All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'02.17 (Thu)

ハチ公の口に異変が!?

昨日のハチ公の悪行。

理由が分かった!



004_20110216225008.jpg

ハチ公の下の前歯2本が抜けていた。



昨日は歯が抜けかけていたため、むず痒かったのだろう。
テレビ台を噛んで抜けたのかな?

イタズラって理由がけっこうあったりするんだね。

それは、
ストレスだったり、身体の変調だったり、不安感だったり、etc...

ちょっとキツク叱り過ぎたかな?
反省。


プー育ては、2度目だからかな。
成長を楽しみに育てているって感じじゃなくて、

一刻も早くナナ姫のように落ち着いて賢くなって欲しい。

自分が楽したいから、勝手な都合でハチ公を育てている感ありの私。


それは、かつての私の子育てに似てる。
長女を育てている時は、もう必死。
夢中になって、誠心誠意、全力で育てていた。
育児日誌なんか書いたりして。

ああ、それなのに。
次女を育てる時は、ただただ、早く大きくなって、
長女と一緒に遊んでくれないかなと思って育ててた。

最初の子には力が入り、次の子は手抜き。

ワンコ育ても似ているとは・・・ 情けないです。 エヘッ



ところで、ハチ公のお口アップの写真、
私にしては、うまく撮れてると思いませんか~? アハッ



003_20110216225008.jpg

ハチ公は長時間でも平気でへそ天で寝るので、
その時を狙えばOK。


天真爛漫、楽天家、能天気、適当、でたらめ。
そんな感じのハチ公だけど、そこがまた魅力なのかな。

ナナ姫と違ったところを発見するたびに、
なんか楽しくて。


そうだ。
ナナ姫の歯が抜けた時のこと、記事に残ってないかな。
さっき、過去の記事を探してみた。


ナナ姫の歯が抜けた時(4ヶ月半ば過ぎ)


ナナ姫が噛んでたおもちゃに血が付いてて、
私は歯が抜けてることを気づいたみたいだけど、
抜けた歯の行方が分からず、たぶんナナ姫が食べてしまって、
お腹の中だろうと推測してた。

今回、ハチ公も抜けた歯の行方が分からない。
やはりハチ公もお腹の中?


ナナ姫の場合、その後、抜けた歯は、
食べる前に極力見つけるよう注意して観察して、
見つけた歯は瓶に入れて保存している。
もちろん、今でも大切に仕舞ってある。

010_20110216232215.jpg



ハチ公の歯も極力見つけるよう気をつけて、
また瓶に入れて保存しておきたいなあ。

ん~、ちょっと趣味悪い? エヘヘ


021.jpg
 



昔書いた記事を読み返すと、何だか変な気持ち。

自分が書いた感じがしなくて、
誰か違う人の記事のように思える。

私の記憶って当てにならないなあ。


でも、そういうのがまた面白い気もする。=*^-^*=にこっ♪



ブログランキング参加中。icon_sakura23_20110216233259.gif

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ
       ↑                 ↑
   このバナー二つをポチポチしてくれると嬉しいです。


だからブログって、やめられないのかも? (o^-^o) ウフッ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:06  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

monkey77さんへ

こちらこそ、お返事&応援いただき、
ありがとうございます。

はい、毎日世話が大変ながらも、
にぎやかに楽しく暮らしております。
それが、幸せって事なのかなあ。 アハッ

またお越しくださいね。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年02月18日(金) 00:51 | URL | コメント編集

もちゅみさんへ

こちらこそ、お返事コメントいただけて、
とてもうれしいです。
ありがとう。

ハチ公は4ヶ月過ぎで少し早い気もしますが、
どうやら歯が生え変わる時期みたいです。

またお越しくださいね。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2011年02月18日(金) 00:49 | URL | コメント編集

はじめまして

訪問、応援ありがとうございました。v-14
わんちゃんも乳歯があるなんてびっくり!
こんなかわいい子達に囲まれてたら
幸せだろ~なと思います。
応援ぽちv-10
またお邪魔しますね。
monkey77 | 2011年02月17日(木) 20:05 | URL | コメント編集

はじめまして~ことづてありがとうございました~ヽ(^o^)丿
こちらには可愛いワンちゃんが
いらっしゃるんですね
そのうちのハチちゃんは子犬なんですねぇ
歯が変わる時期なのかなー
とっても可愛いです(#^.^#)
歯が抜けたお口バッチリ撮れてますね
そして~お鼻もいいですね~~
もちゅみ | 2011年02月17日(木) 17:33 | URL | コメント編集

チルさんへ

チルさんも瓶に入れて仕舞ってるのですね。
ああ、よかった。
趣味悪くないですよねー。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

子育てとワンコ育て。
最終目的は違うけれど、ほぼ同じじゃないかなと思います。

ワンコ育てが上手にできる人は、
きっと子育てをしても素晴らしくできるのだと思うのです。

あっ、私は、子供やワンコを育てるというより、
逆に育てられたくちですが・・・ アハッ
マリリン☆ | 2011年02月17日(木) 15:40 | URL | コメント編集

ハチ君 歯が抜け始めたのねー。
(写真バッチリ!キレイに撮れてる~)
それは歯がカユカユが原因でガジガジしたのね~。
私も今も乳歯をビンに入れてとってありますよー!^^
(あれ?どこにしまったかな?)

子育てもワンコ育ても同じ感じなんですねー。
ウチは子供がいないから分からないけど、みんながすくすく成長していく
姿を見てるのは楽しいでしょうねー。^^
チル | 2011年02月17日(木) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |