All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'02.13 (Sun)

次女が結婚か!?

約束の午後2時。
次女と一緒に彼氏が来訪。

お土産までいただいちゃって、ありがとう。



ナナ姫&ハチ公、大騒ぎ

ナナ姫は、たぶん、警戒の意味で吼えて騒いで、
ハチ公は、たぶん、歓迎の意味で騒いでいると思うのだけど・・・

045.jpg

騒ぎつつ、2ワンとも、彼の匂いを確認中。

ナナ姫は、その後もかなりしつこく匂いを確認。
ハチ公は、歓迎の意味で、ぺろぺろ彼の顔を舐めまくり。

彼は優しいので、舐めさせてくれるから、
ハチ公、余計にぺろぺろ攻撃。



ハチ公とは正反対なナナ姫、警戒の意味を込めてクンクン。

047_20110212225835.jpg

しばらくクンクン嗅いでいたが、
さて、彼の事を、どう判断したのだろうか?






とりあえずは、納得したものの、まだ怪しんでる感あり。

048.jpg




ハチ公、ナナ姫、ともにパパに注目。

049.jpg

パパに聞こうとするも、
パパ、耳を貸さず。

娘の父親としては、それどころでないのかも? ウフッ





ナナ姫、執拗に彼を監視。

050_20110212225834.jpg

彼から目を離そうとしないナナ姫。
誰であるか、安心できるか、いい人なのか。

見極めるために、監視を続けるのが私の責任。
・・・とでも思っているのかな? アハッ





お気楽ハチ公。

051_20110212225834.jpg

使命感に燃えたナナ姫とは正反対に、
ハチ公、パパのお膝で、うとうと、夢の中。

人を疑うことを知らない子犬、ハチ公。
我が家にやって来る人はみんな良い人と思ってるふう。

でも、ある意味、その方が幸せなのかもしれない。




ナナ姫、まだまだ監視中。

052_20110212231926.jpg

ベッドに場所を移しても、まだなお、
彼を監視中のナナ姫。

なかなか手ごわい、ちょっとやそっとで、認めたりはしない。



ハチ公も眠り、ナナ姫もとりあえずは落ち着いて来たので、
本題に入るのかな?

・・・と思いきや、

目的の話題へとは進まず、
とりとめのない話ばかりに花が咲く。 ヤレヤレ


時間ばかりが過ぎ行く中、
ハチ公の目覚め。




黒ちゃんで、ハチ公と遊んでくれた彼。

055_20110212231926.jpg

実家では、猫ちゃん2ニャンいるそうな。
何でも、彼の姉さんが、猫アレルギーにもかかわらず、
捨て猫を拾って来て、実家に預けて行ったらしい。

優しいご両親が預かってくれて、
猫ちゃん、良かったね。 


彼も動物好きかな?
ハチ公と遊んでくれて、ハチ公、大はしゃぎ。





なぜかナナ姫、彼の足の間でオスワリ。

057_20110212231926.jpg

この行動は何を意味するのだろう?

彼に打ち解けて来たと思えるような行動だけど、
いや、待てよ。

疑り深いナナ姫がそんな簡単に打ち解けるだろうか?
真実はどこに!?





膝の間に入ったまま、彼を見上げるナナ姫。

060.jpg

遊ぶハチ公を見守り続けていたナナ姫、
時々、その合間に彼を見上げる。

いったい、どんな意味が!?

ナナ姫の不可解な行動に謎は深まるばかり。






次女に褒められたナナ姫。

067.jpg

彼の膝の間でおとなしく座っているナナ姫を、
次女は、少しは彼を受け入れてくれたのだと思って、
お利口さんだと頭を撫でていたが、

本当にそうなのだろうか?


ナナ姫と同じく疑り深い私は、
何か解せない。


ハチ公を受け入れるまでに、
何週間もの時間がかかったナナ姫だもの、
そう簡単に受け入れるはずがない。





見た感じ、彼になついているナナ姫。

070.jpg

私が思うに、
ナナ姫は、彼と遊ぶハチ公を心配しているのではないかと。

ハチ公に何かあったときには、
自分が助けなくては、そんな使命感に駆られて、
彼とハチ公との間に入ったのじゃないか。

終始、ナナ姫の視線は、ハチ公と彼に向けられていた。


これって、私の思い込み?


ワンコの気持ちは、不可解極まりなく、
いくら考えても、依然として謎。



そんなこんなで、時間が過ぎ行き、
もうこんな時間!?


次女は、この後、彼の実家へ彼と一緒に挨拶へ。



ところで、今日、彼はいったい何をしに来たんだろ?
確か、ダンナチャンに結婚の許しを請うために来たはずだけどなあ。 ウーン


まあ、もともと、ダンナチャンも私も、
次女と彼の結婚問題に関しては、何も反対していないので、
暗黙の了解ってことになってたのかな。 アハッ


親は子の幸せを願うのみ。
行く手を阻んじゃいけない。


二人仲良くいつまでも幸せに暮らしてくれたら、
それでいい。 =*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしてくれると嬉しいです。



次女の結婚式は12月か1月に決まりそう。
来年は夫婦二人きり?寂しくなるなあ。
うんにゃ、私たちにはトイプーナナ姫&ハチ公がいる。
寂しかないやい! 




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  家族  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

次女さん、ご結婚ですか?
おめでとうございます。
ナナ姫、寂しくなるかな?
ももぱぱ | 2011年02月13日(日) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |