてるふうなんだもの。
けっこうワンコ可愛がり精神あったりするんだなあ。 ウフッ

なかなかよい傾向ぢゃ。




眠そうなナナ姫。
ハチ公の遊び相手でちょっと疲れたかな?

0131 004





それから、ほどなくして、
ナナ姫もハチ公も、仲良く夢の中。

0131 006


ハチ公は何でもナナ姫の真似っ子さん。
「手本は二宮金次郎~♪」 ならぬ、「 手本はトイプーのナナ姫ちゃん~♪」
   ↑
歌知ってる人、少ないだろな。=*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしてくれると嬉しいです。



ダンナチャンもきっとそう。
気づかぬうちにハマってしまう。
トイプードルとの楽しい暮らし。 v(*'-^*)-☆






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

23:29  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんちにわ~

寒いですね。
うちと一緒です。旦那にも いきものがかり・・・じゃなったワンコ当番してもらったら、
いまやすっかりとりこになってます。

エアコンは時々フイルター掃除したほうがいいですよ~。
ルリピン | 2011年02月01日(火) 10:51 | URL | コメント編集

ウチは私が一番最初に起きますよ~
いちばんだから寒いんですよね~
次はれおんです。
と、言っても私の横で二度寝してますw
れおんパパ | 2011年02月01日(火) 07:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |