All archives    Admin

2011'02.14 (Mon)

いや~朝は、たまげた。

いや~、朝は、たまげた。


寒さに弱い怠け者の私は、お外パス。
代わりに元気者のダンナチャンが
ナナ姫とハチ公連れて、我が家のドッグランへ

そこまでは、まあ普通。

問題はその後。


15分ぐらいたった頃、

「はーい、ただいまー。」と言うダンナチャンの声。


和室でのんびりテレビを見ていた私が、
後ろを振り向くと・・・


おおーーーーー!

002s_20110213220947.jpg


なんという無茶なことを・・・

まさか、2ワン抱えて戻って来るとは。
予測だにしなかった私は、意表をつかれて、しばし目が点。


何ゆえ、2ワン同時に抱いて入って来たのだろ?


ダンナチャンの性格がモロ出たという感じ。
面倒くさいから。 きっと理由はそれだ。


怪力には、いやはや、参りやした。
私では、とてもじゃないけど、無理。
いや、思いも寄らない芸当。

驚き記念のパチリでした。 アハッ




一遊びした後は疲れたのかな?
ハチ公、おねむ。
その傍らにて、ナナ姫も、うとうと。

2ワン仲良くベッドでくつろぐその姿が、
とても微笑ましく思えたので、写真でも撮ろうかと、
デジカメを取りに立ち上がった途端、


ハチ公、動き出してしまう。

003.jpg

ざんねーーーーん。
ハチ公のアクビ写真になってしまった。




甘えん坊なハチ公。

005_20110213220946.jpg


私に気づくやいなや、
駆け寄って、足元にからみつく。
座ると当たり前のように私の膝に乗って来た。

いつもこんな調子だから困ったもんだ。

私のそばで、すやすや眠っているので、
この隙にそっと用事を済ませようかと立ち上がると、
すぐ目覚めて追い始めるし、

眠そうに、うとうとしているのでケージに入れて寝させようとすると、
なぜか、ケージに入れた途端、目がランラン。

私の家事は思うように、はかどらない。

トイプードルは、皆そんな感じなのかな?
ナナ姫も小さい頃はそうだったっけ。





ヒートが終わりかけのナナ姫。

007_20110213220946.jpg

ハチ公を追い掛け回していたナナ姫はどこへ行ったのだろ?
まるで、別人、いや、別犬のナナ姫がそこにいる。

不思議な気持ちだ。
これほどまでに変わってしまうなんて・・・

いつもの穏やかな、のんびりとしたナナ姫がそこにいる。
もう大丈夫。
我が家にも平穏な日々が戻ってきつつある。

ハチ公も、やれやれといったところだろうか。 ウフッ




晩御飯の後、チャンス到来。

016s.jpg

仲良く一緒に眠っているシーンが再びやって来た。

今回は、前回の失敗を踏まえ、
私は動かず、ダンナチャンにデジカメを持って来てもらって撮ることに。

2ワン、忍者のごとく。
眠りつつ、何かを察知するやいなや、即起床。

目を覚ましてしまった2ワンだが、
何とか仲良しツーショット撮影に成功!


めでたし、めでたし。 =*^-^*=にこっ♪


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしてくれると嬉しいです。



いつまで続くハチ公の後追い。私に家事をさせてくれー!




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月14日(月) 21:29 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年02月14日(月) 16:46 |  | コメント編集

旦那さんの2ワン抱っこ かわいいですねー。
いいな~。
最近はそうでもなくなりましたが、ストーカー行為をずっとされてましたよー。
やっぱりトイプーは甘えんぼさんが多いのかしら(笑)。
ハチ君も甘え上手なメンズの仲間入りね♪
チル | 2011年02月14日(月) 11:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |