All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'02.11 (Fri)

黒ちゃんの謎を暴け!

ヒートが終わりに近づくにつれて、
ナナ姫のマウンティングへの情熱も下り坂。

昨日、今日あたりから、
少しずつ落ち着きつつあるナナ姫。


それでも、まだ完全終息を迎えるのには、
後少し時間がかかりそうだ。



朝のナナ姫&ハチ公

001.jpg

いつものようにハチ公を誘うナナ姫。

顔を合わせようとしないハチ公の背中を、
後ろから鼻でつっついて催促。





とりあえずは穏やかに頼んでみるナナ姫

005_20110210222558.jpg

ハチ公、依然としてナナ姫には無関心。
視線は私が持つデジカメ。

ナナ姫の必死さとは裏腹にハチ公マイペース。






苛立ちを隠せないナナ姫

006.jpg

我慢も限界か。
つい、うなり声を出してしまいハチ公を脅す。

ハチ公、依然、気が乗らない様子。
ナナ姫の脅しにも屈しないのはアホか、大物か。

いくら攻め立てられても、
心のままに正直に。
タフなハチ公ならではのわが道を行く姿勢。
下の子は打たれ強いというが当たってるかも。 ウフッ






あきらめてしまったのか、ナナ姫。

007.jpg

さすがのナナ姫も、あきらめの境地に。
やはり、ヒートも後半、ホルモンの低下が原因か。

いつものナナ姫がもうすぐ戻って来てくれるかも?
そうだと、嬉しい。
今は、ただ平穏な日々が欲しい。





おや、ナナ姫の傍らにある黒ちゃん・・・

027_20110210222556.jpg

ちょっと見せてくれる?






ありゃ!ひ、ひ、ひもがなーーーい。

031.jpg

黒ちゃんにくっついていた黒い紐。
千切ったような感じで紐が取れていた。


032.jpg




よく見ると、耳も予断を許さない状態

033_20110210222923.jpg

紐のように千切れてしまうのも時間の問題のようにも思える。


どうして黒ちゃんだけが、
こんなひどい被害に遭うのだろう。

三代目黒ちゃん、危うし!




パペットの仲間たちは他にもたくさん

034_20110210222922.jpg

長女が買ってくれた仲間たち。
黒ちゃん以外は負傷者もなく、割合と綺麗な状態。

なぜゆえ、黒ちゃんばかり・・・





誰の仕業?ハチ君か?

081.jpg

白を切るつもりか!?





じゃあ、ナナちゃん?

028.jpg

大人なナナ姫は、そんなちゃっちー事するはずないよね。 



私と次女は以前、目撃している。

ハチ公が黒ちゃんの端っこにくっついている黒い紐の根元を、
事あるごとに、しつこく噛んでいたことを。


ちりも積もれば山となる。
雨垂れ石をも穿(うが)つ
点滴石を穿つ。

毎日、紐を少しずつカミカミしていたら、
糸が少しずつ切れて来て、ついには紐が切れてしまう。

小さな努力でも根気よく続けていれば、
ついには成功することができる。


なるほど。
それって、素晴らしいってことぢゃん。 ウフッ


私もハチ公を見習って、
毎日少しずつカロリーダウンしてダイエットに励んだら、
ついには、元の体重に戻れるようになるかも?

3キロ増えた体重、
1キロ減らしたものの、まだあと、2キロ。


成功は毎日少しずつの積み重ね。
まだまだ先は長い。 頑張るぞっと。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしてくれると嬉しいです。



長女が四代目黒ちゃんを買ってくれるかも?
と、密かに期待を寄せているケチな私。 o(*^▽^*)oアハッ♪ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:17  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月11日(金) 21:08 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月11日(金) 18:38 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |